出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

ワシを踏み台にして羽ばたいたのね・・ 夏 ~最終章~

2013年09月12日 15時57分02秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

20代前半の頃は、なぁーんにも気にならなかったモノが、

35歳にもなると、嫌でも脳裏に残るようになる。

 

ドモホルンリンクル・グルコサミン・山田養蜂場・・・ そして、養命酒。

 

最近のCMを皆様ご存知だろうか?

透き通ってセクシーな声で、蛍(中嶋朋子)が、キツイ一言を言うのだ。

 

 女は7の倍数の歳が、

 マジやべぇよっ!! と。

  (んな言い方じゃねーよ・・・)Oo.(´-`;)

 

東洋医学的に、女性は「7」 男性は「8」の倍数の年齢の時に

体に変化が現れるという考え方があるそうじゃ。

まぁ、健康を考え養命酒どぉ?ってCMなのじゃが。。。

 

あれは、、養命酒というものは、、ワシのイメージでは、

ばーちゃんが飲むものだと・・。 ばーちゃんの家に行くと、必ず養命酒があって

毎晩ばーちゃんが、『 うえっ、うぅっ 』 と言いながら飲んでいたのが強烈な印象で・・。

 

でも、確かに35歳(7の倍数)の今、ヒシヒシと感じる。

ワシの体に一番必要な酒は、養命酒なんじゃないかと (何か違うかと・・・)Oo.(´-`;)

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

今度の帰省時に、養命酒買ってみようかなぁ・・と真剣に考えたものの、

他の焼酎も持ち帰るつもりで、、え?? 養命酒って酒扱いになる?

焼酎は譲れない訳で、、でも持ち込める酒には規制があるわけで・・

焼酎2、3本+養命酒、、そうなるとオーバーして関税かかる・・・?

と真剣に考えた結果、、、当然ですが、

意図も簡単に健康より焼酎を優先します、きなこ☆です (`・ω・´)

 

という事で、やっと浴衣最終章を書こうかな・・と。。

まぁ、別に浴衣着たーって書かなくてもいいんだけどアレなんですよ。

書きたいのは、当然、、 

聞いて聞いてー、ワシ着付けできるのーヽ(*´∀`)ノ というさりげないデキる女自慢と、

今まで おさきオカン、がんもオカンと3人で浴衣着る時、

ワシのを貸出したりしててー・・だったんですけど、この最終章では

初めて全員が自分の浴衣を着たので、我々的に興奮度MAXだったのだお

 

それと・・この日を最後に・・ワシはもう、、オカン達に上から目線で自慢できなくなりますた

 

まずですね、海外で浴衣を着ることはない(`・ω・´)と思い込んでたオカン2人は、

浴衣を上海に持ってきてなかったのですお。

でも、この生活に慣れてくると、

下手すりゃ日本より浴衣を着る機会が多いのが上海 というのに気づくのですお・・

 

そして、がんもオカンは一時帰国の際に浴衣持ち込み、

おさきオカンは、オカンのオカンから荷物送って貰うときに (ややこしっ・・・)Oo.(´-`;)

一緒に夫婦の浴衣を送ってもらい、、、オカン2人共、自前浴衣が揃ったのです。

 

そう・・・・、

自前浴衣が揃った = ワシへの献身度が薄れる ですお・゜・(ノД`)・゜・

今までは、浴衣の貸出はワシがしていたので、

そりゃーーまーーーっ、オカン2人からの寵愛を独り占めだったのですおっ

 

まず第一の、きもこの必要性が無くなったのであります・゜・(ノД`)・゜・

 

そして次に、着付け。

アホみたいに高いんですよ、プロの頼んだら 日本も上海も

プロの凄さは重々存じ上げてますが、自分でもソコソコに着れるなら、

ソコソコで十分じゃないか!とケチ発想から自分で覚えたのですが・・

 

とうとう、それを伝授する日がやってきたのです。

 

夏の浴衣イベントは上海でも驚くほど多いのですが、

3人で行ける浴衣イベントは、この日が最後。

だけど、がんもオカンは、まだ着る機会がある⇒ワシその日別件不在

⇒んじゃ、がんもオカン 「 私、着付け覚えるっ 」 

 

・・・・そう、今まで 『 きゃぁ、きなたん、着付けできるなんて凄いっー 』

とチヤホヤされてきたのに、、浴衣の着付けなんて実は簡単 だというのがバレる日が。。

 

浴衣の着付けなんて、そりゃーーーー、簡単なのですよ

ネットで見ながら着れば、割と誰でも自分で着れるモノなんです。

ただし、少しラインを気にしないと、見た目が悪いですし、着崩れも激しいってのもありますが。。

 

ってもね、まだワシにも オカン2人からのご寵愛を受けれる特技があるのですお

 

 髪の毛の セット ( `,_・・´)フンッ

 

 この日の、おさきオカンの要望 = フワンフワン

 がんもオカン = 任せるー

 

 という事で、、、

顔は見えんけど、可愛いでそ

そりゃーーまーーっ、お褒めの言葉も、ご寵愛も独り占めワシ

ってもまぁ、前回同様 写真を撮りまくってくれたくせに、、

特に記事にはしてくれないというね ヽ(`Д´)ノプンプン

 

ってもまぁ、3人でヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪言いながら盛り上がるんですよ

着るまでが楽しいみたいな感じで、大盛り上りですよヽ(*´∀`)ノ

 

我が家に、ゴルフ帰りで一時休憩に来ている、、、

お客様=夫の会社の方 を放置して盛り上がりまくりですよ・・

 

そして、人に着付る&自分で着る をがんもオカンに伝授。

余裕綽々で覚える、がんもオカン。。 なんか切ない・・・・゜・(ノД`)・゜・

 

第2の、きもこの必要性が無くなった次第でございますお・・

 

  でも、今回それぞれ自分の好きな、自分の浴衣で

  いつも以上の満足感があり、いい思い出っす

    

 

 我々が浴衣で出掛ける時は、必ずついてくる、保護者サスケ様も、

 この日は浴衣で、ぅん((´д`*)ぅん いい男やないかっ d(゜∀゜d)イカス!

 ※保護者サスケ様 = おさきオカンの旦那様

 毎回毎回、『浴衣では食えぬ、飲めぬっ』 と叫ぶくせに、

  『 払った分は意地でも飲んでやるっ! 』 と、

  コソっと帯を緩めながら、たらふく飲み、

  帰る頃には当然、ヨボヨボで記憶喪失。。

 

  だけど・・この日ワシは覚えてる。

 

記憶は飛び飛びだが、1つだけ鮮明に覚えている。

同じ会場に来られてた方からの質問を鮮明に覚えておる。

 

 

「 キミ、留学生? 」

 

オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ 

留学生に見られたのよっ、ちょっと奥さん聞いてー!!

留学生に見られたのーーーーーーーーーーーーーーーっ

 

(オマぇ・・・、正確に言うと 『キミ達留学生?』 だろ?さも自分だけが言われた様な書き方。。。)Oo.(´-`;)

 

いいのっ、いいのっ 社交辞令だとか、

留学生って言っても、実は年齢幅広いよね・・とかいうツッコミは聞こえないの

スーパーご機嫌に酒を飲みましたわさっ イェ──ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ──ィ

 

 

後日 がんもオカンは、友達に着付けをし、自分で着て、大好評だったようで

本格的にワシの必要性が無くなった・・ 2013・夏でした

 

 

  オカン2人にチヤホヤされすぎて、若干小っ恥ずかしいのもあるけど、

 友達とこういう経験できる嬉しさや、

 『 きなたん、いつもありがと  』 と、サプライズ的に

  沢山のアロマグッズをプレゼントされ感動したりー

 2013年の夏も、゜*。最 (*゜д゜*) 高。*゜ でした 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承くださいましでし。 ┏○ペコ

 

 ← 意外と、、かわいいよね??

 最初見た時は、『 なんでやねんっヽ(`Д´)ノ 』 ってツッコミ入れたけど、

 ずっと見てると、だんだん可愛く見えてきて。。

 つか、iPhone ってカバー豊富でいいよね。。アンドロイド派閥だけど、、羨ましい・・┬|ョ´ェ`*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんも)
2013-09-13 02:24:42
あの日の着付け&髪の毛セット天才!!
あんなにキレイにしてもらったの
結婚式ぶりだったよーーー!
軽く自画自賛はいった
お師匠様ありがとっ

着付けの技も、まとめ髪テクニックも盗んだよー
あときなちゃんから盗むものはねー、、、、
ジャイジャイかなっ

返信する
がんもオカン♪ (がんもオカン★きなこ)
2013-09-13 17:32:39

軽く自画自賛??
んなもんじゃないわよっ!! 自己崇拝&大絶賛よ!! 自分でするしかないじゃない (涙)

まぁネタにさせてもらったけど、楽しかった!


つか、え?ジャイアン盗む?どしたの?
オカンとだけは、男の事で揉める事はないってほど、タイプ違うじゃない??
気を使ってソコも大絶賛してるバレバレよ(笑)
逆に、見てみたいわ、ジャイアンと並ぶがんもオカン!大爆笑しそう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。