★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

松本潤の熱血探偵・・・リメイクするなら 『傷だらけの天使』 『探偵物語』

2011-11-17 12:30:08 | ラッキーセブン

こんにちは 

もう朝はガスストーブ付けてます 昨日はコートにマフラーをしました。
駅のホームの風の冷たさは想像を絶しますねオーサム

毎日の出勤ご苦労様です いよいよ本格的な冬の始まりですね
風邪をひかない様に注意してこの冬を乗り切りましょう

CMの方が騒がしくなってきています。au、ニンテンドーはチェックです(ブックマーク)

それよりも、早く「ラッキーセブン」のホームページ出来ないでしょうか

「夏虹」のように番宣ばかりがド派手で、ホームページの地味だった事ったら・・・
スタッフの日記ばっかりで・・・潤君のJwebの「夏虹日記」でしたか?

そっちの方が写真等いい記念になりました。
何時から放送なのか、主題歌も気になりますね

私が「探偵もの」・・・と言ったら、萩原健一さん(おさむ)、水谷豊さん(あきら)の「傷だらけの天使」と
松田優作さん(工藤)の「探偵物語」が強烈に印象に残っています。
是非リメイク版でやって欲しかったです。オリジナル脚本は、恐いです



≪傷だらけの天使 (1974/10/5-全26話)≫






 <オープニング>

これを潤君がやったらカッコイイでしょうね
この頃私もまだギャルでしたから・・・

潤君、は「花男」で、桃は「東京タワー」で豪快にまるかじりしたし・・・



  

 <いつもおさむにくっついていたあきら>





  <おさむとあきら>


なんか・・・似てるでしょう?新次とバリカンに



≪探偵物語 (1979/9/18-全28話)≫





  <探偵物語>

あっ・・・忘れていましたけど、工藤はこの帽子がトレードマークでした
潤君、こう言う帽子好きそうだから・・・このリメイクはいいわアブナイアブナイ
こんな感じで半年はキツイですナイナイ

でも昔は韓ドラ並みの回数でしたね。何故今は半分以下になってしまったのか・・・
もしリメイクなら、この中から超面白いのをチョイスすれば、潤君が見事に演じてくれるでしょう

来年の「ラッキーセブン」・・・タイトルがちょっと・・・ですけど
どうやって短縮にするのかしら?「ラッセ?」
「ロイヤルセブン」と言うパチンコ屋さんもあります。

ロイヤルセブンだったら「ロイセブ」・・・だったでしょうね?
どっちにしろ、あまりカッコ良くは無いですね。

ショーケンのおさむのようにカッコイイ探偵だったらいいな~俊ちゃん



新次に会いに行かれる潤友の皆さん、ドキドキしますね
思わせぶりなベットシーンもお楽しみに

新宿新次によろしく



from : kimi



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (ちか潤です)
2011-11-17 13:43:13
君松さん〓こんにちは〓潤友のみなさんもこんにちは 朝晩寒いですね私はまだストーブ出してないです。どれだけ我慢できるか挑戦しょうと毎年思いながら最終的には挫折してる私です 今日は日中暖かいです喉か痛いです。風邪かなぁ 君松さんも皆さんも風邪気をつけて下さいね私は探偵のドラマ観たことがなくて 探偵物語はスマ×スマの木村拓哉さんのでしか観たことないの傷だらけの天使は2回ぐらいみたぐらいで両方とも詳しくないんです 松田優作さん演じた役と水谷豊さんが演じた役のミックスがいいかなぁ。観たことないから判断できないのに〓 潤君の演じる探偵はコミカルなのかなぁ?もう少し詳しい事がわからないと何も言えませんが 観てる人を引き込むドラマになればいいと思いますボスが女性らしいですが誰が演じてくれるのかも楽しみ潤君瑛太君大泉さん以外のメンバーも早く知りたいよ 舞台新宿新次とは又違う潤君が観れることを楽しみに来年1月まとうと思います〓 任天堂のCMも放送された観たいですね〓私はまだお目見えしてません。今日のバレーボール観るかなぁ。 今日はVS嵐がないから潤君が観れない寂しいよ長々の何時もまとまりのないコメントですみません〓
返信する
ラッキーセブン (yuuko)
2011-11-17 15:03:28
君松さんに同感で~す!

「探偵物語」「傷だらけの天使」どちらも大好きでした。
私もあんな感じのドラマになるといいな~って思ってます。

それと、「あぶない刑事」のコミカルさも加わってると尚いいかな~

早く見た~い!!!
返信する
懐かしい~♪ (ヒロ)
2011-11-17 16:11:32
お久しぶりです。

懐かしい番組のお話しに、嬉しくなりました

ジュリー派と、ショーケン派に分かれていたあの頃

ショーケン派の私は、欠かさず「傷だらけの天使」を見ていました
オープニングで井上バンドのテーマ曲が流れる中、大きなヘッドフォンをつけ、
コンビーフを丸かじりし、口で、牛乳ビンのふたを開ける
ワイルドで、カッコ良かったショーケン

そして、「あきら」「ア~ニキ~」の名ゼリフ

大好きでした
今でも、鮮明に覚えています

思わず、今の潤くんとかぶらせながら、記事を読んでしまいました

ホント、おさむのような探偵さんだったら最高なんだけどなぁ~

全然、リバイバルでも、OKです


返信する
またまたお邪魔します♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-11-17 16:20:32
君松さん、もう、ブログ読んでて笑ってしまいました

「ラッキーセブン」の短縮「ラッセ?」は、私、「らっせ、らっせ、らっせーら」のねぶた祭りを思い出してしまいました
(青森の皆さん、すみません)

「傷だらけの天使」良く見てましたね

誰が好きって言うわけではなくて、普通に見てました、確か、オープニングの牛乳のシーン、缶詰のコンビーフそのままかじってた様な気がしますが、違ってたかな?

良いコンビでしたよね

水谷さん、今じゃ、右京さんですから

「ラッキーセブン」早くホームページ開いてほしいですね

来週もお出かけ見たいですが、気を付けて行って下さいね

私も、明日、新次に会って来ます

ありがとうございました
返信する
Unknown (潤のすけ)
2011-11-17 17:29:24
君松さん、ファミリーの皆さん、こんばんは

本当、寒くなりました 寒いの苦手

えっ この時期に 北海道住めません

探偵って言うと…う~ん、じっちゃんの名にかけて!!ですか( ̄~ ̄;)本業じゃないし
返信する
Unknown (太郎のママ)
2011-11-17 17:59:36
リメイクいいですね。
是非是非なにかしていただきたいです。

月川さんのブログに潤君ごとが登場しましたね。
同性でも惚れるって・・・やっぱりね
返信する
今晩は。 (うらら~うらら~)
2011-11-17 18:28:31
君松さん、潤友さん今晩は♪
寒くなりましたね。
うちも、2日前から設定温度低めで、エアコン入れちゃってます。

毎日のUP ありがとうございます。
なかなかお邪魔できなくてすみませんm(__)m


傷だらけの天使!!
あきらが風邪をこじらせちゃう最終回は
涙涙で見ていました(T_T)
中学の時、夕方からよく再放送やってたの、何度も見ていました♪(年がわかったゃいますね)

まさに、新次とバリカンですね(^-^)v
舞台観てませんが…(^-^;

探偵物語も、見てました~♪ヽ(´▽`)/
それ以来、松田優作ファンになり、ライブまで行ってました♪

優作さんは私の中では殿堂入り(^-^)

でも今は…
これから先ずっと、潤くん命です。

探偵役もはまり役になると嬉しいです♪

これから寒さも本格的になりそうです。
君松さん、潤友の皆さん風邪ひかれないように、あと、ご無理されませぬように。








返信する
朝日夕刊〓 (あんのん)
2011-11-17 18:43:11
こんばんは

話題からずれまてしまいますが、朝日夕刊に潤くんのインタビューが出ていました
朝日は木曜夕刊が演劇特集なので、楽しみにしていたら、批評ではなくてインタビューでした

瑛太くんって、ワイルドセブンという主演映画が、もうすぐ公開みたいで、ラッキーセブンの次は何セブンなのかと(笑)

潤くんのラッキーセブン、シリーズ化してくれたらいいですね〓

太陽にほえろ

とかも、いいな〓
返信する
☆tvk! (peco89)
2011-11-17 22:55:41
君松さん、潤友さん、こんばんは

「傷だらけの天使」ですが、君松さん、何と現在tvk(毎週火曜夜10時)で放送しております(関東圏)

実は主人がこの番組が大好きで
再放送が始まってから欠かさず録画しています

オープニングのあの荒っぽい食事の仕方、コンビーフ缶にかぶりつく姿
牛乳はビン…懐かしい

内容は、刺激的な場面も多々ありますが、
ショー健と水谷豊の関係性は、新次とバリカンそのものかしらん


美容院、行って参りました
これで、上から見られても(誰に?)大丈夫です(*^o^*)

☆mikiさんへ

お嬢様といらっしゃるんですね
無事に到着されたのかな?
久しぶりの東京、楽しんで(enjoy)下さいね


☆嵐大好き主婦E.Mさんへ

とうとう、明日
東京でお待ちしていますね
・黒のバックに、ビーズで作ったトートバック型バックチャーム(紫系)をつけている
・右手に黒の携帯(嵐のチャリティーチャームとハートのストラップ付き)を持って
・黒のブーツを履いた大柄な怪しい人物
が私です

合(愛)言葉は
「新宿」・「新次」で

E.Mさん

ファイトいっぱ~つ
返信する
懐かし~い…♪ (まぁ姉Chan)
2011-11-18 00:41:36
君松さん、皆さんこんばんは

こちらも、朝晩はかなり冷え込んできました

『傷だらけの天使』『探偵物語』兄と何時も視てました

“おさむとあきら”“新次とバリカン”似てますねキャラクターも…

最終回、ストーリーは殆ど忘れかけてますが…
死んじゃったあきらをドラム缶のお風呂に入れてあげてた様な…
まだ、子供でしたが凄く切なくて悲しかったの覚えてます

『俺たちは天使だ』や『あぶない刑事』も好きでした

『ラッキーセブン』が毎週待ち遠しくなる様な
ドラマになるといいな

パート2、パート3…最後は映画でミタイナ


君松さん、皆さん風邪に注意してくださいね

ありがとうございました
返信する