西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

アトピーの方は紫外線にご注意

2007年05月10日 | 健康
 昨日の東京は気温が28度もあったそうです。どうりで暑いはずです。

 この時期、紫外線の量が急に多くなります。アトピーで来院されている方がGWの疲労とこの紫外線の影響で悪化されました。

 均整は、アトピーにも効くの?と時々驚かれますが、東洋医学では、「肌は内臓の鏡」などと言われます。

 アトピーではありませんが、私は昔、蕁麻疹が出たことがありました。仕事のストレスと寝不足で体調が悪いときに、たまたま鮮度の落ちたサバを食べたのが原因だったようです。

 蕁麻疹は肌に出ますが、肌そのものが悪いわけではありません。元は私自身の体調が悪かったせいです。

 アトピーの方も肌そのものが悪いわけではありません。まずは体調を整え、紫外線にあまり当たらないように注意してみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療より予防が大事 | トップ | 前屈して初めて床に手がついた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事