終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

天気雨を待ちながら

2009-06-22 18:05:11 | ただの日記
今日の天気予報は雨だったにもかかわらず、降りそうで降らない雨。

そのかわり、異様に湿度が高く、ジメジメムシムシ嫌な感じ。

気温も高くて、朝10時前の時点で既に30度。

イッキにザーーーーーーーーーッと降ってくれないかなあ・・・

このままジメジメムシムシが続くのは・・・イヤだ。

そして、断水はもっとイヤだ。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
断水 (がじん)
2009-06-22 21:04:06
ラジオでダムの貯水率が悪くて、
断水だとか?

大丈夫ですかね・・・。

佐賀はすごかったす!!
豪雨です・・・・。

梅雨入りしたのはいいけども・・
湿度・・・ホントたかいっす!!
不快指数も高く、ムシムシして嫌です!!

恵の雨ではあるけども・・・
洗濯物が乾かないのが嫌です・・。

今日、思わずコインランドリー行きましたもん!!
返信する
渇水 (大場嘉門)
2009-06-22 22:28:21
こちら… 
 家の脇の 下水路  溢れそう…
返信する
天気予報と相談 (伽乃)
2009-06-23 12:47:38
TVみながら「明日洗濯していい?」毎日相談しています。
今日だって、昼から雨って言ってたじゃん!!!
「本日も晴天なり・・・」
洗濯物が良く乾くわぁ(泣)
嬉しいけど、断水はイヤ!
ドシャ~っとバシャ~っとドバっと降って欲しいものですね?
自分までナメクジ気分・・・ジメジメ(苦笑)
返信する
お久しぶりです (鈴々)
2009-06-23 12:48:30
お久しぶりです

断水~~、一度は回避したものの、ありそうですね。
砥部はもうやっていたらしいですが、昨日解除されたそうです。
筋肉おばはん帯さんのところはどうですか?
暑さと湿度とダブルパンチ+渇水で本当に毎日がブルーです。
返信する
こんばんは (pinky)
2009-06-24 23:18:00
梅雨入りしているはずの地域はカラカラ、梅雨がないはずの北海道は雨続き…確実に地球温暖化の影響を感じています。千歳では今日、10日ぶりに青空が広がりましたが、先週まではストーブ使うほど寒かったのに、いきなり28℃まであがりホント体がついていきません。
返信する
がじんさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-06-24 23:47:48
こんばんは。

ここ2日ほどでまとまった雨が降ったので、とりあえず断水は延期になりました。
既に夜間断水になっていた地区も一時的に解除になったようです。
しかし、愛媛と香川は慢性的に少雨なので、まだまだ油断はできません・・・
返信する
大場嘉門さんへ (筋肉おばはん帯)
2009-06-24 23:48:35
こんばんは。

下水路があふれると・・・
ある意味断水より困るかも。
返信する
伽乃さんへ (筋肉おばはん帯)
2009-06-24 23:50:36
こんばんは。

晴れが続くと洗濯するにはいいけど、断水になったらその洗濯すらできませんからねえ・・・
ここ数日でけっこう降った気もするけど、ダムの貯水率はそんなに増えてないので、ここは一発台風でも呼びますか。
返信する
鈴々さんへ (筋肉おばはん帯)
2009-06-24 23:52:57
こんばんは。

ここ2日くらいで、けっこう降ってくれましたね。
でも、まだまだ足りないようで・・・
このままなんとか持ちこたえてほしいものです。
それにしても、ダム小さすぎですよね。
15年前に、付け焼刃みたいにダムの底を掘ったりしたようですが、もっと根本的な解決が必要でしょう。
返信する
pinkyさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-06-24 23:58:25
こんばんは。

北海道って、4月下旬に雪が降ったかと思うと、急に20度以上上がったり、人間の体にとってはものすごく過酷ですよね~。
北海道の長雨って、やっぱり気象がちょっとずつおかしくなってる気がしますね。
返信する

post a comment