西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

定期的に施術を受けると・・・

2008年01月31日 | 健康
 当院には、月に1,2回のペースで定期的に来院されている方が多くいます。そういう人は体調を大きく崩す人は比較的少ないように思います。

 それに対して、トラブルがあった時に慌てて「駆け込み寺」的に来院される人は、改善するのがちょっと難しいです。難しいのは私にとって、それなりに勉強になるので構わないのですが、ご本人のためを思うと複雑です。

 数年に一度くらいの割合で、ぎっくり腰で来院される40代の男性の方がいます。最初のうちは、1、2回の施術で改善したのが、それが年々、改善するのに期間が長くなっています。

 施術して改善するのはご本人の自然治癒力なので、歳を取れば仕方ないことかもしれませんが、定期的に来院されている方と比べるとだいぶ差があります。また、ぎっくり腰をされる度に腰椎周りの靭帯や筋肉、神経といった組織も傷つきダメージを受け弱くなります。

 治療より予防してもらうことの方が大事です。

 一月はもう終わりですね。今月は何かとき氣が張っていた方も多かったと思います。その氣が弛んだ時にギックリ腰や酷い頭痛になる人がいます。お氣をつけください。

     杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動後の身体のケアは大事 | トップ | 骨盤矯正は自覚から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事