終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

暗い日曜日

2006-04-02 16:19:20 | ただの日記
最近、かなりの疲労蓄積モードです。
仕事が忙しくて残業が続いているところに、町内会や子供会の行事が相次いで、なかなかプライベートな時間が持てません。

肌の強さには定評のある私ですが、珍しく肌荒れなんぞしています。
顔の下半分に吹き出物が多発して悲惨な状況です。
こんな肌荒れは、出産後に仕事復帰した当時に一度なりましたが、それ以来初めてのことです。

こんな状態にもかかわらず、辛いもの好きな私は、金曜日のランチに会社の人と調子に乗ってインド人が作るインドカレーなんぞを食べに行ったのが、肌荒れに拍車をかけたのかもしれません。
(実はその会社の人というのも、かなりの辛いもの好きで、重度の風邪引きにもかかわらず、周りが止めるのもおかまいなしで激辛カレーを涼しい顔で食べていた。今ごろ無事でいるかどうか・・・)

そんなこんなで今日は化粧もせず、朝から家の掃除だけして、それからはずっとDVD見たりしながらダラダラしています。

昼すぎに、広告代理店に勤務する友人から、地元の商店街で3時から開催される「早食いトライアスロン」の参加者が少なくて困っているから来てくれと連絡がありましたが、残念ながらお断りしてしまいました。
元気な時なら興味津々で出かけて行ったはずなんですが・・・

何とかこの肌荒れを治さなくては、気持ちまでブルーになってしまいそうです。
こんな時には誰かに野菜たっぷりの栄養満点ご飯を作ってほしい・・・

まあ自分で作るしかないんですけどね。

今日はあんまり夜更かししないで早く寝ようと思います。



人気blogランキングへ

このブログにまた来たいと思っって下さる方はクリックしてね。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (handbell)
2006-04-02 20:32:05
こんばんは☆



大丈夫ですか?

ただでさえお仕事と家事と子育てとで大忙し

なのに、行事なんかがたてこんだりすると

もうてんやわんやですよね

自分の時間が取れなかったりすると更に

ストレスもたまりますし





体は正直だから、ここらでもう休んでよぉって

合図をくれたのかもしれませんね。



もう今日は必要最低限だけで、ぜひともゆっくり

休んでくださいね

また明日から月曜日、再び頑張りましょう~
返信する
早食いトライアスロン (み~)
2006-04-02 21:21:14
早食いトライアスロン、参加してきました。

残念ながら、私は予選敗退でしたが

一緒に出た友達は、予選を通過して決勝まで行きました♪



筋ちゃんなら、間違いなく決勝にいけたと思います(笑)



友達は、優勝賞金5万円を目指してがんばりましたが

今一歩及ばずといったところでした。



次回は、体調を整えてぜひ参加してください♪
返信する
handbellさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-04-02 21:54:45
ありがとうございます。



なんか子供も風邪をひいたみたいです。

学校が春休みなので学童保育に預けているのですが、学童でも風邪が蔓延しています。



私のは、ただの疲労だとは思いますが、こういう時は風邪もうつりやすいから、今日は早く寝ます
返信する
み~さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-04-02 21:58:23
早食いトライアスロン、何の早食いだった

モノによっては、私けっこういい線いったかもしれないのにねえ。

残念だ。



み~さんも花粉の季節じゃなかったら、決勝行ったかもよ。
返信する

post a comment