★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『日テレ系人気番組が大集合』嵐VTR出演!

2010-04-11 14:51:38 | 嵐☆WEEK 2009/嵐大作戦 2010

【日テレ系人気番組が大集合!
世界一受けたい授業!春の最強先生来襲スペシャル】

《4月10日》

“怪物くん”紹介のときバックに流れていた“Monster”
初めて聴きました。

 国語

<武田双雲先生>

『誰でも劇的に字が上手くなる極意』

先生による迫力ある書道が披露されました。
先生は書道とは“心”とか“思い”を伝えるためのもので
きれいな字を書いても伝わらなければ意味がないということでした。
そして伝わるためのトレーニングとして自分の前の人の背中に
漢字を書いて伝えて行くという“伝言書道”という新しい書道ゲーム
を嵐が挑戦します!

≪VTR≫

嵐「どうも!嵐で~す

ここで『嵐にしやがれ』の番宣が流れますがゲストに
有吉さんやクリームシチューが映っていました

5人ともラフな格好ですが松本潤君はチェックのシャツの上に
ストールです。最近Tシャツでも良く見ますが・・カッコイイです
髪はボンバではなくウェ~ブで顔を全部丸出しです。ステキ

二宮「これからですね、武田双雲先生の劇的に字が上手くなる
“伝言書道”って言うのをですね、お手本をやってみますので
ぜひとも皆さんちゃんと見ておいてください!」

松本「今回のお題、こちらです!」
と言ってカメラに“男”と書かれた紙を見せます。

<背中に書くのは1回だけ>

松本「1回しか書けないそうです。なので僕らも1回しか書きません。」
二宮「一発勝負ね?OK!」
松本「ハイ!結構ゆっくり書くよ!」
相葉「OK!」
松本「さぁ~それでは行きます!伝言書道スタート!!行くよ

松本→相葉→二宮→大野→櫻井

潤君は普通の大きさの書道の筆を渡されてスタート!

二宮「これ順番重要だね!」
櫻井「ホントだよ!相葉君分かる?漢字・・」

<スタジオ大爆笑>

松本→相葉

潤君が相葉君の背中いっぱいに大きく“男”と書きました。
松本「終わり!」
相葉「えっ~~
松本「オイ
二宮「ホラ~」
相葉「あ~あれか絶対あれだ・・・」

相葉→二宮

相葉君がにの君の背中に“男”ではない何かを書きました
相葉「ハイ終わり!」
二宮「(笑)そんな漢字あるか~?」
相葉「ある あるあるある!」

二宮→大野

にの君困ったように大野君の背中に考えながら
複雑な文字を書きました。大野君が固まっています
櫻井「ダメじゃん!」
松本「何だよそれ(笑)」
二宮「分かんないでしょ?」
と大野君を見ます。大野君必死で空中に文字を書いて・・・
松本「行けるよリーダー!」

大野→櫻井

大野君は櫻井君の背中に“風”と書いています。
櫻井「あ~あぁあぁ~分かった分った!分ったよ!
今書いた字は分った!」

松本「終了!!」

嵐「せ~の!」
松本「男!」
相葉「風!」
二宮・櫻井・大野「風」

にの君後ろを向きました。
大野君、櫻井君を指さして
相葉「風!正解

二宮「最悪だぁ~お前 最悪だわ
松本「だってこっからずっと風なんだよ!(相葉)お前じゃん

相葉「じゃぁさぁ~もう一回やろう?もう一回やろう?」
櫻井「もうやんないよ!」

<スタジオ>

上田「大野君一回やってみて如何でしたか?伝言書道!」
大野「順番が大切ですね。相葉ちゃんから崩れて行ったんで・・・」

もう少し見たかったです、くすぐったそうですね。
ーーーーーーーーーーーー
4/10 閲覧の多かった過去の記事(2010/2/10)

『ピカ★★ンチ』2004年


■END■



最新の画像もっと見る