歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

名古屋でのピアノコンサート無事終了

2023-04-25 14:20:14 | ピアノコンサート
4月23日、日曜日、名古屋栄にある
コンサートサロン”ブーレ”にて開催された
ピアノコンサートに出演しました。

この会場で演奏するのは1年ぶりです。
リハーサルの時から、ピアノの響きのよさを
実感しました。気分よく弾けますね。

この会場のカワイのフルコン、最高です。
カワイのフルコン、コンクールで人気なのも
ちょっとわかる気がします。





14時開場、14時30分開演です。
今回は後半の部なので、前半の出演者の
演奏は客席で聞かせてもらいました。

本番当日、客席にいてみんなの演奏を
聞いてしまうと、落ち着かなくなるとか
緊張してしまうとか、いう方もありますが、
ピアノの響かせ方は参考になるみたいです。

しっかり参考にさせてもらい、本番に
臨みます。いつもの感じで自然体で
演奏できたのでは、と思いました。

ま、連弾はちょっとキズがありましたが。
連弾、甘く見ちゃぁいけませんね。





次のコンサートは4月29日、祝日、
岡山のルネスホールが会場です。
終わっても、のんびりできないですね。

岡山で演奏する曲の練習に入ります。
駅ピアノでも弾いておきたいですね。

駅ピアノのトラブルが報道されています。
マナーを守らない方があったため、
撤去されることになった駅ピアノも
あるようですね。ちょっと残念です。

では、岐阜県、大垣駅に行ってきます。
大垣駅ピアノ、少しだけピアノの場所が
移動されたとの情報がはいりました。
マナーを守って、演奏してきます!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノコンサートのお知らせ | トップ | 岡山ルネスホールのコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノコンサート」カテゴリの最新記事