終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

踊るダメ人間

2009-06-26 19:51:14 | ただの日記
あまりにもショックなことがあって、しばらく立ち直れそうにありません。

心の傷は深いです・・・



 *この先、若干衝撃的な内容になります。
  読まれた方が不愉快になる可能性もあります。
  それでもいいという方のみ、先へお進みください・・・






























今日の昼のこと。

昼休みにミスドへ行き、職場へ帰るときの出来事です。

今日も暑いなあ・・・と思いながらタラタラ歩いていると、私の足元に何か黒いものが動くのが見えました。

えっ!!

と思うより一瞬遅く、私の足は、その黒い、動くものを踏みつけてしまいました・・・

足の裏に、ガサッとした感触が伝わってきました・・・・



そうです。

もうおわかりですね・・・



私が踏みつけた黒い物体。

それは、そのあたりのどこかの家だか店だかからバルサンでいぶり出された(と思われる)、名前を言うのもはばかられる、某Gでした。

私は、こともあろうにお気に入りのパンプスで、某Gを踏みつけてしまったのです・・・



その瞬間、思わず3センチくらい体が浮きました。

と同時に、一瞬にして全身に鳥肌がぞぞざざざざざーーーーーっと立ちました。

怖くて、足の裏を見る勇気もなく、アスファルトにすり足で会社まで帰りました。

傍目には、まるで犬のンコを踏んだ人みたいに見えたことでしょう。

ンコよりすごいモノを踏んでしまったとは1ミリたりとも思わずに・・・

そりゃー、ンコも困りますよ。

ニオイもすごいだろうし。

しかし、私はンコ以上に心の傷が深かったのです。

まだンコのほうが、笑って済ませられるレベルの問題で、某Gとは比べ物にならないでしょう。



かくして私は、今日午後からずっと泣きそうな気分で、常に足元に意識がある状態で、上の空で働いておりました。



帰宅後、問題の靴は、玄関の外に置いてあります。

いまだに靴底を見る勇気はありません。

さて・・・・

この靴、どうしたもんか・・・

お気に入りだったんだけどなあ・・・・



そんなわけで、しばらくは心の傷が癒えそうにありません。

10年前の反射神経だったら、避けられた事故だったのでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気の毒さまです (yukitada)
2009-06-26 23:50:05
人によって
怖いもの嫌いなものは違うんだなぁって
思いました(^^ゞ

そんなにダメですか?

私は、ヘビがダメです。

テレビ見ててもヘビがいきなり出てくる
映像があると、思わずワッと声がでます(^^ゞ


たぶん、靴は、もう大丈夫ですよ。
跡形もないでしょう(^_^)

どうしてもダメなら
ご主人にお願いして
洗ってもらいましょう(^^ゞ
返信する
ゴキちゃんア~メン (ローズ)
2009-06-27 01:22:46
こんちは~
そうそう、もう跡形もないよ、
気になるなら砂利道を歩いて
その後雨の日に歩きましょう~

返信する
Unknown (えいみ)
2009-06-27 18:05:07
すり足で帰ったならきっともう見た目的には
大丈夫だと思うので後は洗っちゃえばいいかな…
私の友人は靴の中にいたGに気付かず履いて踏み
つぶした人がいました。
あと、車に乗る直前にンコを踏んで気付かずその
まま運転をしてしまった人も。
想像するだけで怖いですが…
これに比べたらオッケーでしょう~~
返信する
苦手な物 (伽乃)
2009-06-27 22:30:18
Gは大丈夫なんですが・・・
蛇っ!ヘビ!もう、無理!!!
以前家の階段の下(玄関の外にある)にヘビがお亡くなりになっていました。
無視!そりゃそうですよ・・・
干からびるを待ってたら、夢の中に出てきて「池の傍の土地に埋めてくれ」と言うので、次の日泣きながらそれを箱に入れ、家の裏の線路跡に埋めました。
紫の花が夢の中に出てきたので、その花と線香で。
苦手ですが、夢の中まで出てこられたら・・・
毎日続くと思うとね?

Gはスリッパで「ぱしっ~ん」です^^
返信する
yukitadaさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-06-30 22:24:14
こんばんは。

私、H(あまりにお嫌いそうだったので、気を遣ってみた)は全然大丈夫です。
急に出て来られたり、毒があったりすると困りますが、天然記念物の白Hなんかは触れますし、肩にのせるとかもOKです。
しかし、GとかK(足が8本の、糸で巣をつくるヤツ)は全くダメですよ。

昔、手塚治虫先生のマンガに書いてあったことで印象に残ってるのが、「人間にはH派とK派がいて、HもKも極度にニガテとかいう人はいない」んだそうです。
ちょっと納得。
返信する
ローズさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-06-30 22:25:45
そうですね~。
いっそ皮革クリーニングの店に出そうかと・・・
でも、幸い今日は大雨だったので、雨に流してもらいました。
返信する
えいみさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-06-30 22:27:29
こんばんは。

靴の中にいたGを・・・
考えただけで目の前が白くなりました。
ンコなら笑い話(私にとっては)ですが、Gはもう、心的外傷後ストレス障害になりかねないくらいダメですね。
返信する
伽乃さんへ (筋肉おばはん帯)
2009-06-30 22:30:04
こんばんは。

Hがそのへんにいても、棒でつついて「ちょっとゴメンよ」ってなモンですが、Gは全くダメです。
スリッパでぱしーん!なんて勇敢なことができるカアチャンがうらやましい・・・

でも、夢の話を聞いてると、Gは霊力なさそうですけど、Hにはどことなく霊力宿ってそうですよね。
それはそれで、こわいかも。
返信する
想像しただけで。 (こたつねこ。)
2009-06-30 22:49:47
なぜか妙にドキドキしましたねぇ

GもK(足ありの巣をつくるやつ)もK(足なし)も、
なんならG(飛ぶもの)、C(飛ぶもの)も・・・・高い跳躍が可能な虫の類(足なしKは例外)は全て苦手です
地元が山だらけでこれら全てをしょっちゅうみているのだけれどなぁ
現自宅には殺虫剤、常備です。

靴、その後、どうされましたか?!
返信する
こたつねこ。さんへ (筋肉おばはん帯)
2009-07-02 23:49:38
こんばんは。

私は、はねと足がある虫がニガテです。
殺虫剤があっても・・・
残骸を見るのですらダメ。

靴、結局大雨の中を歩いてお清めしました。
返信する

post a comment