西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

クリスマスプレゼント

2009年12月25日 | 健康
 今年来院された中で最も症状の悪かった方の1人が、ほぼ全快してくれました。60代の男性で今年8月に急に足に力が入らなくなり数十メートル歩くと足が動かなくなります。少し休むと歩けるようになります。いわゆる間欠跛行(かんけつはこう)という症状です。

 病院での検査では脊柱間狭窄とヘルニアがあると言われ、牽引やシップといった保存療法を行ったそうですが、一向に改善の兆しがなかったそうです。そこでネットで調べ当院に来られました。9月末のことです。

 初めて来たときはタクシーでの来院でした。室内を歩くのもゆっくりだったのが印象に残っています。そのような状態ですので当然仕事は出来ず、休職届けを出さざるを得なかったそうです。

 仕事に早く復帰したいので一刻も早く治したいとのことでしたので、最初は週2回来ていただきました。施術料よりタクシー代の高いのでちょっと申し訳なく思っていましたが、3週間くらいで間欠跛行の症状はなくなり、普通に歩けるようになりました。

 その後、痺れや痛みがありましたが、それも順調に回復し、2ヶ月で普通の生活ができるようになりました。来院するペースも週に1回、2週に1回と徐々に減らしていきました。来年からは月に1回のメンテナンスで大丈夫そうです。

 最初、お見えになったときは、藁にもすがる思いだったそうです。はじめて来院されたときは自転車のタイヤに空気が入っていない感じだが、今はしっかりと空気が入っている感じがする。本当にありがとうございました。とお礼を言われました。

 こういう仕事をしていて、そういうお言葉が一番嬉しいです。いいクリスマスプレゼントをいただきました。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インナーマッスルの説明で開眼? | トップ | 今年1年ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事