終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

陰獣

2006-04-06 17:17:12 | 水曜どうでしょう
今週の水曜どうでしょう

ジャングルリベンジ 第5夜!!

先週に引き続きナイトサファリのシーンからです。

どうでしょう班一行は、サファリには全く似つかわしくないと思われるトラックの荷台に乗って、ヒョウが出るといわれている、椰子のプランテーションへと入っていきます

1998年に、このマレーシアのジャングルに来た時には、トラが出るトラが出ると言いつつ、結局見たのは鹿1匹というありさまだったので、今回こそはと期待も膨らみます

トラックの荷台から、ヒョウが出るのを今か今かと警戒するどうでしょう班

イノシシの親子を発見したあたりから、だんだんと獣のにおいが漂ってきます・・・

そして遂に!!

トラックの荷台から照らす懐中電灯の光の、その先にはヒョウ柄の生き物が

しかし、それはヒョウにしては明らかに小さい・・・
ヒョウというよりは猫

結局その後も、出会うのはヒョウ柄の猫ばかり。

トラックの荷台で無防備な状態の中、ヒョウが出たら誰を犠牲にするかと真剣に話し合っていた一行は、いささか拍子抜けですが、冷静に考えると、本物のヒョウが出るところにトラックの荷台に乗って連れて行かれるわけないという・・・

そして次の日。

朝から、自分だけ寝てる間に分解してしまうソファーベッドなのが気に入らないとパンツでゴネる大泉洋さん。

しかしそのパンツの訴えも藤村氏に流されてしまいます。

その後、一行はボートに乗って1998年にも泊まったブンブン・ブラウへと向かいます。
そこへガイドの洋さんなるキャラクターが現われ、藤村氏にやたらと突っかかったり、木の葉を食べさせたりと、洋さん絶好調です。

そのブンブン・ブラウ

1998年、あまりに悲惨な宿泊施設にうんざりしたどうでしょう班ですが、今回たどり着いて見るとキレイに改築されていて、ちょっとだけテンションが上がり、またまたガイドの洋さん絶好調です。

はい、今週はここまで。

さて来週ですが・・・

DVDをご覧になった方は既にお解りですね
来週は、いよいよアノ事件が起こります

来週も見逃せません。



人気blogランキングへ

このブログにまた来たいと思っって下さる方はクリックしてね。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです!  (tatuya)
2006-04-07 00:29:50
そちらはナイトサファリですか!僕はいつも寝る前にどうでしょうのDVDを見てるんですが、ちょうど今そのあたりを見てます!





DVDに収録されてるだけかもですが、ナイトサファリの終わりかけで藤村D(恐らくうれし-ではなく)が持つカメラが大泉君の顔面まで寄っていくというシ-ンがあるのですが、いっつもそこで笑ってしまいます。





大泉君が何ともいえないまぬけな表情してるんですね!また今日もみてしまいそう・・。





今日こっちは原付ベトナムの第二夜です。いよいよハノイを出発する4人とニャンさん達(笑)。こちらも楽しみです!
返信する
ガイドの洋さん (handbell)
2006-04-07 13:37:42
こんにちは☆



私は、ガイドの洋さんが、藤村Dに

「(何もしてなくても)とにかくお前は減点ね」なんて言うのがもうツボでしたねぇ~



キレイになったブンブン・ブラウに喜んだのも

つかの間、来週起こるあの事件・・・(笑)

初めて見たとき死ぬほど笑いましたよ~
返信する
tatuyaさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-04-07 19:47:40
DVDに収録されている、カメラで顔に寄っていくシーンですが、テレビではオープニングのタイトルバックに使われています。残念ながら本編には収録されていませんでした。



私もあれは面白いと思います。



サル騒動もDVD買った人しか見られませんよね。

あれも大好きです。



返信する
handbellさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-04-07 19:49:57
そうです。

来週はいよいよ・・・



でも、アレ見た洋チャンの家族の心境を思うと何ともいえませんねえ。
返信する

post a comment