西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

代替医療

2008年03月06日 | 健康
 今朝、テレビで「西洋医学」以外の「代替医療」を保険適応されないと国民の利便性を損なうおそれがあるということで民主党が色々案を作っているということをニュースで知りました。

 アメリカなどの先進諸国では当たり前になっている「代替医療」を見直す機会になってくれればよいと思います。

 昨日、来院された30代の女性も腰痛で整形外科に最初行って、一杯シップや薬を出してもらったが効かず、座薬まで出してもらったが、それでもダメだったことをお医者様に言うと「薬が効かないはずがない」と怒られたと口惜しそうに言っていました。

 夜の寝返りも出来ないくらいの痛みだったそうですが、一回の施術でだいぶ改善し、笑顔が戻り次回の予約をして足取りも軽くお帰りになりました。

 当院ではシップや薬は、体を冷やし自然治癒力を低下させ症状を悪化させるものと考えています。誤った古い常識で病気を長引かせることは、心身は元より経済的にも負担になります。

 上手く「代替医療」が使えるように政治家の先生方にも真摯に考えてもらいたいです。

     杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インナーマッスルとは? | トップ | アサファ・パウエルの走り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事