★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

ガンバレ『ひみつの嵐ちゃん』 2008/10/23「深海ザメ漁」松本×大野

2011-04-26 14:04:40 | VS嵐&ひみつの嵐ちゃん

ブログを開始したのが2008/12なので、この回は書いていませんでした。
「ひみつの嵐(アラシ)ちゃん」が始まったのは2008/4/10なので、その間の
補足を少しづつして行きたいと思います。

2008/10/23

5人が横並びでゲストを拍手で迎えます。潤君はで黒っぽいロングジャケット。
この日のゲストは戸田恵梨香さん。潤君とにの君の間に立ちました。
明日からの「流星の絆」の番宣ですね。

潤君の髪型は長めのおかっぱで、前髪は斜めに流しているので女の子の様にカワイイです

★世界の仰天パフォーマンスちゃんSP★

<逆立ちフラッシュ暗算他>

中島さんが細くてキレイです。小1位の少年が登場して潤君の隣に来ました。

中島「みんなの事知ってる?」
少年「はい。」
中島「誰を1番知ってる?」

少年「大野君。」

<オー!!>

松本「何で知ってんの?」
潤君が興味津々で腰をかがめて、少年に顔を近づけてさらに、
松本「何で、何で?」

少年「わかりません。」

ゴーンと言う鐘の音と、がっくりした大野君の顔が映りました
この少年は逆立ちをして数字を逆さまに見ながらフラッシュ暗算をします。
壁の代わりに嵐が支えます。少年が緊張気味です。

松本「先輩!先輩!頑張って下さいね!いけますよ!」
少年の肩を揉んでいます?(揺すっています

嵐が足を支えようと少年を囲みます。

オセロ「近い!近い!近い!近い!」

松本「ヨ~ッシ!」
少年が1回目ズッコケました。
5人が大爆笑で最初から足を持ち上げる事に・・・

物凄い速さで3桁の数字が点滅しています。逆さなので読みづらいです。
少年「11.436(正解)」
潤君が足を下ろしてあげました。

松本「イェ~イ!
その他スゴ技を見せてくれました。

中島「続いての仰天人間映像は大野君と松本君が行ってくれたという事で。」
松本・大野「ハイ!」
中島「凄かったそうで・・・」

松本「凄いどころじゃないですよ。」
と言って中島さんの方を見ます。その見方が首をかしげてカワイイ
松本「マジスゴイっす!」

<大爆笑>

≪幻のサメを1人で148匹捕えた伝説の漁師≫

★ゴブリンシャーク Goblin Shark★



突き出した顎、大きく飛び出した口が特徴。見た目の恐ろしさから
“悪魔のサメ”と呼ばれる深海鮫!生きた姿を見た者がほとんどいない幻のサメ。
ところが日本のある漁師がここ10年で生きたゴブリンシャークを148匹たった1人で捕獲。

千葉県の“金谷漁港”の船着き場に到着した2人。潤君はアロハシャツに帽子、大野君はジャケット。
伝説の漁師、手嶌(てじま)さん(67)に挨拶をして、船に乗る格好になります。
潤君は頭に茶色のタオルを巻き、ランニングにオーバーオールにベスト・・・超カッコイイです

若い漁師さんの様です 剥き出しの腕が荒々しく感じます。大野君は半袖です。
 2人は地図を広げて手嶌さんの説明を受けて、ポイントへ出発!
海を見つめる潤君の顔がもう凛々しくて凛々しくて・・・わずか10分で到着。

手嶌さんの漁は「固定式刺し網」・・・数日前に網をしかけておく漁。
海底180m-250mから4時間かけて引き上げます。

松本「オー!なんかドキドキして来たわ―!」
手嶌「サメに喰いつかれるなよ肌を。」

網を引き揚げて10分・・・
松本「オッ!なんかいるよ!」
大野「アンコウだ!(笑)」

物凄い巨大アンコウにテンションの潤君。
松本「アンコウ始めて見る(笑)

潤君が口を大きく開けたアンコウを持ち上げて
松本「アンコウだ~!!(笑)」
とカメラに向けます。


次にかかったのは世界最大の“高橋蟹”
大野「デケ~!」
松本「どういう魚を普段捕ってるの?」

手嶌「エビとカニ。」

暫くして小さめのアンコウがかかりました。
松本「超カワイイ (じーっと見つめて・・・)なんか筋肉マンみたいな顔してる!」

松本「これ何?」
手嶌「イガグリガニ。」
松本「珍獣の一種ですよね?スゲーな、こんなのいんだな~。」

松本「何これ?」
手嶌「テズルモズルって言ってね。」
松本「超興味ある俺!テズルモズル・・・なんか漫才師の名前みたい。」

これはヒトデ☆の仲間です。潤君が子供の様に次から次と質問攻めで
とってもカワイイです。タオルも前髪と一緒に大分後ろで締めておでこが
丸出しでカワイイです

手嶌「これ水族館関係喜ぶよ。」
松本「どうする?」

もう手嶋さんとタメ口の潤君。
手嶌「捨てちゃっていいよ。」
松本「ウソー!」

手嶌「我々から見たらこんなのゴミなんだから。」
大野君が“ツノキフデ”という貝を持って
大野「これ1万円だって!(笑)」

1時間後小ぶりのサメがかかるもゴブちゃんではありませんでした。
でもテンションの潤君。
松本「サメだよ!サメだ!!(笑)」

サメが大野君に向かって来たようです!
大野「危ね!何ザメこれ?」
手嶌「ツノザメ。」

ヒレに毒のトゲをもつ深海ザメ。
2人でサメを持ち上げます。

松本「サメ肌!サメ肌!これどうすんの?」
手嶌「逃がしていいよ。」

その後、小ぶりのヘラザメ、ヨロイザメなどがかかりますが・・・
松本「まだまだチャンスはある!待ってろゴブリン!」

ギンザメがかかりました。
松本「超テカってるコイツ!」

気持ち悪い不気味な顔の“ラブカ”
手嶌「歯もすげぇけど顔もすげえっぺ?」
松本「スゲー顔だなこれ!」

ゴブちゃんと同じ位珍しいサメで大きい頭からヘビの様な体で怖いです!
そして・・・

手嶌「ゴブリンが来たよ!」

松本「ゴブリン!?ゴブリンだー!!ゴブリンだぞー!!
マジでゴブリン!?」

ここで「PEPSI」のCMが・・・

ロン毛で色白のキレイな顔の潤君です。Gジャンにで「ずっと」の文字を背中に
松本「20代男性、松本潤です。今コーラの世代ど真ん中。って別にコーラに
年令関係ね~か。まーいくつになっても・・ずっと一緒にはじけてような、NEX。先は長いぞー!
美味しいところがいい

このCMの潤君のキレイな事 こんな所に捕獲してあったのね
夏休みバージョンもどこかにあるんですが・・・


ちょっと小ブリでしたが確かにゴブちゃんです。

松本「気をつけろ!喰われるぞ!」
大野「ワ―スゲー!」
生きた小ブリのゴブリンを持ち上げ観察してから海へ返します。

~手嶌さんにとってゴブリンシャークとは?~

手嶌「ゴミだ~よ(笑)」

そして番組は戸田さんの「自分説明書」へと続きました。
そんなコーナーもありましたね

本当に凛々しかったりカワイかったり、面白い潤君に大満足しました


from : kimi



最新の画像もっと見る