西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

いつの間にか・・・

2007年05月18日 | 健康
 手の痺れが主訴で50代の男性が来院。2ヶ月前、最初に来院されたときは、何もしなくても痺れがあり、気になって仕方がない。

 幸い施術を重ねる毎に薄皮を一枚一枚剥いでいくように良くなってきました。本日で9回目の施術ですが、痺れは気にならなくなったとのことです。

 手の痺れの原因は背骨の捻れや肩甲骨の可動性、胸郭や鎖骨のずれ、頚椎の捻れ、等々・・・色々な要因があります。その痺れの回復具合は、患者さん本人の主観で判断してもらうしかありません。

 毎回、調子をお聞きしています。すると今日は「いつの間にか、痺れはなくなっている」とのことでした。この「いつの間にか・・・」、「気づかないうちに・・・」、「そういえば・・・」というように良くなるのが一番いい治り方だと思います。

 薬やメスを使って体を傷つけることなく、改善されたい方は、来院してみてください。

杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前屈が出来るようになる体操 | トップ | 5月病と腹(肚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事