西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

治療より予防が大事

2007年05月09日 | 健康
 GW中にサラリーマン時代の友人2人と飲む機会がありました。1人は体重80キロ後半、もう1人は90キロを超えています。

 久しぶりなので色々、話しましたが、2人とも完全な肥満体型なため色々と病気もあったようです。最近では胸が時々痛くなるなどと、ちょっと怖いことを仰ってました。

 一応、病気になるといけないので、健康診断や人間ドッグに入って検査を受けているそうですが・・・、ただ、そういう検査でも見落としやミスはあるでしょう。

 検査を受けることより、普段の生活を見直して、まず痩せることが一番だと思います。

 運よく検査で病気が分かっても病気が進行しているかもしれません。病気になって健康を失ってからでは遅いことがたくさんあります。

 当院に来院される男女比は、以前は女性が圧倒的に多かったのですが、最近は男性で「治療より予防が大事」ということで定期的に来られる人が増えました。そういう方は運動や食事にも少しずつ興味を持ち始めます。いいことだと思います。

 ちなみに私は、体重60キロです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むしりとワックスがけ | トップ | アトピーの方は紫外線にご注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事