西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

変形性膝関節症

2007年05月27日 | 健康
 昨日、「変形性膝関節症」と病院で診断された40代の女性が来院されました。

 病院で立派?な病名を付けられると、仕方ないと諦める方が多いようですが、この「変形性膝関節症」と言われた方のほとんどは当院では改善しています。

 その方も、最初は膝を90度以上曲げようとすると痛くて曲がりませんでしたが、施術後、膝の屈伸をすると痛みが無く、180度曲がりました。痛みが無くどこまでも曲がるので驚いていました。

 膝が悪いとそれを庇って姿勢が悪くなり、腰への負担も増します。施術後、身体全体のバランスも良くなりました。

 お帰りのときに「普通に歩ける」と喜んでいましたが、その感覚は施術を受けた本人しか分からないものでしょう。

 病名が付けられても、病状は色々です。改善するスピードは、人によって異なりますが、早めの施術が、より効果あります。

  杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまダイエット中 | トップ | 背中を丸めてみましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事