終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

水没都市

2007-07-14 14:48:09 | ただの日記
つい半月前までは、ダムの貯水率が50%を切り、取水制限がされ、学校のプールも早々に終わり、渇水まっしぐら・・・という感じだったのですが。





さっきから微妙に聞こえてくるこのサイレンの音は何・・・??





もしかして。





ダ ム

放 流

し て る ??






・・・・・

仕方ないけど、もったいないって思っちゃいますねえ。

この短期間にこの変わりようは・・・





やっぱりダムが小さいんですよね。





ほんと、どうにかして貯めておけないものでしょうか。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (まほえもん)
2007-07-14 15:19:31
ダムのサイト見ましたが、満水になったら更新止まるんですね(^^;
返信する
Unknown (み~)
2007-07-14 16:59:00
ほんっとこのダムの規模の小ささはどうしようもないよ・・・
ダム放流サイレン、ずっと流れるよ~。

坂の上の雲記念館より、渇水対策が先でしょ(笑)
返信する
まほえもんさんへ (筋肉おばはん帯)
2007-07-14 20:08:06
こんばんは。

ダムのサイトも当分見てません。
毎朝通り抜けする市役所に掲示されていたダムの水位も昨日はなくなってました。

喉元過ぎれば・・・
返信する
み~さんへ (筋肉おばはん帯)
2007-07-14 20:10:50
おかえり~!
昨日は大雨の中、お疲れ様でした。

しかし、あのダムの規模じゃねえ・・・
人口の割合にしては小さすぎ。
坂の上の雲の町作りよりも分水のほうが先じゃ!
返信する

post a comment