西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

肋骨の痛み

2010年09月29日 | 健康
 2ヶ月ほど前に肋骨を打撲して、それ以来咳をしたり、体を捻ったりすると痛むという女性が来院されました。

 一応、打撲した後に病院に行ってレントゲンを撮ったけれど特に異常がなく、シップを渡されただけだそうです。その方は以前に酷い寝違いで背中まで痛くなった人のご紹介でした。「試しに行ってみたら・・・」と言われ、あまり期待せずに来た感じでした。

 施術では、最初に痛みがどうしたら出るかを本人に確認してもらいました。施術後に再び確認してもらうとかなり改善されたことを実感されたようです。

 施術前の痛みが10だとしたら施術後は4か5くらいになったそうです。痛みは本人しか分からないのでしっかりと確認をしてもらうことが重要です。

 施術は、痛みがあるところを直接触らないで行います。それが不思議だったようですが、身体は皆繋がっています。打撲による肋骨の痛みは股関節や頭のツボ、そして横隔膜などを弛めると早く改善します。ただ、これも個人差があるので難しいです。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えに効く呼吸法 | トップ | もう10月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事