西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

少し遅れても大丈夫

2010年09月17日 | その他
 最近、朝一番の9時の予約が多いです。私にとっては大変有り難いことです。午前中早い時間に施術で体を動かすと私自身も1日体調がいいです。

 しかし、朝は事故等で電車が遅れることが時々あります。今朝も9時の予約の方が、ちょっとだけ遅れて来院されました。電車が遅れて急いで来たそうですが、少しくらいでしたら遅れても大丈夫ですので慌てないでもOKです。

 当院は1人40~50分の施術時間ですが、余裕を持つため1人1時間取っています。10分や15分くらいでしたら大丈夫です。

 日本人の性分なのでしょうか。時間に正確なのは良いことだと思いますが、慌てて転んだりしたら大変です。

 国が違うと全く異なることに驚く場合があります。10数年前にインドネシアで国内線の航空機に乗ったとき、機長が寝坊したせいで出発が1時間半くらい遅れたことがあります。

 しかし、機内でイライラしながら待っているのは私だけで乗務員も他のお客も普通の感じでした。遅れて乗ってきた機長も悪びれずに笑顔でコックピットに入って行きました。それを見てかなり憤慨した覚えがあります。

 後で聞いた話では、インドネシアの国際線の航空機は一応?時間に正確ですが、国内線はかなりルーズで、それが当たり前だそうです。その時はちょっとカルチャーショックでした。

 それは極端な例ですが、来院される時はどうぞ慌てないでください。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪 | トップ | 丹田(たんでん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事