出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

ワシの顔の上のアイツ。

2014年11月16日 11時58分55秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

【連続で閲覧注意ごめんなさい】

人間には必ずいる、顔ダニの話です。 苦手な方、、ごめんなさい。

 |ョ・ω・`)怒らんといて。  (じゃぁ、書くなよ。) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(ピギャッ!)

 

 

 

昨日 夫が髪を切りに行くと言って出て行った。

そして、しばらくして 帰って来た。

 

 

・・・・・。

 

 

ワシだって夫に恋に恋して、恋焦がれている時は

帰って来た時に 『 おおっ、今回もいい感じじゃんー 』 って思ったし、

白髪が少しでも増えたら気づいていたのだ。。

 

・・・恋が冷めたのかもしれないが、愛がなくなった訳ではない。

ただ、、どうしても・・ 要するに・・

行く前帰って来た時変化が もう分からぬっ ( ー`дー´)

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

恋が冷めると、夫の髪型の変化は

耳に 散らかり乗っかったままの 2mmほどの切った髪の毛 ってので判断します、きもこ★です。 ┏○ペコ

(・∀・).。oO(・・あー、また たかだか2mmの為に散髪行ったのねー!っと。)(アイツ、行きすぎだよね。) Oo。.(´ー`;)

 

 

という流れでですね、 最近 顔の肌荒れがひどかったのだがね。 (何の流れもできてないよ・・) Oo。.(´ー`;)

機械的蕁麻疹という特殊能力があるので、仕方ないと思ってたのだがね。。

顔の肌荒れもね、これ蕁麻疹なのか?ってほど、荒れてきたんすよ。。

 

おでこ・頬などに、ニキっ・・ 吹き出物が出来まして、赤みを帯びたまま ずーーっと居座りやがるんです。

1,2個なら、、、まぁ ワシには思い当たる節が多すぎるのでね。。

蕁麻疹・酒・タバコ・暴飲暴食・腹黒・不規則・野菜不足・お手入れ不足・愛情不足・乾燥・涙そうそう・・・

もう、原因と思われる物をあげたらキリがないほどなのだが。。

1,2個どころではないのでね、、これは、何か他の原因があるのでは?っと思ったのでありんす。

(オマエの思い当たる節・・ 1,2個で終わる訳ないレベルだと思うが?) Oo。.(´ー`;)

 

という流れでですね、 ゴロンゴロロしながら情報誌見てたらですね・・ (うん、少しは流れできてる。) Oo。.(´ー`;)

ある広告を見て、 あっ、これだわ原因!! って思ったとですお!

絶対に、 顔 ダ ニ だ に よ っ !!

 

という流れでですね、 (あー、、オマエの今日のブームは”という流れでですね”なのね?) Oo。.(´ー`;)

とある事を 思い出したのです。 

2008年ごろにTBSで放送されてたGoro's Barという稲垣吾郎さん司会の番組で

【女芸人の顔ダニを調べる】という企画が放送されたんです。

 

人間(男女問わず) 必ず顔に ダニがいて、みんな顔面飼育している訳だが、

その 顔ダニの 映像を、その番組で初めて見た衝撃を 思い出したのだ。

 

画像 貼りつけようかと思ったのですが、さすがに グロ過ぎてNGですので・・

分かりやすく、一番似た生き物で表現すると、、、画像小さくするね!!

   あ・・白黒も微妙にグロイので、カラーね。

そうです、一番似てる生き物、風の谷のナウシカの 王蟲(オーム)です。 

 

クリそつぅぅーーーー!!とか はしゃげる可愛さはありません。

顔ダニに比べたら、今までキモイと思ってたミジンコに頬ずりできるほど愛しく思えます。

勇気のある方は、是非 顔ダニ でググってみてください。 動画は特に閲覧注意です。

しばらくは、、、、寝込むと思われます。 

ワシは、顔ダニと王蟲(オーム)を一緒にして、王蟲(オーム)ファンに怒られても、寝込みます。 |ョ・ω・`)怒らんといて。

 

1毛穴に対してですね・・ きっと3~5匹ほど住んでます。

ワシでさえ未経験の、流行りの ルームシェア ってやつを しています、あいつら。。( `д´) ケッ!

 

毛穴の汚れや、ニキッ・・ 吹き出物 炎症の原因の1つとも言われていますし、

ワシの顔のニキッ・・吹き出物の原因はコレが大いにあるな!っと思ったのですお。

 

そんな矢先にですね、 (あ、ブームは去ったのね? で、間違ってるよその使い方。) Oo。.(´ー`;)

顔ダニ駆除へ、このエステに行ったらですね 隣に、若い女子がいたんですお。

 

えー・・・ エステとか必要ないほどキレイじゃんすかー 若いじゃんすかー!

なに、そのトゥルントゥルンした肌、嫌味なんすかーー? っと脳内で2ちゃんに書き込みしてる頃、

その若くて可愛くて 妬むほどの美肌女子もですね、同じ顔ダニ駆除に来ている事が判明したのですお!!

 

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!

ですよねー! いるよねー!! みんな顔ダニ飼育してるんだもんねー!!

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ  (おまえ、その腐った根性を駆除せよ) Oo。.(´ー`;)

 

最初に肌診断という事で、オデコの皮脂を取って顕微鏡で見せてくれます。

美肌女子から、採取され 顕微鏡に乗せ 画面に写され・・る・・ん・・ですが・・・ね・・・

 

 

顔ダニいねーーーしっ!!! 

恐るべし美肌女子!! ( `д´) ケッ!

 

まぁ、もちろん・・ 生きて動いてるのは いなかったんです。

美肌女子がね、 ・・ちょっと中国語なので何って言ってるのか分かんなかったんですが、 (おまえ何年住んだら中国語分かるの?) Oo。.(´ー`;)

「 こんな風なのが いるかと思った・・ 」 と言いながら、携帯で顔ダニの動画をスタッフさんに見せてたんです。

 

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン 分かる!! きっと動画見て衝撃で、ココに来たのね!!

でも採取した場所が オデコの端っこだったから、いなかったんだよ!

きっと鼻の部分とか、マジきもくてヤベーと思うよ!!

 

見て見たい気もあったけど、、やっぱり キャワイイー!とか言える生き物ではないので、

見なくてよかったな っとね。。

 

っと思ったら、ご察しの通り 

ワシの時は元気に動き回ってましたよ!!!

もうね・・ 凹みますよ・・ そりゃね、誰にでもいるんです! 分かってます。

でもね、、スタッフさんが ワシの子達を使って美肌女子に説明しだした時はね・・

 

脳内でタイムマシーンに乗りアイツに会いに行きますよ!

 

 

アイツが普段からお手入れしてなかったからだ!!! (オマエだよ) Oo。.(´ー`;)

 

美肌女子の様に、キレイな時から、 時にはプロに頼って毛穴掃除とか しとくべきだったな・・と、後悔。

(おまえ、キレイな時あったの?) Oo。.(´ー`;)

でも、ワシが20歳頃の時は まだエステも高額ローンなどの問題もあったしね。

現代の様に、2,3千円でエステとか出来る時代じゃなかったしね。。

うん、仕方ない。。 (泥酔して化粧したまま寝てたのが大問題だろうが!) Oo。.(´ー`;)

 

タイムマシーンに乗って帰って来て、自分を慰めた頃に、顔ダニ撃退開始。

ニキッ・・ 吹き出物も 大きいものは1個ずつ丁寧に潰してくださり、翌日には腫れが引いてました

 

顔ダニは、いすぎても ゼロでもダメなんですよね、美肌の為に。

 

蟲笛 買うか作るか迷いましたが、とりあえずは大丈夫そうです^^

 ※蟲笛 ナウシカがオームを森に帰す時に、ブンブン鳴らしてたヤツ。

(どこに連れてくつもりなの?) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(ジャイアンだおっ!!)

 

 

っとまぁ、、アレデスヨ。。 エステ行く=スッピンですお。

場所は古北という日本人の多い場所なので、その中をスッピンで歩くのは勇気いります。

 

っと、そんな日に おさきがんもがですね・・

なんかー、スタバの今年のXmasバージョン(上海限定)のマグカップを求めてー

おさきがスタバ巡りしてるのを聞いたんですお。

で、その日も 「○○のスタバに行って、探してみるー!」とか言ってて、どうやら本気で探してる事を知ったんですお。

 

で、ワシも出かける訳で、、ちょうど通り道にスタバがあるのでですね

 『 通り道にスタバがあるけど、スッピンだから行く気ゼロなぅ 』 と

ワシは行かぬアピールしたらですね、 (最低だな、オマエ。) Oo。.(´ー`;)

「 スタバはスッピンで行っても許される 」 とか 「 誰かに会う事はないんじゃない? 」 とか

言われてですね・・ 渋々スタバに寄ったら・・

 

お隣さま にお会いして、 ガッツリスッピン見られたというね・・。。

 

あの2人の為に、スッピン見られたので・・

 

 テレビ塔の丸を増やすか、

 建物の色塗りをしてから渡すか・・

 

 どちらかにしてやろうと思ってます。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


にほんブログ村

 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、ご了承ください。 上海情報満載のページに変わります。

 

 

  ・・・でも、良い 布団干し になりそうだね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。