西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

ただいまダイエット中

2007年05月25日 | 健康
 最近、太り気味なので一生懸命ダイエットしています。・・・っというのは、私ではなく、犬のコロです。(笑)

 一応?ポメラニアンなのですが、体重8.8キロありました。2ヶ月前に膝を怪我して動物病院に連れて行ったところ、明らかな肥満犬なのでダイエットするよう厳しく言われました。

 食事はそれほど多く与えてないし、散歩もよくするし、太る原因は無いと思われましたが、オヤツがいけなかったようです。

 犬のオヤツは意外とカロリーが高いものが多いそうです。それを獣医さんに聞いて、一切オヤツを与えないようにしました。それと食事も低カロリーのダイエット食に切り替えました。

 結果、2ヶ月で8.8キロから8.0キロと少し痩せました。たった0.8キロですが、人間にすれば8キロくらいになると思います。大きいですよね。散歩時の足取りも気持ち軽くなりました。この調子で7キロを目標にします。

 この時期、夏に向けて「痩せたい」という方が来院されます。また、よく「食べていないのに太る」という方がいらっしゃいますが、運動不足や姿勢の悪さ、そして間食(オヤツ)はしていませんか?

 「痩せたい」という方は、オヤツを完全に止めてみてはいかがでしょうか?

  杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月病と腹(肚) | トップ | 変形性膝関節症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事