出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

そこに必ずあるのもの。と固定観念に捕らわれるな!って勉強になったよ。

2013年08月02日 16時22分14秒 | 【 部屋ネタ系? 】

 

ちょっと前の話、食卓で調べ物などしている時、急に視界が下がっていった。

意味がわからない? ええ、ワシ自身も意味がわからなかったのです。

 

とにかく、目の前に見えてた世界が低くなったんです。

理由を掴むのに、5秒ほど要しましたが、

 

 原因は、

 ← コレです。

 

  座っていた椅子が壊れたんです・・  By IKEA商品 備え付けの家具です

  もう、コントのようで、非現実的すぎて大いに笑い・・ 笑えませんでした。。

 

なぜなら、こんなに面白くてオイシイ状況なのに、、、1人だった

人間って不思議なもので、1人の時にオイシイ状況を味わうと、

その瞬間は笑えないんですよね。。 どんどん後からフツフツと笑いましたけど。

 

なのでフェイスブックにUPして、みんなと笑いを分かち合おうと、

椅子を片付けて~とかしていたらですね・・ なぁーーんか、尻が痛い 

 

と、鏡の前で自分の尻を見る という久々の体験をしてみたらですね・・

  

 矢印の部分から微量ですが出血 

 どうやら、椅子の破片が刺さって怪我したみたいで・・

 ショック・・・・ ヌォ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

 

何がショックかって、、そりゃぁー、あーたっ、、

2,30分 怪我に気づかない自分 ですよ

椅子が壊れた事より、笑えない瞬間よりも、なんかショック・・

年を重ねると、尻も肉を重ねる訳で・・ 

痛みに気づくのが遅くなる というね・・・゜・(ノД`)・゜・

 

しかも、ちょうどパンツのライン上なので、ヒリヒリ痛い(→o←)ゞ

小さい傷って意外と痛いんですよね・・

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

数日間、片側Tバックで生活してた、きもこ★です ┏○ペコ

 

そんなこんなでこの事件を、フェイスブックで友達と笑い合って、

PC上で楽しい時間が過ぎるという切なさを垣間見て・・

もう椅子ネタはいいやっ ってほどスッキリ感も堪能

 

その日の夜、ジャイアンが御帰宅。

「 え? この椅子どうしたの? 」 って質問がめんどくさく・・。。

だって一通り友達とワイワイ話し終わったじゃん  (画面上でね・・・)Oo.(´-`;)

一から説明って めんどくさいじゃん

しかもこの時、我が家は冷戦期間だったから、サチヨ状態な訳じゃん

サチヨでこの状況話しにくいじゃん  ※サチヨ状態=嫁が野村沙知代の如く、威圧感と怒りを放つ。

 

「 座ったら壊れたの? 」

「 あ・・、ここが壊れたんだね? 」

 

色々な質問に嫁が、『 うん 』 だけ答えてくれたおかげで状況を掴んだ夫は、

「 怪我はしなかったの? 」 と、立場的にワシを心配する。

『 怪我・・した・・・・。 』 自分に情けをかけてもらえそうな質問には真面目に答える嫁。

「 どこを? 」 あくまでも嫁の口数が少ないので、詳細質問が増える。

『 尻 』 サチヨだろうが、ゆうこりんだろうが、お尻については【オチリ】と可愛く言えず、【尻】ね

 

尻と答えた瞬間、、あの人・・なんて言ったと思います

 

「 見せてっ 」

 

(@@ .:;)なんだとっ 尻を見せろだと

 

おまえっ・・ この喧嘩状態で嫁の尻を見るだとっ

このサチヨ状態で尻を見せるという屈辱をワシにさせるかっ

つーかっ、セクハラじゃねーかっヽ(`Д´)ノ

え? つーかっ、どんな趣味だよっ、ドSなの・・ビゲゲッフェΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ もういいっ

 

・・・( ゜┌・・ ゜)スマン。。

 

まぁそんなこんなで前置きが長くなりましたが、 (前置きだったんかいっ・・・)Oo.(´-`;)

昨日 上海は豪雨でしたね しかも風もすごく強かった

水はけの悪い場所は川になり、溝も見えないので危険ですよね。

 

色んな方のブログで拝見しましたが、

雨が降ればタクシーも奪い合いなので、しばらく帰れない方もいらっしゃったみたいだし、

色んなものがなぎ倒されてたり。

大きな木が倒されてるのも、ワシも昨夜タクシーから見ました。

 

 

でも、ワシは、豪雨による悪影響を・・

すべて聖母マリアのような微笑みで見ていました (*´ー`*)

 

青春時代を思い出すような感覚で、

「 あらぁ~、そぉなのぉ~ 路は川になるわよね~ 」 とか、

「 ぅん((´д`*)ぅん ワタクシも帰れなくなった事あるわぁ~ 」 とか、

「 まぁ~、そーおぉなのぉ 木が飛んでたのぉ~ 」 と。

 

おさきオカンの

【窓を閉めているのに、水が入ってきてるぅぅ】 という叫びも、

「 まぁ~、そぉなのぉ 上海ならではだねぇ 」 と上から目線で微笑ましく見た。

 

なぜに? 上海3年目にもなると豪雨くらいで動じないの?

 

違いますよ ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン

 

 

だって、我が家は 

 窓がぶっ飛んだんだもの。

 

 

皆様が豪雨で混乱している頃、

我が家はまず、ミネラルサーバーが先に混乱してました。

何故か、サーバーから水ダダ漏れ・・。 タオル数枚使って水を拭き上げ、

濡れまくりのタオルを洗濯機に放り込もうと洗濯干し場に行ったら・・

干し場が湖になってました。

 

あっ、大雨なのに窓開けてたんだーーっと焦って1枚閉め、

もう1枚閉めようとしたら・・・・

 

 あれ? え?

 窓がないんだけどっ・・?

 

  役目も果たせず取り残された、部品を見つめながら、

  窓を閉めようと取っ手を探す。。

 

だからっ、窓はないんだって!!

自分にツッコミを入れれるまで、数十秒要しました。

人間って不思議なもので、無いって気づいても、手は取っ手を探す行動をするのですよ・・

 

物事を認識した瞬間、焦って窓を探す。

当然 シャワーを浴びてるかの如く濡れながら、

窓から身を乗り出し必死で窓を探すのです。

 

言っておきますが、窓を探す行為など、、人生初です(`・ω・´)

 

そして、

 

 隣の棟の庭に、

 直立に刺さってる我が子を発見する。

 

 ※別アングルから撮影

 

もうね、発見したと同時にまず安心。

誰も怪我していない & 誰の家も傷つけていない  (庭は傷つけてる・・・)Oo.(´-`;)

 

さすがに1人だったけど、安心したとたん、この状況は大爆笑しました。

ずぶ濡れで窓から身を乗り出し、大笑いする女。。。

ご近所様から見たら、ご乱心だと通報されかねない状況

 

不動産屋を呼び、来るまでに

乾いてたはずだが、ずぶ濡れの洗濯物を洗濯機に戻し、 (取り込んでいなかった事を反省しろ・・・)Oo.(´-`;)

電気関係を全て外し、除湿機も避難させる。

 

ゴミ袋を使って、窓から・・・、いや、窓はないんだけど。

窓枠のみのスペースから雨が入り込まないように、応急処置。

 ゴミ袋窓が完成した頃に、不動産到着。

 

 そして湖になった干し場を見て、

 水たまりではしゃぐ子どものように、童心に戻って騒ぐ。

 そして、隣の棟の庭に直立不動の我が子を見せると、

 全員、その姿に感銘を受けつつも大爆笑する。

 

 よかった、今日は笑いを生身の人とで分かち合えて

 

上海生活の中で、一番に大爆笑だった故障は、、

(前の家) 玄関が落ちてきた だったが、

今回の 窓がなくなった が、当然NO1の座を奪った。

 

昨日は修理不可能。 今日はサイズを測りに来て、新しく窓を作ってくれるそうじゃ。

という事で、今夜も窓がない・・ 正確には窓がゴミ袋なので、、

 

きもこぉ~、怖いからぁ~、

 今夜も飲みに行っちゃうねっ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承ください

 

 洗濯ほしながら、ドクターフィッシュに角質食べてもらえる。

 やん 一石二鳥

 ・・・あ、でも窓枠スペースから水が入ってくるから・・洗濯物が乾かない・・。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (スコフィールド)
2013-08-03 13:09:05
日本もゲリラ豪雨が
ひどいですが、上海も
大変な状況なんですね。

しかし、日本じゃ経験出来ない
ことをたくさん経験してますね(笑)
もう記憶が・・・ (winwinasa)
2013-08-05 00:33:42
リピーターですみません。
あの、我が家の近所にもIKEAができるって楽しみにしてたんですけどぉ!     
はぁ、、、、それにしても上海や福州で17Fや3Fの綺麗なな会議室で会議中に土砂降りになり、壁の亀裂からお水が噴水になってきた時は、それはもう覚悟しました。虹橋から浦東へ新幹線に乗った時、時速300キロを超えた時も目を閉じました。きもこさんのいつも話、ずっと愛読してきましたけど、体中からあの記憶が蘇って、思わずコメントしてしまう私は、ひょっとして中国が好きなのかもしれません。
Unknown (サコ)
2013-08-05 10:00:36
中国…www 大惨事に巻き込まれるとこやったねぇ…笑えてよかったぁ…
スコフィールドさんへ♪ (スコフィールド様★きなこ)
2013-08-05 15:02:44

日本も凄かったようですね。。


しかし本当に・・笑
そうなんです、いい体験です^^

・・・いや、よくないけどw
winwinasaさんへ♪ (winwinasa様★きなこ)
2013-08-05 15:06:21

IKEAウラヤマシス!! だけど、この椅子だけは要注意ですw

壁の亀裂から噴水(笑)
我が家はチョロチョロ程度ですが、まだ笑える分、きっと中国大好きなんですよね^^

・・・でも、あの腹をくくる経験はしたくないですよね(笑)
サコさんへ♪ (サコ様★きなこ)
2013-08-05 15:08:00

大惨事じゃないから笑えるけど、、
いつか大惨事に巻き込まれるかと思うと。。

でも、笑えるってステキよね^^
先日はど~も (大陸浪人)
2013-09-08 16:47:03
お目に掛ったことをネタにさせて戴きました。

アクセス数 上がりそうです。

ネタに使っちゃってごめんね~

ドクターフィッシュ VS 大陸浪人の足
きっと病気になるな(ボソッ)
大陸浪人さんへ♪ (大陸浪人様★きなこ)
2013-09-09 21:57:42
先日は、お会いできて光栄でしたー!
ワシこそ、ネタにさせて頂きました....(ΦωΦ)フフフ…

ドクターフィッシュが病気になるほどの....
大陸浪人さんの足.... ひぃぃぃっ(((゜Д゜;)))

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。