西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

超合金の体

2009年02月26日 | 健康
 先日、サラリーマン時代に同期だった友人が来院しました。年に数回、腰痛等で来院しますが、いつも体の歪みが大きいので驚きます。やりがいのある体です。(笑)

 また、体が硬く、正座すると腰が浮き、前屈すると手は床から20センチも離れてしまいます。

 いつも超合金のように硬く歪んでいた体でしたが、今回は意外とバランスが良く、柔らかだったのでビックリしました。理由はハーフマラソンに出るために最近はジムに行って鍛えているそうです。

 年に数回の施術では悪いバランスを正すことは出来ますが、鍛えることは出来ません。週に1、2回ちゃんとジムに通っているとだいぶ違うようです。

 しかし、もともと体の歪みが大きく、超合金ボディの持ち主なので、ちょっとお疲れのようです。以前ほどではありませんが、やはり歪みが大きいです。

 今回、施術していて感心したのは、自分の体の状態をちゃんと意識できるようになったことです。足首の可動性の左右差、左右の肩関節の可動性etc 指摘すると、今まで他人事のように聞いていたのに今回は違いました。真剣です。やはり何かがしたい!っという目標があると体を大事にするようです。良いことですね。

 何事も健康が基本ですからね。しかし、もう少し鍛えないとハーフマラソンはちょっと厳しいかも知れません。

     杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左右のバランス | トップ | 残業もOK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事