歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

~どくだみはなさく~ピアノ音楽時間

2022-05-28 17:51:20 | ピアノコンサート
愛知県一宮市、恒例の”小さな会場での
ピアノミニコンサート”に出演しました。

会場のお庭のどくだみが満開(?)です。
昨年も同じ会場で同じ季節に演奏しました。

今日は、京都で6月26日日曜日に開催される
青山音楽記念館バロックザールでのコンサートと
同じ曲目で演奏しました。

このコンサートのタイトルは、
”~あやめはなさく~ピアノ音楽時間”です。

では今日のコンサートのタイトルは、
”どくだみはなさく~ピアノ音楽時間”かな。

今日の独奏は4曲、22分ほど演奏しました。
今年の春シーズンは”ナイラワルツ”がメイン。
曲は、かなり弾きこんだレパートリーです。
でも、どの曲も6月26日京都コンサートまでに
まだまだ改めていきたいところがありました。





連弾パートナーさんからプレゼントを
いただきました。かわいい猫ちゃんの
タオルハンカチです。

この小さな会場での30分のミニコンサート、
しばらく毎週土曜日に続いて開催されます。


また出演することになりました。
頑張ります!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井口基成先生評伝、”鍵盤の天... | トップ | NHK大河ドラマ”鎌倉殿の13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノコンサート」カテゴリの最新記事