西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

夏風邪

2010年09月11日 | 健康
 数日前は非常に涼しく過ごしやすかったですね。しかし、明け方は冷えたのか、不覚にも風邪をひいてしまいました。

 ずっと熱帯夜が続いたので、それに合わせて涼しい格好で寝ていたのがいけなかったです。朝は、涼しくなってきました、皆さんも気をつけてください。

 幸いに私の風邪は1日寝たら治りました。よく夏風邪は長引くという人がいますが、上手く対処すればそんなことはありません。よく汗をかいてよく寝ればすぐに回復します。すぐに風邪は治るというイメージを持つことが重要です。

 しかし、季節の変わり目の今は、何かと体調を崩しやすい時期です。今年の夏は記録的な酷暑だったせいで夏の疲れが知らない間に蓄積されているかもしれません。

 日中は、まだまだ暑いですが、朝晩は冷える日が多くなりますのでご注意ください。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来てよかった | トップ | 少し遅れても大丈夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事