西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

暑さに負けないために

2016年08月06日 | 健康
 急に暑くなりましたね。夜、暑くて寝られないのでエアコンを付けっぱなしで寝たら翌日、喉が痛くなったという方が先日来院しました。

 また、会社内でエアコンが効きすぎているので弱にするのだが、誰かがいつの間にか強にするので寒くて膝掛けしながら仕事しているという方もいました。冷房に弱いのは大抵、女性です。

 女性の場合は、ほとんどの人が冷え症ですので、夏の方が冷えるという方もいます。当院では1人1人に合わせた室温にして施術しています。冷房が苦手な方には施術前に部屋を冷やしておいて施術中は冷房も扇風機もつけないで行う場合もあります。

 冒頭の喉が痛くなったという女性は体が冷たかったせいか、私の手が温かくて気持ちよいのでちょっと驚いていました。施術後は体が軽くなったと喜ばれました。

 話が飛びますが、アメリカのテキサスに行った友人から聞いた話では、向こうは暑い時は気温が40度くらいになるのが当たり前で空を飛んでいる鳥が焼き鳥になって落ちてくるそうです。(笑) そして室内は凄く冷房が効いていて寒いそうです。そういう寒暖差に負けないために彼らはいっぱい食って太るそうです。確かに筋肉や脂肪の層が厚いと内臓へのダメージが少ないかもしれません。

 しかし、暑さに負けないために太ることは推奨できません。(笑) ただ、夏場は食欲がなくなり痩せてしまうという人はスタミナのあるものを食べて乗り切りましょう。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の40肩 | トップ | 暑さに負けないために(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事