西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

深部体温を上げましょう!!

2017年11月22日 | 健康
 最近は急に寒くなったせいか、身体が硬くなった人が多くなりました。当たり前ですが暑い夏の時期より寒い冬の時期は動くのも億劫になり、リンパや血液の流れも悪くなり体は冷えやすくなります。結果、関節も硬くなり身体全体が硬くなります。

 当院ではよく太極拳等の軽い運動を勧めています。先日、時々定期的に来院される方が太極拳を始めたところ何か分からないけれど体の調子が良いと仰ってました。太極拳を勧めても当院は儲からないですが・・・(笑)

 私も以前に太極拳をやったことがありますが、終わった後に体がポカポカ温かくなり、普段履いている靴がブカブカになって足のむくみが無くなったのを実感したことがあります。男性は女性に比べて筋肉量が多いので足が浮腫むということを感じることは稀だと思いますが、その時は私でも足の浮腫みがあったのだということが分かりビックリしたことがあります。

 ユックリとリラックスして動く運動はインナーマッスルを使います。インナーマッスルは名前の通り体の奥深くにある筋肉で、そこを刺激すると体温が上がります。体温でもより深くの深部体温を上げることが大事です。その他にも深部体温を上げる方法はありますが長くなったので次回以降にします。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のシャワーは要注意 | トップ | 施術時間は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事