出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

衝撃ウホウッホ!! (なんで今ゴリラ出したん?) Oo。.(´ー`;)

2015年05月19日 10時24分15秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

 

みなさんは、カシューナッツというのをご存じじゃろうか?

カシューナッツとは、いわゆるアレだよ、 実、 そしてナッツ。 (知ってるし、何その説明。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 そして、ワシの晩酌のお供じゃ。

 ( ゜゜)ウム。

 

 

今までは、特に何も考えずナッツを食しておった。

うまいし、程よい塩分でビールがすすむ君だ。

だがある日、ワシは衝撃的な物を見てしもうた。

たまたま見ていたネットの記事で、カシューナッツの収穫前を見てしもうたのじゃ。

 

色々説明する前に、、とりあえず見て頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 コレなのじゃよ・・

 

 

 

もう一度見とく??

 

 

 

・・・もう、、ワシの晩酌のお供に、

カシューナッツは出てこんかもしれん。。。ってほどの衝撃じゃったわ。。食うけど。

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

カシューナッツが残り10個程になったら、勿体ないので

半分に割って 20個にして食す、乙女チックな きもこ☆です。┏○ペコ (どの辺が乙女?) Oo。.(´ー`;)

 

 

そんな訳で、5月中旬ごろに やっと家が落ち着いたのです。 (何の話?) Oo。.(´ー`;)

約3週間 家を空け日本に帰り、

上海に戻って来てから 埃の城となっていた我が家を 見て見ぬフリし、

今年は特に 本帰国される方が多かったので、会える内に会いたい!と家を空け、、

その間にも、我が家の埃は増しに増し、、、

 

フッと気づけば、自分の足跡が見える事に。 (*ノωノ)キャッ

 

それからというもの、大掃除&断捨離。 (どした?銀シャリじゃないの?) Oo。.(´ー`;)

そして、ワシは大人になる決意をしたとです。

 

ワシは基本的に、部屋は 生活感が出るのも、ホテルの様にシンプル綺麗なのも

あまり得意ではありません。嫌いじゃないけど、程よい生活感?って感じが好きです。 

特に、自分のホームである台所は、生活感を あまり出したくありません。

 

ちなみに、ワシの言う 生活感 と、一般的に言う 生活感 は、

若干ずれてるかもです、ウホウッホ! (なんでまたゴリラ出したん?) Oo。.(´ー`;)

 

なので、我が家のキッチンは、、ご想像どおり

↑ こんな感じで、生活かっ・・ギョヒャッΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ ゴチャゴチャしとるやないかっ!!

 

ええ、いいんです。 ワシは将来的に台所を雑貨屋みたいに、雑貨だらけにしたいとです。

それが夢なのです。そして、調味料や使い古した鍋系は 一切隠したいとです。

もし、調味料を表に出すのならば、

 

 すべてを

 ←こういうのに入れたいのです。 

 

 でも、現実は どうせ 塩とコショウは

 ”塩コショウ”で 売ってるままの容器で事足りるし、

だいたい、鹿の下の粉は何やねんっ?ココアか? ってほど調味料を使いこなしてないのです。

 

 

 まぁ、とにもかくにも可愛い物に囲まれていたいのです、台所は。

 可愛い雑貨に囲まれてると、家事も楽しい・・・ とは思えませんが。

 

 でも、最近 大掃除や、断捨離キャッホイしている時に、

 気づいてしもうたんです。

 

 

 

掃除するのが、クソめんどくせぇ!!!!!!!

 

1個1個 どかして拭いて、1個1個の小物も拭いて・・・

めんどくさいんじゃわいっ、誰がこんな所に コレを置いたんだよっ!!! (オマエだよ。) Oo。.(´ー`;)

 

まぁ、そんな訳で、

 

という、片づけました。ってだけの話をグダグダと書くワシが好きです。うむ(´-ω-`)…。

 

片づけしだすと、不思議とどんどん気分が上がるんですよね

なんだかんだで、3軒目の この家。 愛着も沸いてくるし、一番最高の家ですし

 

上海に来て最初に住んだマンションも、そりゃ最高の家でした! 玄関や壁は落ちてきましたけど

でも、家を売りに出すから引っ越してくれと言われ、2軒目へ。

 

その家も、間取りも家具も内装も 好き過ぎて気が狂いそうなほど、最高の家でした!! 

窓が落ちたけど 雨が降ると室内の壁からも雨も降るけど

でも、12階から窓が 隣のマンションの庭に落ちたあの日自ら引越しを決意しました。 ☆その時の記事☆

その家に住んでいたら、、、いつか誰かをケガさせそうな気がして。

 

そんな事があって、3軒目の今の家は 上海生活の中で最後の部屋。

元々、こんなに引っ越しするつもりはありませんでしたが、

色々あって巡り合えた今の家は、大きな故障もなく、静かで住みやすい

 

住み始めて1年が経ち、愛着も勿論あるし、

大掃除しながら、なんとなくしみじみと家への感謝の気持ちも沸いてきて、

向き合ってなかった事とも、気持ちよく向き合うことが出来ました

 

 

 冷凍庫の霜取りですっ (*ノωノ)キャッ

 コンセント抜いて、沸騰したお湯で庫内温度を上げ、

 お湯が冷めたら、また沸かし・・の繰り返しで、

 クソめんどくさっ!でしたっ (*ノωノ)キャッ

 

 

必要な物も買い足したり、ココに置きたい椅子ー!っとかも買ったりして、

充実した日を過ごしていた頃、、

 

 

夫から衝撃の一言をぶつけられ、ワシは抜けました

 

 

 

 

( オマエ魂、、2個持ってたの?) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

家を出て行けと言われた訳でも、家賃が上がる訳でも、自己都合でもなく。。

その他、大人(会社)事情。 (ほいで、ゴリラはなんやったん?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(・・・・・ノリ??)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、上海情報満載のページに変わります

 

  抜けるよね。。

 

  そんな訳で、引越しが忙しくなる前に、書けるだけブログ書きたいっ!!! (書けよ。) Oo。.(´ー`;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。