出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

おばはんと、チュルリン王子。

2015年01月26日 23時13分05秒 | ☆家族との事をネタにする☆

 

先日 夫が、

「 このドラマ、面白いんだって! 」と言って、ルンルンでDVDを買って帰って来た。

 

 ちょっと前まで日本テレビで放送されてた

 綾瀬はるかさん主演の恋愛ドラマだ。

 

 アイツ・・ どうしたんじゃろか?

 

 

そもそも恋愛ドラマなんて、見ないし 買ってまで見るなんて事は1度もなかった。

しかも、ワシが今まで何度も何度も 『 綾瀬はるか可愛いよね! 』って言っても

「 ・・・顎がいや。 」 だとかぬかしやがってたのに、今回、

 

「 うん。めっちゃかわいい! 」 と言いやがったのだ!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

どうしたっ、ジャイアン!!!!!!!!!!

 

 

『 ・・・・オヌシ、、誰にそのドラマを進められたのじゃ? 若いギャルと話し合わせたいんだろ? 』

「 ・・・いやいや、会社の○○さん。 」

 

 

嘘くせぇっ!!! 

オッサンがオッサンに勧めるドラマじゃねぇっ!!! (偏見だよ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

夫がこのドラマにはまりだしたのは・・ 絶対にギャルと話を合わせたいからか、

・・・もしかして、このドラマに会社を休めるヒントが隠されてると思って見てるのか、、

後者だったら・・ どうしよう・・ と不安になってきたきもこ★です。 ┏○ペコ

 

 

 

そんなこんなで、先日古北にある 花花というお店に行ってきました。

 

 場所は・・ えっと・・ 多分赤丸のマンションで、

 入り口から2棟目の1階。。 うん。。

 

 1月末まで、子ども服 半額セールをしているとの情報を得て、

 もう、鼻息荒く、夢中で行って来ましたよ!!

 

上海で子ども服は 安くて可愛いのイッパイあると思うけど、

近場じゃなかったり、ちゃんとしたのを買おうと思ったら高かったり。。

 

なので、 半額 という言葉に すぐ食いついて行って来ました。

 

女は、 半額 美白 お給料 という単語が好き 

あと 諭吉(万札)も好き あと、小栗旬も好き (単語ではないよ。バカ?) Oo。.(´ー`;)

 

と言っても、種類やサイズが豊富にきれいに並んでる訳ではなく、

山積み&袋の中から、必死で我が子たちのサイズを探します。

 

 

「 ウチの子サイズ、90と110なんだけど、オソロで着せたいのに

  この服の110がないっーーーー!!! 」

「 ちょ、ちょっ!!その手に持ってるの見せて!! 買わんなら譲ってウチの子に!! 」

「 ねーっ、赤とピンク ウチの子どっちが良いと思うー? 」

 

 

もう、必死ですよ。 おばはん達。

ええ、おばはんですよ。

 

 

90と110サイズを探す女= 天然ブリ(わかかん) = 甥っ子へ = つまり叔母

とにかく着せれそうなサイズを探す女 = ワシ = 甥っ子・姪っ子へ = つまり叔母

色で迷う女 = おさきん = 幼馴染の子へ = 本当にただの おばはん。

 

 

我が子がいない女3人、なぜか必死。

叔母バカ2人と、普通のおばはん1人。。 

(おさきん若いじゃん!) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(子どもから見たら、みんなオバちゃんよ!)

 

お店を出てから、2分間ほど 

みんな我に帰って、切なくなりましたが、いいのですっ!!!!

 

 

甥っ子・姪っ子・幼馴染の子の為ですもの!!!

おばちゃん、好かれていたいの!!!!

 

 

そんなワシの、愛する甥っ子の1人、チュルリン王子(次女の子)

なぜにチュルリン王子かというと・・

 

 髪の毛が チュルンチュルン で、 王子様みたいだからである。

 

 

 マジ可愛いんですけどっー!!

  (顔ほぼ見えてるよ・・) Oo。.(´ー`;)

  (・∀・).。oO(3年前の写真だし、雰囲気だいぶ変わったし、許可もらったお!)

 

 

ワシの周りでは、チュルリン王子だの エンジェルだの言われてる甥っ子

もうすぐ会えるので、楽しみで楽しみで、顎が外れそうです

 

ってもですね、、チュルリン王子は・・ ワシの事が大嫌いです

というより、ワシをライバルだと思ってます。

 

ワシがトイレに行くと言えば、トイレに先に入りワシを困らせ、

ワシがメシを食おうとしたら、取り上げて ムシャムシャ食い・・

 

とにかく ワシのする事なす事、横取りしようとするのです。

 

だがっ、しかーしっ!!! 

踊らされてる様に見せかけて、躍らせてるのは ワシなんだかんなっ!

チュルリン王子に やらせたい事は、ワシが先にすればいいのだ。 (ΦωΦ)フフフ…

(・・・オマエ、十分踊らされてるぞ。) Oo。.(´ー`;)

 

 

っと、とにかく なんにせよ デレデレしちゃうんですがね・・

ちょっと前に Skypeしてたんですよ・・

とにかく、顔を見せてほしいのに・・ 全然見せてくれず・・ 動き回り・・

その内 姿が見えなくなり・・ 何度呼びかけても・・ 画面に何も映らない・・

 

 

その頃、、チュルリン王子は 画面の向こうで・・

 

 

 ワシを隠していた。。

 

 

 地味に本気で傷つきました。

 スッピンだからか? ふぬぅぅぅぅぅ (´;ω;`)ウッ…

 

 

 

そんなチュルリン王子も、もう5歳になり 色々と自己主張をするよになりました。

 

 

Xmasの頃、「 サンタさんに何をお願いする? 」 との問いに

「 赤い車! 」 と答えたチュルリン王子。

 

 なので、広告の赤い車に、 母親が丸をしました。

 

 それを見ていた チュルリン王子は、

 赤丸したオモチャをサンタさんがくれると思ったのか、

 

 

自分で 赤丸を 増やしていました。↑

 

そして、とうとう・・ 疑惑の箇所にも 赤丸をしていました。

 

 

 

 

 

 王子・・・

 オヌシ・・ まさか・・

 女の子に 丸しようとしたろ?

 

 

 

むから、、女系に関しては・・

じゅんじゅん(父)の血だけは受け継がないでほしい!! っと願う日々。

 

そんな愛しい、チュルリン王子

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、ご了承ください。 上海情報満載のページに変わります。

 

 なんで、甥・姪というのは あんなに可愛いんじゃろ・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。