★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『わが家の歴史』 テーマ曲 エンディング曲決定!!

2010-03-21 12:57:00 | わが家の歴史

3月21日付で、松本潤君出演の3夜連続長編ドラマ
『わが家の歴史』のHPが更新されていました。
音楽は“服部隆之(作曲家・編曲家)”さんだそうです。

50曲に及ぶ新作のサウンド・トラックが4/7発売されます。
凄い数ですね!3夜連続のドラマの為に書き下ろしたそうです。

テーマ曲>

オーケストラによる、ノスタルジックで楽しくも優しさに
溢れた印象的なテーマ曲。

八女家の家族それぞれにピッタリ合った音楽など
バラエティー豊かな音楽の数々が楽しみです。

服部さんが手掛けた音楽は物凄い数です。
テレビドラマを初め、映画、舞台、アニメ、バラエティー他

最高の片思い
王様のレストラン
HERO
精霊流し
新撰組
お母さんと一緒
すずらん
婚カツ!
フレンドパーク
ぴったんこカン・カン


又映画音楽では三谷作品の「ラチ゛オの時間」「蔵」「誘拐」で
“日本アカデミー賞優秀音楽賞”を受賞されています。

エンデイングテーマ曲>

「時代」
・・・中島みゆき

嵐の方ではありません
それはそうでしょう・・・“RAP”だし・・・

どの時代を生きた方にも、自分にとって懐かしい時を
思い出させる不思議な魅力を持った名曲!


中島みゆきさんですか・・・いいですね


■END■







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお邪魔虫です (バタバタ!)
2010-03-21 21:36:41
毎日、毎日、ごめんなさい
早く慣れないと、練習!練習!

君松さん
こんばんは
今日は、凄い風と黄砂で、こっちは大変でした
君松さん家は、どうでしたか?

昨日は、いろいろ教えていただきありがとうございました
明治からまだ昭和ですか.....
私は、一気に、平成までジャンプしたと思ったんだけどな.....(笑)
まだまだ、八女家ですか...


「我が家...」の曲。
決まったんですね
いよいよ「我が家...」モード突入ですね
待ってましたぁ~

みゆきさん。私も大好きです。
特に「時代」
最高じゃないですか

ドラマ大好き人間の君松さんなら、知ってらっしゃると思うのですが.....
昔、「親愛なる者へ」って、ドラマがあったのを、ご存じ??
私は、大好きでした
なにしろ、私のだ~いすきな、SKさん(ちなみに柴崎コウじゃないからね...)が、浅野ゆう子や、ギバちゃんと出演していたドラマだったんですから
その、挿入歌で、使われていたのを思い出しました。
いつ聞いても、いい曲はいいですよね

楽しみが、増えました


だいぶ、絵文字入り文章、上手になりましたか?  (^◇^)
欲張って、顔文字にも挑戦してみました
返信する
Unknown (とこ)
2010-03-21 22:23:21
こんばんは、君松さん。

連休中日。
今日は凄い黄砂でしたね。

サウンドトラック、教えて下さって
有難うございます。
早速、HPも見てきました。
ドラマの音楽って重要ですよね。
今でも、何かの拍子にふと口ずさんだりすることもあるし。
服部さんが担当されるという事で、
とても楽しみです
HPに行って、富司さんのインタビュー読んだのですが、「わが家の歴史」の時代をそのまま過ごして来られた様で富司さんのお母さんも楽しみになりました。
色んなコンテンツが出るたびに、
潤君がこのドラマに出演する事が嬉しいです

その前に、HDD整理をしないと
なんですが・・・
返信する
『時代』 (まぁ姉Chan)
2010-03-22 00:15:58
こんばんは
お元気ですか?


『時代』ドラマのテーマにぴったりの曲ですね。


私は6つ違いの兄の影響で、13歳の頃にみゆきサンの曲に出会いましたが、この曲は40代になった今でも、シンドイナ~、なんか最近凹んでばっかだなぁ~って時に、気付いたら口ずさんでいます。


潤くんファンの若い世代の方達に、ドラマを切っ掛けに、みゆきサンの曲を知って貰えると嬉しいですね。

返信する
バタバタさんへ (k君松)
2010-03-22 09:16:25
おはようございます

黄砂は凄かったですね
そちらほどでは無かったけどこっちも結構来ました!

「時代」は名曲です。
私はテンポの早い曲が好きなんですが中島みゆきさんにしてはスローな曲ですよね。
嵐の曲もこうして何年も歌い継がれて行くといいですね

でもカラオケで歌うならこっちがお勧め。
「窓ガラス」「ひとり上手」「誘惑」・・・はとっても歌いやすく色っぽく
皆の注目度120%です。棒サイトでゲットして下さい

そしてカッコ良く歌うなら研ナオコに提供した「見返り美人」早口なのでボケ防止にもいいしこれを完璧に歌える人を見た事がありません・・・私以外に・・

最後に・・・

バタバタさん・・・

「我が家」ではなく「わが家」です・・・

(ーー゛)
返信する
とこさんへ (君松)
2010-03-22 09:42:17
おはようございます

一昨日は黄砂、黄砂でサイトにも嵐、嵐って文字が乱れ飛んでいましたね

嵐はいいけど大嵐は迷惑ですよね

サイトのフォトギャラリー見たでしょうか・・・
物凄く小さいんですがクリックすると拡大されて
ダイナミックですよね
それでどっかに潤君が写っていないかと・・・肩でもでも・・・

誰か見つけたら教えてね・・・みたいな。
本当に記者発表から放送迄こんなに待って待って待ちくたびれたドラマって
あったでしょうか?
それであのじゃものたりないのですぐ夏ドラマかなんかで登場してくれないでしょうかね?

三谷さんにも気に入られて映画にも出演して欲しいです。
本当にこのドラマに選んでくれた人に推薦してくれた方に

「有り難うございました(T_T)」と言いたいです
返信する
君松さん。おはよう (バタバタ!)
2010-03-22 09:53:37
今朝は、とてもいいお天気です。

君松さん。
おはようございます


今日は、携帯からのコメントです


なんで、ドラマの話しをしているのに、カラオケの話しが出てくるんかなぁ~~
カラオケの話しなんて、一切していないのに……
ひょっとして、随分お疲れなのでは?!(笑)
パァ~と、マイクを持ちましょうか


でも、やっぱり君松さんの口から出てくるのは??………
知らない曲が多すぎる~
朝から“君松ワールド”炸裂じゃないですか

私だったら、やっぱり、「時代」「わかれうた」かな………。
王道のメジャー路線に、走りすぎですかね。(笑)

これじゃ、一躍スター、人気者にはなれませんかねぇ~〓


「わが家」失礼しました m(_ _)m

「わが家」を「我が家」「うたわら」を「うらわた」
「トラブルメーカー」を「トラベルメーカー」


いろいろしでかしていますね………


そのたびに、尻拭い。
ありがとうございます
お世話おかけしています

返信する
おはようございます! (嵐大好き主婦 E・M)
2010-03-22 10:12:57
世間は、三連休と、いう中、仕事に励んでいます

テーマ曲、決まったんですね

どんな場面で、流れるのか、楽しみです

普通に聞いてても、いい曲って、いいし、又、ドラマや映画などで、聞くと、一層、ジーンってする事って、有りませんか?

なので、楽しみです

フォトギャラリー、私も潤君探したのですが、いません

やはり、ジャニーズは、厳しいのでしょうか

でも『わが家の歴史』のHP、潤君、最初は「絵」だったんですよね

今は、皆さんと同じ写真になってます

あと、「めざまし」の著名人たち、を見直してた時、少しでしたが、潤君、白衣で観ました

返信する
まぁ姉chanさんへ (君松)
2010-03-22 10:13:19
おはようございます
お久しぶりです。おかげさまで・・・
まだなんとか生きています・・・

この「時代」は1975年発売なんですよね・・・
35年間色あせないなんて凄い事です。

中島みゆきさんもそうですが私は辛い時結構元気になったのは


竹内まりや「元気を出して」、ZARD「負けないで」岡村孝子「夢をあきらめないで」

とかメジャーな曲ですがしました。

きっと誰もがパワーがわいてくる歌って持ってるんでしょうね

当時・・・嵐は生まれていなかったし・・・
返信する
君松 (バタバタさんへ)
2010-03-22 10:37:41
なんのなんの!

以前バタバタさんの「バ」がなくて「タバタ」さんになり、
普通の名字になってしまいましたウケル~

この前は「ハタハタ」さんになってサカナカヨ!・・・みたいな。

さっきのコメも「某サイト」と書いたつもりが「棒サイト」になっていますね

そんなもんです・・・(見直せばいいのにね・・)

もう年取ってるんだから間違いは常識と言う事で・・・

自分が希望する漢字が最初に変換で出てくると思っているのが間違いなんですよね
“読み”で勝負ですよ!

私は尻拭い(なんか恥ずかしい文字)はしてませんねぇ~

どっちかって言うと・・・傷口に塩を塗ってるる様な感じ?
返信する
嵐大好き主婦 E・Mさんへ (君松)
2010-03-22 11:25:27
おはようございます

休日出勤ご苦労様

やっぱり主題歌とかエンデイングとか挿入歌が印象深いとすぐ思い出せますね。
大塚愛ちゃんの「プラネタリウム」や宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」

を聞くと「花男」の道明寺とつくしの切ない場面しか思い出せません。

そうなんですよ!私は目が悪くてあやふやなので家族に見てもらったら写真になってましたね。

今回「時代」と一緒に書こうと思って忘れてしまって・・・
書いてくれて有難うございます

もっと写真オープンになんないですかねぇ~
ジャニーズ事務所!!!

せめて自分が出演しているドラマのHPくらいいいじゃん!・・・みたいな。

潤君の白衣と言うと「宿題くん」で見慣れていますが・・・

義男さんなら又イメージが違うんでしょうけど
返信する