西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

狐につままれたような

2016年12月11日 | 健康
 今年も余すところ20日となってしまいましたね。年賀状の準備、忘年会、大掃除、等々いろいろとありますのでちょっと焦ってしまいます。

 11月末から腰痛やぎっくり腰で来院される方が急に増えて忙しかったので久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 ゴルフをすると毎回後半に腰が痛くなってくるAさん、朝から晩までずっと腰に鈍痛があり病院で検査したら腰椎すべり症といわれたBさん、今まで色々な治療をされてこられたそうですが改善せず、ダメ元で来院されたそうですが数回の施術で全く痛みがなくなったそうです。

 Aさんはゴルフをしていて急に痛まないようになって狐につままれたようだ。っと仰っていました。Bさんもあまり腰を触らなかったのに不思議で腑に落ちないようでした。

 このブログで以前から述べていますが痛みは腰にあっても原因は腰以外の場所にあります。主に姿勢や身体の使い方に原因があります。それを改善すると結果として腰の痛みが無くなります。不思議ですか?

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい姿勢は? | トップ | 電車で上を向いて口を開けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事