西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

顔施(がんせ)

2009年11月11日 | 健康
 60代の女性。数週間前に海外旅行に行き、帰ってきてからずっと腰が重く、特に動き始めに痛む、病院に行き、レントゲンを撮るが、特に異常はないのでシップと牽引だけの治療をするが、数週間経っても芳しくないので色々調べて来院されました。

 最初に腰痛になった経緯を詳しくお聞きして、施術する前に検査すると・・・、

{あれ・・・、痛くない?」・・・

「変?」・・・

「先生の顔見て話している間に治っちゃった」

 と言われて、笑ってしまいました。

 そんなに多くあるわけではありませんが、「先生の顔を見たら治ってしまった」というケースがあります。こちらもちょっと拍子抜けしてしまいますが、良いことだと思います。

 昔から顔施療法などというものがあるようです。顔を見て話をするだけで何故か安心して、悪い処が治ってしまう。今で言えばカウンセリングでしょうか?それともちょっとニュアンスが違うような気がします。上手く表現できませんがそういう世界もあるようです。

 その方は、施術して更に良くなりました。調子が良いようなので暫らく定期的に来院されるそうです。毎回、顔施で治すことが出来たらよいのですが、まだまだ修行が必要です。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつ伏せで寝たら・・・ | トップ | 生理痛に効くツボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事