西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

疲れを溜めない

2011年07月31日 | 健康
 明日から8月だというのに涼しいですね。東京は梅雨が戻ってきたかのような変な天気です。

 こういう陽気のせいか、何となく身体がだるい気がするという人が多いです。そういう人は施術している最中、または施術後に「やっぱり疲れていたんだ」と気が付く場合があります。

 人は頑張っている最中やテンパっている最中は疲れを感じにくいです。たまには疲れていることを自覚しましょう。過労はいけません。

 昔、オランダの友人を訪ねてヨーロッパを一人旅したことがあります。そのときにドイツでは夏休みは1ヶ月、オランダは3週間あると聞きショックを受けました。

 オランダでは夏休み最初の1週間の休みで仕事の疲れを取り、次の1週間はバカンスを楽しみ、最後の1週間でバカンスの疲れを取るそうです。ちなみに冬休みも3週間あるのが普通らしいです。羨ましいですね。

 日本人の場合、疲れを取るための休暇で逆に疲れを溜めることが多いと感じます。お盆休みは計画的に有効に使い、疲れを溜めないようにしましょう。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の頭痛と肩凝り | トップ | 高齢者の筋トレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事