ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

中田のはだか祭りⅡ

2018-03-05 17:18:06 | 
中田のはだか祭りの面白いシーンです。
はだか祭りが大好きな人たちが集まって楽しんでいるそんな感じがして見ているほうも十分楽しめます。
飛び入り参加OK、当日でもOK、祭り好き集まれ~ぇ!て感じです。由緒ある数百年も続く伝統はありません。歴史は浅く30年位前からのようです。
中田町のおばさんが良い味出してました。
皆さんは優しく柄杓で水撒きしていましたが、このおばさんはバケツで。

でも気配りで下半身めがけています。

お祭り開始前の記念撮影でもう酔っぱらって出来上がっている青年がおばさんにもたれ込んできました。

でも優しく笑って重さを堪えています。私の大好きなキャラです。

着替え室から出てきた祭り男とカメラでの決闘シーンです。

こんな楽しいはだか祭り初めて、虜になってしまいそうです。
この町内に大きな土盛りした場所があり、聞きましたら幹線道路ができるんだそうです。
祭りの棒倒し会場が引っ掛かりますから運営も大変です。
女性から「はだか祭りはやめてほしい」という声が多くなってきたようで心配です。
祭り男からも友達誘って毎年来てくださいとお願いされました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中田のはだか祭り | トップ | 朝日新聞記事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (紫法被)
2018-03-05 20:08:18
はじめまして
紫法被の一人でございます
本当に素敵な写真で嬉しい気持ちでいっぱいです
確かに歴史は浅いですが盛り上げたい気持ちいっぱい予算カツカツでがんばっております
どうか沢山の方に写真を見て頂き興味を持ってくださるように…
中田裸祭を取り上げて下さりありがとうございました
返信する
中田はだか祭り (hori kunio )
2018-03-05 22:51:11
こんばんは。
私はカメラを通して皆さんが楽しんで参加、自分たちの楽しいことを考えた、はだか祭りに感動しました。
誰でも参加でき楽しむ祭りこそが本来の祭りであり、原点のように感じます。初めての撮影参加でしたが、撮っていても笑顔がいっぱいでした。必ず来年も参加させていただきます。沢山撮らさせていただきましたので写真の提供をさせていただきますので、ご連絡ください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事