終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

赤頭巾ちゃんご用心

2006-08-08 20:07:53 | CUEタレント出演ドラマ
もう・・・
もう・・・
もう限界です

何がって

サプリですよ!!!

今まで、シゲちゃん見たさに頑張ってきましたが、もう限界です。
キツいわ~

ま、せっかくシゲちゃんが出てる月9なので、あんまり悪く言いたくはないんですが。

なんというか、亀梨君演じる石田のせりふが、日常ではありえないせりふばっかり。

こんな事を、普通の日常生活の中で誰かに言われたら思いっきり引きまくるか、もしくは後ろ向いてひっくりかえりそうな言葉が多すぎて、なかなか共感できないのです。

それに加えて、伊東美咲があまりにもダイ・・・(以下自粛)

仕事の上で自分の意見が通らなくてご立腹なシーンとか、りょうとの恋愛バトルの時のお怒り顔とか、表情の演技があまりにもヘタクソで、まるで保育園の学芸会の劇で子供がやる「私怒ってるのよっ!ぷんぷん!」の演技と同レベルともいえる。

これが、もし深津絵里さんとかがやってたなら、多少は藤井ミナミに共感できるかもしれないけど、少なくとも昨日のアレでは、全く藤井ミナミに共感できない。
共感できてないところに石田が愚にもつかんようなセリフを言ってみたところで、ここから何がどう始まるのかがわからない。

他にも・・・

  りょうの顔がコワい。
  いくらバイトとはいえ、石田はあのかっこうで取引先に行ってもいいのか。
  東京あたりのシャレた広告代理店では、女性社員のノースリーブが許されるのか。
  さらに言うなら、長袖スーツのミナミやミズホとノースリーブの女が同じフロアで働いて体調に異変は生じないのか。
  仕事中に男を誘惑したり男の視線を意識したりする暇があるって、どんな広告代理店だ。

・・・・・などなど。
言い出したらきりがないような、重箱のスミまでつついてみました。

まあ、とにかく厳しいドラマですよ。

見どころはシゲちゃんだけですよ。みなさん。

そういえばTEAM NACS Official Siteに、シゲちゃんのムービーコメントがありますね

NACSさんのサイトは、こういうムービーコメントがあるのが嬉しいですね。
あとは、モリのムービーコメントが欲しいところですね。

それにしても、今日は随分と毒を吐きまくってしまいましてねえ。
ごめんなさいね。

まあ、なんだかんだ言いつつ、来週も録画して、シゲちゃんのとこだけ編集したりするんです。

たまには、一週間が経つのが待ち遠しくて仕方ないくらい良質のドラマが見てみたいものです。








このブログにまた来たいと思っって下さる方はクリックしてね




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプリに内容を求めちゃ・・・ (こたつねこ。)
2006-08-08 21:21:13
いけないと思いますぞぉ。



いや、少なくとも私に関しては完全断言しております。しげをみるための、サプリだと。

話の内容、一切入っておりません^^;

しげが出そうなシーンでテレビ画面をみて、あとはずーっとネットしております(たいがいblog関係をちょこちょこやっている)。

返信する
こたつねこ。さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-08-08 22:00:52
そうか・・・

内容を求めちゃいけないんですね

シゲちゃんのムービーコメントでも、あまりにもドラマの内容に触れてなくて、それはそれで笑えました。



私は、シゲちゃんが出ないシーンでは、女子たちの服装を見ては「明日会社に何着ていこうかな~」とか考えています。
返信する
私も… (handbell)
2006-08-09 09:26:45
こんにちは☆



私も2話目から見始めたものの、2回で早くも

ドロップアウトしてしまいまひた…

あまりにも現実とかけ離れてるぞぉ…と言いたい。広告代理店ってみんなあんな感じなの

かな?私には女性誌にある「1ヶ月コーディネート」

がそのまま飛び出てきたような世界にしか

見えないよ…(苦笑)。



そうか、内容を求めちゃいけなかったのね。



出来れば、内容もいい作品に出ていればもっと

よかったと思うのだけど…ま、シゲさんを

見るためということでもいいのかな(笑)。
返信する
SOS最高 (涅槃桜)
2006-08-09 14:01:42
私も佐藤さんだけ見たいんですけど・・・普段から連続ドラマって一切見ないので大泉さんがご出演なさっていた時でさえ見てなかったですよね。でも東京タワーは内容的にも興味あるし主演だしですごく楽しみにしてたのにぃぃ。はい。気長に待ちま~す♪



で、SOS(笑)ウケました(笑)
返信する
あぁ、同じく (うめちゃん)
2006-08-09 15:02:00
ココまで見た筋ちゃんは偉い!

私なんて1回もまともに見た事ないですよ

ついててもシゲが出てても全然・・・

元々月9って好きじゃないんだよなぁ・・・。

こう考えると「小早川~」は最後まで見れただけ良いドラマだったのか!?
返信する
handbellさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-08-09 19:52:04
せっかくシゲちゃんが出てるんだから、どうせなら後世まで語り継がれるような良いドラマであってほしかったよ・・



しかし、あのOLさんたち、服代にいったいいくらかかってるんだ・・・

返信する
涅槃桜さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-08-09 19:55:14
ほんっとにねえ、りょうの顔がコワいんです。

言っちゃあナンですが、まるで「ヘビ女」

瑛太はもっぱらヘビに睨まれたカエルってとこですよ
返信する
うめちゃんへ (筋肉おばはん帯)
2006-08-09 20:00:37
なんか月9って、最初にキャスティングありきで、ドラマのストーリーとかそんなのは2の次って感じですよね。



ここまで見るのもけっこう大変でしたよ。

でも、せっかくシゲちゃん出てるから、これからはシゲちゃんのシーンは一生懸命見て、他のシーンはひたすら重箱隅子なって、つっこみ所を探しまくりますよ。
返信する

post a comment