出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

28時間戦え・・・・るかいっ!! 無理じゃいっ!

2015年01月29日 15時19分43秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

あれは、あずきはんと飲んだ夜の事。

いつも ブログや生であずきはんの指を羨ましく見ていたワシ。

 

指フェチではありません、ネイルです。

 

年に数度、どーしてもネイルをしたくなる時がある。

基本は 爪が短い方が好きなのです。長いとゲームやりにくいもんでね。 (家事が・・ とか言えよ) Oo。.(´ー`;)

 

でも、爪を手入れしている方が やっぱり女度上がります。

意識するので、仕草が変わったりするんですよね、ネイル。

 

そんなこんなで、ネイルしたいけど、どこでもいい訳ではない。

ワシには 行ってみたいサロンがあったのです。

 

そのお値段で、そこまでのデザインやってくれるの?

え? しかも、全然ネイル取れないんだね! っていう、サロン。

腕が良すぎて、2、3カ月先まで予約がビッシリという プライベートネイルサロン みゅう さん。

御一人でやってらっしゃるというのもありますが、人気過ぎて予約が取りにくいサロンなんです。

 

 

あずきはんが、そのお店でネイルをしてるのですが、、

いつ見てもキレイで、しかも剥がれてない!!ので、

『 いいねー! ワシもその店でネイルしてみたいけど、、予約無理だよね? 』と呟いたらですね、

あずきはんが、タコ踊りしながら みゅうさんに問い合わせてくれたんです。 (タコ踊り・・してないだろ?) Oo。.(´ー`;)

 

 

するとっ!! なんとっ!!! 

キャンセルが出たのか、明後日1枠 空きが出来た!!との事。

「 明後日、残り1枠 あるみたいだけど、どうする? 」

『 もちろん、行く行く行く行く行く行く行く行く行く行く!!! 』 と答えたら、

 

あずきはんが、、後にも先にも、こんなに心に響くセリフは無い!ってほど、

ものすごく心に響く言葉を言ったのです。

 

 

「 9時からだよ、起 き れ る ? 」

 

 

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

あずきはんの心に響く言葉には、

『 ・・・・・・寝 な い !! 』としか返せなかった きもこ、ここから戦いが始まる です。 ┏○ペコ

 

 

ええ、9時ですよ!9時!!

9時と言えば世の中は朝かもしれませんが、深夜ですよ、深夜!! (昼夜逆転してるもんね) Oo。.(´ー`;)

でも、せっかく 予約が取れたので、、寝坊とかして 

お店にもあずきはんにも ご迷惑をかけるのは 絶対にイヤ!!

 

って事で、寝ない事にしました。

 

 

あれは、あずきはんと飲んだ次の日、二日酔いで14時に目が覚めました。

ネイルの予約は、またその次の日。

 

14時から、ずっと起きたまま 次の日朝9時に ネイルサロンへ

 

爪が短くても、可愛くなたーーー!!! 

途中で目を開けたまま寝そうになりましたが、 爪が可愛くなってテンションMAXになりました!!

1つ1つ、丁寧に アドバイスしてくださりながら デザインして貰えました

 

 

そう・・ そして、、このテンションMAXのまま、、ランチへ。

実は その日、 天然ブリ意地でも スンドゥブを食べさせよう!の会だったのです。

 

ちょっと前に 流行っていた 宙の スンドゥブチゲ。

それを食べに行こう!っと行ったのに、わかかん が 違うのを頼みやがって、

わかかん のあだ名が 天然ブリに変更になった出来事があったのです。 ★その記事

 

なので、今回は 念には念を押して、 「 スンドゥブを食べに行きましょ! 」 と、行って来ました。

 

 もう、天然ブリの前に スンドゥブが出て来た時は、

 感動で涙が出そうでした (´;ω;`)ウッ…

 天然ブリの1口目を見守り、

 「 うまいだろ? うまい? 」と質問責めにする、おさきんとワシ。

 

天然ブリが 「・・・美味しいです。」と答えたのを 満足げに見届けたワシ達は、、

 

 

参鶏湯定食と、牛タン定食を 大満足で食べました! (おいっ・・) Oo。.(´ー`;) 

 

ご飯食べた後は、花花に行ったり、

南京西路に お土産買いに行ったり アッチコッチうろうろして、、天然ブリの家で一休み。

 

 

この頃、ワシは27時間 寝てません。

会話もフワッフワで ほぼ耳に入ってきません。

 

 

ですが、この日は 大事な話をしてたのです。

 

 

 の 読み方は、 WO で O じゃないよ!! 

 

というね。 詳しくは、オサキの記事 ★『を』。★

 

昔、テレビで 大阪の人に  という字を見せて、何と読みますか?と聞いたら、

みんな  って読むというアンケート調査をやっていたのです。

 

 と  の読み方は 一緒じゃないよ!という。。

 

ほいたら、おさきんが 

「  は  と読み方一緒やって!! そんなん、日本語に WO の発音は無い!! 」

「 ちょっと、地元の友達に聞いてみる!!

  え、ええええっ、 を、ローマ字打ちでWO なんは知ってたけど、、ええっ えええええええ!! 」

 

 

と言うのを見届けてから、ワシはとうとう・・

二人の温かさに包まれながら・・

 

 

 

 

 

 落ちました。

 記録:27時間38分42秒※適当 

 

いやいやいやいや、もう さすがに限界でした。 (人様の家で寝るのやめてもらえる?) Oo。.(´ー`;)

深い深い眠りの世界に一旦行き、フッと気持ちよく目が覚め、

 

開口一番に

『 を はどうなったん? 』 と聞いたら、

「 寝起きの声!!!! 」 「 寝癖!!!! 」 と突っ込まれました。

 

どうやら寝起きのワシは、オッサンのようです。残念ですね。。 

(寝起き以外も・・オッサンっぽい所多いよ。) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(はうぅぅっっ!)

 

 

地元の友達は、二手に分かれたみたいで、

 と  の読み方一緒派の方は、衝撃だったようです。

 

でも日本語って 確かに変ですよね。

 も  と読む事あるし、  も わ と読む事もある。

 

まぁ、結果的に 会話と文章が成立してればOKって事で、

まさかの 夜ご飯を食べに行く事になりました。

 

まさかの・・ お二人の旦那様・・ 夜ご飯時不在って事で、、

我らが神!的存在なお店、 うまやの麺麺麺 へ。 静安区南京西路819号 中創ビル4階

 

なにが、神?ってですね、

20時過ぎたら 1時間飲み放題付のコースが 138元 で 提供されるんです。

 

 おつまみセットから始まり、 サラダや焼き鳥

 ※3人前

 

 

 

一品料理や、最後には 選べる麺 満腹超えの料理が出てくる上に 飲み放題

1時間で どれだけ飲めるかが勝負です!! 

天然ブリ宅での仮眠で 元気になったワシは、この日は・・ 確か・・

生ビール3杯にハイボール2杯?か、1杯・・ うろ覚えですが、勝負には勝てた気がします!

 

まぁね・・ 特にオチは無いですよ・・

一言いうなら、前回のスンドゥブ食べに行った日と 似たようなオチですよ・・

 

 

なげぇかったっっ!!!!!! (長かった)

 

夫と過ごす時間より、2人と一緒にいる時間が長い気がする。

これで、ええんやろか?? (ええんちゃう?) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(ええよねっ!)

 

そんな感じで、朝起きれないが為に 寝ない決断を下したバカなワシの1日でした。

今思えば、天然ブリ宅で寝なかったら、記録伸ばせたのにな、残念。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです!

 画面が変わりますが、 ご了承くださいまし。。

 いつもポチっと ありがとうございます!!

 リゲインCMのあの歌・・ 若い子には通じないんだろうな・・・・。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (summer)
2015-01-29 22:20:39
無理じゃい、無理じゃい、

眠眠打破(知ってます?)飲んでも無理じゃい!
返信する
Unknown (おつまみ)
2015-01-30 11:29:30
ネイルを施すと…「ザ・駐妻」って感じになります!?
(個人差がありますよ…たぶんね)

ゲームをしてる、、、自分の手に「つい見とれて」
なかなか、先に進まなくなっちゃいますね…(ٌ❛ᴗ❛ٌ)

ネイルした時は、自分の手に「つい見とれて」
刺繍が進まなかったのは、アタイです(´ー`;)
返信する
summerさんへ♪ (summer様★きなこ)
2015-01-31 21:15:34

無理じゃい!! 無理じゃったわいっ!!

眠眠打破・・ あったとしても無理じゃいっ!!!


・・・・あの頃は、2日寝なくて仕事とか出来てたのに。。
あの若さが恋しい。。
返信する
おつまみさんへ♪ (おつまみ様★きなこ)
2015-01-31 21:18:16

ワシは ネイルのイメージは
今も昔も、日本の友達の方がネイルしているんですが、「 The★女!! 」 です。

ネイル1つで 女度 かなり上がるし、女臭プンプン出る気がします( *´艸`)

でも、ゲームはしづらくなりますね(笑)
パソコン打つのも大変になるし・・

それでも 無性にネイルしたくなる衝動に負けるワシです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。