出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

会いたかったよぉー、がんももんがぁっー!!(*ノ´Д`)ノ≪*+:。.。:+*

2015年05月29日 00時51分58秒 | ☆旅行☆

 

ブログ再始動してから、ワシは【1日おきでブログする。】という目標に沿って生きてきた。

・・・なぜにワシには持続力 芸術を愛する心が無いのじゃろうか?

前回のブログから、、3日も開いてしもうた。。

自分で立てた目標すらこなせないワシが、、 ( o_o)・・悲しい。

 

急な用事が入ったり、来客があったりでバタバタしてたが、

前の前の前の前のブログで『引越しする事になりました』と書いたが、

もしかしたら、、引越しなくなるかもしれない状況になったりして・・

『引越し頑張ってね!』と言ってくださった方々に・・

「すまん・・」と、もう言っていいのか掴めないワシが、、( o_o)・・アホ。

 

高い教育で育ったせいか、口から出る言葉がすべて哲学的なワシの、 (えっ?!) Oo。.(´ー`;)

高度な冗談が母親に通じてなくて、、

母親をアタフタさせたワシの事は、、((*´з`σ 好き

 

 

 ←高度すぎて通じなかった冗談。

 前回のブログのオチに

 『帰って来てほしけりゃ、送れ』と載せたら、、

 愛しい娘の為に、必死になってた母・推定64歳。

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

ただひたすら、色んな方へ 【すんまへん。】 きもこ★です。(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

 

 

そんな訳で、、遡る事、、2015年2月16日ごろ 大阪へ行きました。

 (急に本題に入って、色々ごまかそうとしとろ?) Oo。.(´ー`;) (´∀`汗) .。oO(オマエするどいね

 

 

空港まで迎えに来るという、がんももおさきん

日本は公共の乗り物もね、お高いのでね。。

さすがに、空港まで迎えに来てもらって、また戻るー・・はね、気が引けるので。

ワシは一人で梅田まで行く!!と言うのですがね、もうオカン2人は心配で心配で不安な様子。

 

空港からバスに乗って、待ち合わせする大阪新阪急ホテル前で降りるまでの行程を、

地図写真等を使って、何度もレクチャーしてくれました。

 

そのお蔭で、福岡空港でさえ迷子になるワシでも、1人で梅田まで行けました

 

・・・本当は、あんなに何度も聞いてたのに、空港の出口までが分からず必死で人の流れについて行ったり

バスのチケットが買えず、観光客相手に案内している、オッチャンに泣きついたりしたのを書くと、

長くなるので省略します。 (ただ単に恥ずかしいんだろ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

ワシは日本の携帯は持っていません。 中国の携帯は日本でも使えるよう契約はしていますが、

日本で使用するとクソ高くなるので、日本滞在時はポケットWi-Fiをレンタルしています。

By:1か月 6,750円 ☆Wi-Fiレンタル屋さん

日本の家族や友人との連絡手段は、Wi-Fiを使っての微信かLINE・LINE電話でふ。

 

今回は そのレンタルWi-Fiを おさきんの家に届くように手配しており、

なので、、合流するまでは 緊急の時のみ 中国携帯の短信をする事にしてましたが、、

 

日本について、バスに乗って フッと外を見ると、

なんとん知れん、普通の夕陽が やけに胸に染み込んで、、

【 帰って来たよ。今、帰って来て 夕陽が見えて 涙が出たよ (´;ω;`)ウッ… 】

っと、高い短信使って、即 母ちゃんに送る、甘えっ子な可愛い末娘。 (あー・・うん。) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で、待ち合わせ場所が近づいてくると、高まる鼓動

なんとん知れん普通の夕陽に涙した時は、 (割ときれいな夕陽よ?失礼だよ、夕陽に。) Oo。.(´ー`;)

とうとうワシも崩壊したかと不安になったが、 (割と普段から崩壊越えしてるよ?) Oo。.(´ー`;)

年ぶりに がんも姫に会えるとなると、((o(´∀`)o))ワクワク 

テンション上がってキタ――(゜∀゜)――

 

 

そんな訳で、待ち合わせ場所のバス停を降り 2人の姿を見た時は安心し、

そして1年ぶりのがんも姫とは、

がんももんがぁーーーーーっ (*ノ´Д`)ノ≪+:。.。:+* ('ω'*)ノきなちゃーんっ━━━━!! 状態。

 

 

( ̄  ̄) ←そして冷静な おさきん。 ※すでにがんも姫とは会っている。

 

でも3人集合して遊ぶのは、1年ぶりです

もう、ピーチクパーチク喋りながら歩きます。

 

 が、、ワシの荷物がデカすぎて、、

 あらゆる所で、ご迷惑でした。。

 

 すんまへん。

 

 2人が荷物持つのを手伝ってくれたので、大助かり

 ←狭い店内に持って入れないので、外で待機してくれる おさきん

 

 ・・・すんげぇ邪魔なので、駅のロッカーに放り込んでやりました。

 

 

 夜ご飯は、お好み焼き・桃太郎(ルクア大阪店)

 行った時から、出る時まで ずっと行列が出来てた人気店で、

 うまいっーーー!!!! 何よりも、、3人でのご飯が余計に美味しさ倍増させてくれました

 

 食べ終わったら、、行列が出来てるのでね、さっさとお店移動して、

 溜まりに溜まった出来事を、ピーチクパーチク話す・・んですがね、

 アレデスヨ、、都会はね、、アレがあるんですよ。。

 

 終 電 。 (・д・)チッ 都会って不便ね。

 

とりあえず、次の日も、その次の日も会えるので!と、泣く泣く解散。。

コンビニに行って、宿泊に必要な物をお買い物

 

 

 

 

 

 

 

 お好み焼き食って、次の店でツマミも食ったのに、

 日本に帰ると宿命的に成長期に突入する、37歳。By 胃は元気。

 

 

まぁ、そんなこんなで。ホテルに入った途端に疲れがドットcomですよ。 (【ドッとくる】ね。) Oo。.(´ー`;)

ちなみに、ホテルはですね・・ 名前は出さないんですが・・

 

夫がですね、、

『 女一人だし、おまえアレルギーもあるし、

 お金気にしなくていいから安心できるホテルとれ 』 と言うのでですね、、

そこは甘える事にしましてぇー

 

 

某ビジネスホテル 1泊3000円。

大事なのは、安さ喫煙部屋

※ホテル名を出さないのは・・ この時は3000円だったけど、今は違うから ってだけです。すんまへん。

 

 

 

寝れりゃぁ いいんだよっ ( `,_・・´)フンッ って感じでですね、

即行 パンツ一丁、出前一丁になります。

 

 

この日、朝から行動して飛行機乗って・・ ずっと靴も履いたままだし、

もうね、あの 【 体を締めつけるもの全てから解放される瞬間】 

言葉にならないほどの、快感を味わう訳ですよっ!!!

 

そしてパリコレモデル的にホテルのオッサン浴衣を着こなしてですね、

どら、タバコでも吸おうかねっっとなって、気付くわけですよ・・

 

 

ええ、、ライターが無いんです。。 ( o_o)ウソーんっ・・

正確に言うと、マッチ2本あったけど、んなもんホテル入る前に使ってる訳ですよ。

 

 

思い返す事 数時間前・・・ 上海の空港でライター捨ててる訳ですよ・・

そして日本に着いても、バスのチケット買うのに必死だったり、

なんとん知れん普通の夕陽に酔いしれたり、 (おいっ) Oo。.(´ー`;)

1年ぶりの 3人で!にキャッキャしすぎたり、、、そんなこんなで、、

ライター買いにコンビニ寄った筈なのに 興奮しすぎて肝心のライター買い忘れてるんですよ。。

 

 

さてと、今のワシの状況。

パリコレモデル的に着こなしてる、ホテルのオッサン浴衣

 

 

・・・・・・。。

 

 

もうね、夜中だし、、

疲れてるし、オッサン浴衣だしね。。次の日も早いし、、、気力が無くてね。

寝る事にしました。。

 

 

っと、ならずに めんどくさがり屋のワシでさえ、奮い立たせるタバコの力

 

 

必死で着替えて、パンパンの足に無理やりタイツとブーツを装着し、

一応・・ 念の為・・ フロントにすがる様に行って来ました。

 

 

 

  あったわっ!!!!

 最高やねっ、大阪!!!!

  やっぱ、ええ所やねっ、大阪!!! I LOVE大阪ぁーーー!!

 

  めっちゃ好っきゃわー、大さっ・・ガフッΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノウザい。

 

大阪編・初日 満足して撃沈。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 ランキングに参加しています。

 ポチッとクリックして頂けたら、嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承ください。上海情報満載のページに飛びます。

 

 

 (オマエ、頭に花咲いてるんだね) Oo。.(´ー`;)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。