ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

武将隊と共にまきわり船に乗る

2022-06-07 07:59:07 | 
旧東海道で唯一船で渡るのが名古屋熱田の七里の渡しから桑名まで
その昔は佐屋街道を通って桑名へのルートがありましたが この辺りは湿地帯で雨が降れば通れなくなり庄内川 木曽川 長良川 揖斐川を渡るのも大変でした そんな訳で海上ルートが確立しました 武将隊は祭では人気で沢山の人と記念撮影など大サービスです
まきわり船にのり堀川河口をゆったりと回遊できました
最後は良い夕暮れを見ながら神輿と一緒に豊郷神社へ帰りました













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀川祭 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事