ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

花蓮田

2017-07-05 15:27:51 | 生きもの
朝6:30に森川花蓮田へ。雨上がりで蓮も元気で咲いてくれたでしょう。
まずは昆虫・カエルシリーズです。
あぜ道を歩きますとカエル、バッタなどが元気にいます。
バッタの子供です。蓮色の中にじっとしていました。

このバッタも涼しげですね。

アマガエル君を探せというイメージでしたが、マクロレンズではすぐばれてしまいますね。

トノサマガエルも息を潜めてじっとしています。

クモ君も大変ですね。

大きなバッタも足元から田圃へ。草にしがみついて休憩です。

昔はミツバチはもっと多かったのですがあまり見かけないようになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川鵜飼 | トップ | 森川花はす田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事