西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

ウレタンマスクは?

2021年02月20日 | その他
 最近、来院される患者さんとの話題はやはり新型コロナに関することが多い。その中でで「ウレタンマスクはどうですか?」と聞かれたが専門外なの詳しく知らず、ちょっと調べてみた。

 新型コロナに関して今のところ一番信頼できる学者さんがウィルス専門家の西村秀一医師だ。知らないことは、その筋の専門家を探し問うのが一番有効だと思う。結果・・・やはりウレタンマスクはあまりよろしくないようです。否全然よろしくないそうです。ビックリ

 「吸い込み」の実験結果で不織布マスクだと90%カットなのに対してウレタンマスクだと1%以下でほとんど効果なしという結果だそうです。これだけ差があるとは知りませんでした。私も時々ウレタンマスクを付けていたのでショックです。これからは不織布マスクだけ使うようにします。

 詳しい内容はこちらの頁をどうぞ。

 しかし、ウレタンマスク警察なるものがいて大声で「マスクは不織布マスクにしろ!」と怒鳴ってくる輩もいるそうです。それはそれで危ないですね。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


 


 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ「正しく恐れる」 | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事