西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

胸の痛み

2013年03月08日 | 健康
 珍しく「胸の痛み」が主訴という方が来院されました。病院で検査しても特に何も無いので原因不明と言われ、ネットで調べ来院されたそうです。

 当院では病気のほとんどが姿勢の悪さが原因と考えていますから病名にとらわれず体の歪みを正す施術を行っています。今回のように病名は付いていないけれど調子が悪いというのは得意とするところです。

 施術前にお話をしたり、玄関から入ってくる足取りを観たりして、施術する前から何となく体の状態が分かります。

 施術はいつも通りです。ただ、その方は最近身の回りで色々と変化があり、心因的な影響もあるようなので顔のツボを多用しました。

 施術後、「痛みは取れましたか?」っと逆に問われて笑ってしまいました。それは私のセリフですと言うと不思議そうな顔をされていました。何故か痛みが無くなったようですが、それが納得いかないようでした。

 念のため1週間後に予約されて、その時に「やっぱり痛みは無くなっていました」と言われ苦笑いしてしまいました。運動系の痛みでないので、良くなってもそれがすぐに分からない。っと言うか納得してもらえない場合があります。不思議なのでしょうか。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の不眠 | トップ | 赤べこの首 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事