★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『はなまるカフェ』・・・2000/8/31.・松本潤君バースディ―コンサートの涙!

2009-08-26 20:28:24 | 松潤/バラエテイ-他

もうすぐお誕生日と言う事で・・・
2000年の『はなまるカフェ』は8月31日の出演で前日がお誕生日で
皆からのプレゼントを紹介してくれています。
又コンサートでお祝いしてもらって泣いたそうですね。。。
9年前のコンサートでのお祝いして貰ったお誕生日のお話も・・・

潤君は過去5回出演していますが・・・
1本にまとめてダビングして頂いた中から激カワ松潤登場の1回目です。


『はなまるカフェ』

<2000年8月31日・・・松本潤・17歳なりたて>
【ガキバラ帝国2000!】の頃

前日に17歳になったばかりの初々しい嵐松本潤君の登場です!
両手を胸の所で振りながら登場です。隙っ歯が逆にカワイイです。
FAXの数が堂本剛君を抜いて1位となりました。
髪型は短髪でジーンズに黒のTシャツ。

薬丸「今ね、はなまるのスタッフルームにファクスが来すぎて
ロール紙がないんですって!!」
松本「勝っちゃいました。申し訳ないです。」・・・声が子供です。

“おめざ”は有名な話でお母さんお手製の海苔なしおにぎりでした。
歯に海苔が付くので松本家ではこれが定番だとか。
真っ白なおにぎりだけが出て来た時にはビックリしましたが
いつもはオシャレなお菓子が多いのに・・・
潤君、薬丸さん、岡江さんが白いおにぎりを食べているのが
・・・新鮮で面白いです。

カメラに向かってお母さんに手を振る潤君は・・・カワイイ・・・
潤君は梅干しのおにぎりが1番好きなんだそうですがこれは鮭でした。
今朝はこのおにぎりが初めてなんだそうでもうパクパク食べていました。
岡江さんに甘めの梅干しが・・・
好みは往々にして変わるので今はどうか分かりませんが
美味しそうにいっぱい頬張る潤君。

≪はなまるアルバム≫

写真(1)・・・『アニキ~(タッキー)』

お互いの家を行ったり来たりする仲で音楽の編集を教わったり
2人で食事に行ったり、話をしたり、中学の頃からお世話になって
いるそうです。

岡江「どんな事話すんだろうね?」
松本「いやぁ~仕事の事だったり・・・後は・・・そうですね・・・
まっ!ここでは言えないような・・・(笑)」

<大爆笑>

薬丸「そうだよね?2人だもんねぇ~!」

写真(2)・・・『ケンカなし(嵐4人)』

大野君・・・「1番リーダーらしくないリーダーです。」
相葉君・・・「面白い子ですね!1日1回は笑わされています。
天然なんですよ!発想が変ってて自分が言うには人より2倍
頭の回転が速いと・・逆にホントは遅いはずなんですけど(笑)」
二宮君・・・「同じ年なので色々話をします。」

薬丸君「今話題の慶応ボーイ櫻井君!」
櫻井君・・・「頭いいですね!地方に勉強道具を持って行き
分からない所を全部翔君に聞いて、分かりやすく1つ1つ全部
説明してくれておかげで点数良かったです!」
薬丸「いいねぇ~そう言うメンバー内で教え合うってねぇ~!」
松本「凄い助かってますねぇ勉強面は。」
薬丸「何よりも勉強するって事がエライ!」
松本「あぁ~しなかったですか?」
薬丸「聞かないでよ

<大爆笑>

薬丸「ケンカなしって仲いいんだね?」
松本「ないですね!あの~毎日車とかで移動中5人でひたすら
ずっとしゃべってたり!会話が絶えないんですね。」
薬丸「嵐はデビューしてからどれ位なの?」
松本「え~と・・・去年の11月にCD出しまして後3ヶ月くらいで・・」
岡江「まだ1年たってないんですか?」
松本「え~ハイ。」
薬丸「じゃまだまだこれからだよ!今はいい時期!(ニヤッ)」
松本「いやいや、多分この先ないんじゃないですかねぇ~
ホント仲いいですね。」

写真(3)・・・『ありがとう(誕生日プレゼント)』

昨日のバースディーでもらったものは・・・

大野君からは・・・似顔絵(下半身が
昔の潤君のあだ名がだから・・・

薬丸「何か、ガキデカみたいですね!」
松本「僕・・・」
薬丸「ガキデカ知らないか!?」
松本「分かんないっす?」

<爆笑>

松本「僕デビュー当時何故かに似てると言われてですね
皆から言われてですね・・・あの体が柔らかいんですよね。
首とかがこうなりやすいんですよ。(引っ込めるみたいな仕草)
言われて・・・今でもまだ言われて・・んで
首から下がになってるんですけど。」

そしてド派手な座布団!
薬丸「これボキャブラ天国の座布団!誰に貰ったの?」
松本「滝沢君に!僕も良く分かんないんですけど!なんか
前から欲しかったらしいんですけど、どこで手に入れたかよく
分かんないんですけど・・・持ってたんですよねえ~。
それを何かくれたんですよ!」

松本「それは翔君から貰ったマッサージ機!」
岡江「凝り性?」
松本「あの・・・体が弱いんですよ(笑)あまり強い方ではないんで・・
でですね、あのぉマッサージとかよくするのが好きなんです。
それで何か気を使ってくれた・・・」
薬丸。岡江「あれだけ歌って踊ればねぇ~?肩も凝るよねぇ?」
松本「そうですねぇ~!」

薬丸「こちらは?」
松本「それは小ちゃいスケボーなんですけど。」
薬丸「スケートボード!これはどなたにいただいたんですか?」
松本「相葉君が!」

薬丸「相葉君!相葉翔君
松本「相葉雅紀ですよ・・・」
薬丸「あっ!ごめんなさい。」
松本「ハハハ・・」

写真(4)・・・『子供です()』

薬丸「そしてこちらが?」
松本「です!僕の息子ですね!貰いました。」
にの君はこのを自分で買いに行き凄く恥ずかしかったそうです。


(FAX)
薬丸「千葉県のですねぇペンネーム亀潤・・・浸透してるんですねぇ?」
松本「ハイ!」
薬丸「29日コンサート行きました。最後のメッセージの時に
潤君泣いていましたよね?あれはマジ泣きですか?」
松本「あっそうなんですけど・・これを(プレゼント)貰ったのが
コンサートのMCの時に貰ったんですよ!何も言われてなくて・・」
薬丸「松本君には隠しで?」
松本「何も知らなくて、いきなり会場の15000人の皆さんが
“ハッピバースデートゥーユー”っていきなり歌い始めて
で何か凄かったですね・・・」

薬丸「何でファンの子と他の4人のメンバーだけって事が出来たの?」
松本「ファンの子はファンの子で別で、MCで喋り始めて皆さん
座って下さいって言ってたら“ハッピバースデートゥーユー”って」
薬丸「もう松本君の誕生日だと言う事は皆さん知ってますからね?」
松本「ハイ!次の日誕生日だったんで皆さんにお祝いして頂いて
皆・・・滝沢君とかもいなかったんですけどこのMCだけ来てくれて!」
薬丸「登場!」
松本「ハイ!」
岡江「グッと来ますよね
松本「そうですね!今まででこの17年間で1番多くの人に
祝って頂いた1日でしたねぇ~ハイ!」

薬丸「昨日のお誕生日はどうだったんですか?」
松本「昨日はですね、昼間に学校の友達に誕生日祝いをして貰って
夜は家でですね、あまり最近食べてなかったんで家で
家で皆で家族揃ってご飯を食べました。」
薬丸「久ぶりですか?」
松本「そうですね、8月入ってからコンサートのリハーサルとかで
外食が多かったんで中々家で食べらんなかったんですよね。」
薬丸「ちなみに何をお母さん作ってくれたんですか?」

松本「え~っと焼肉と豚キムチの和えたやつとかあと豆腐を半丁
食べまして、ヘルシーに!あとほうれん草だの体の事結構
気遣ってくれて。」
岡江「ね~親心で、え~」
薬丸「今何人でお住まいなんですか?」
松本「えっと、姉が1人と父親と母親4人ですね。ハイ!」

そしてお姉さんから見せて貰ったキンキのビデオがきっかけで
ジャニーズに入ろうと思ったと言うあまりにも有名な
エピソードを話しました。キンキのバックでツーステップで
踊ったのが最初だったそうです。

岡江「お姉さん喜んだでしょう?」
松本「(大きく頷き)喜びましたねぇ~。」
薬丸「お姉さんがファンだった剛君ファックスで抜いちゃったんですね。
複雑ですよね?」
岡江「抜いてしまった。」
松本「恐縮です!(笑)」

潤君この頃の癖でしょうか?唇をこする様な仕草を度々します。
ハッキリ言って・・・カワイイです!

(FAX)
『1年位前から彼女が欲しいと言い続けていますが
好きな女の子のタイプは?』

あまり最近は顔にこだわらない。嘘をつかない子がいいと
言っていましたが・・・
松本「芸能人で言ったら松たか子さんみたいな上品な人が・・・」
・・・\(~_~;)オイ!
しきりに唇を触っています。

岡江「え~え~ん~上品ですよね!」
局ですれ違った事もないそうで
松本「ちょっと外でどっかで待ってようかな?って」
岡江「ハハハ・・・」
薬丸「もうもう待つ立場の人じゃないから。向こうが“まつ”ですからね。」
岡江「・・・・」

(FAX)
『今ハマっている事は?』

波があるが今は読書をしているそうです。
マンガとか恋愛物とか家族ものも読むそうです。
そう言えば「花男」もお姉さんに借りて読んでいたと言っていましたね。
やる前に・・・お姉さんもまさか弟が道明寺になるとは思わなかったでしょう。

(FAX)
『17歳になって1番やりたい事は?』

免許は18歳になってから取りたいが17歳にやりたい事・・・
しばらく考えて・・・

松本「体を鍛えたいですね・・弱いんで(笑・・腕押さえて)この倍位の・・」
岡江「筋肉が欲しい!」
松本「欲しいですね!最近結構厚い人に(胸板)憧れるんですよね!」
薬丸「腕立て伏せとか出来るの?」
松本「10回位しか出来ない(笑)」
岡江「ご飯食べるんでしょ?いっぱい。」
松本「あんまり食べないですね。少食何で!」
岡江「食が細いんですねぇ~」

メンバーは鍛えているようだが自分はやっていないのでやらないと・・
と言っていました。

<ガキバラ帝国2000!>の番宣!
次回は小さな男の子が1人で嵐のコンサートへ行くのをサポート
するそうです。何でも「お受験嵐」と言うコーナーから応援している
お子さんだそうで・・・全く知りませんこの番組。
二宮君が担当しているみたいですが・・・残念です。

嵐と言うグループ名の由来を聞いてから
薬丸「最初嵐って言うグループ名聞いた時正直どうでした?」
松本「びっくり!・・・はっ?って言う・・」
岡江「ハハハ・・・」
薬丸「はっ?だよ!」
松本「それまでSMAPとかTOKIOとか全部横文字だったじゃないですか?
キンキだったりVだったり・・それでいきなり漢字一文字でインパクトは
良かったんですけども僕の中で・・」

薬丸「男闘呼組、以来ですもんね?」
松本「そうですね・・・最近は慣れちゃいましたね。
嵐・・・嵐で~す!見たいな(笑)」

薬丸「でもどっちか何だよね!横文字か!嵐、男闘呼組、忍者とか
1番俺達がね~漢字、ひらがな、カタカナでしょ?(シブがき隊)」

岡江「ホントだ!ミックスしちゃったねぇ。」
薬丸「いいよ嵐の方が・・シブがきって言われた時ホント嫌だったもん!
ん~嵐カッコイイと思うけどね~ハイ!」

写真(5)・・・『ハマり歴17年(ラーメン)』

特に即席ラーメンが好き。メンバーとは変装しないでラーメンを
食べに行くし、買い物に行っても気づかれない。
・・・今では考えられないですね。
潤くんがジグザグに歩くと言ったら薬丸さんがシブがき隊の
「ジグザグセブンティーン」と言っても全く気づかず話を続けていました。


■END■


知らないんだから許してね\(~_~;)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花火)
2009-08-26 23:45:07
この頃の潤君は、まだ幼くて可愛い感じですよね~
15000人の観客のコンサートって・・・どんだけ近いのっ!
もうぉ~手が届きそうじゃ無いですか。
身近な感じが、更に感動を与えたんだよね~と思います。
今では、その何倍ものファンから、お祝いされるんだもん、
それはそれで感動ものですよね。

今年はコンサート中に誕生日だけど、どうなるんでしょう。
見たかったな、お祝いしたかったな。。。。。

返信する
風花火さんへ (君松)
2009-08-27 09:22:38
お早うございます

アダムとイブの様に1度・・・何を食べたか忘れましたが
1度でも嵐のコンサートを見てしまったら・・・後には戻れない的な??

我慢が出来ないんでしょうね!
潤君すっごいしっかりしてましたよ!
一昨日までまで16才でしょ?でもやっぱり仕草が子供で
唇に手をやったり手を振ったりもうテレビに出るのが嬉しい!みたいな・・・

将来どんだけの女性を虜にするか知ってんの??
って教えてあげたい位無邪気でかわいいです。
歯並びがガチャガチャで「ごくせん」前にで歯医者さんに行ったんでしょうね。

2回目の2003年の「きみはペット」開始直後のはなまる出演では
もうこの世のものとも思えない位の超激マブであまりの可愛さに、カメラマンがアップばっかり映すんですよ~!!

お陰でバクバクですよ!
所で岡江さんのご主人てこの前大野君がゲストの時のナイナイに
出ていた問題を出していた人だったかしら・・・
ま・・・どうでもいいんです。
バクバクって書いた時大和田獏さんを思い出して
岡江さんと関係なかったっけ?と思ったものですから・・・

今夜のひみ嵐も心臓に悪そうです・・そして明日は国立・・・
明後日は24時間・・・

そして30日は国民の祝日にして欲しい潤君のお誕生日ですね!

(^_-)-☆


返信する
昔の潤君見てみたい (レッドアイ)
2009-08-27 12:16:21
君松さんこんにちは!
本当 昔の潤くんは可愛かったですね~
リアルタイムで見れてないのが残念です

去年といい今年いいたくさんのファンの人達にお祝いしてもらえて嬉しいですよね
本当その場に居たかったです・・・

そして今日のひみつの嵐ちゃん楽しみです!
それといよいよ国立始まりますね
無事に終わる事を祈ります
返信する
レッドアイさんへ (君松)
2009-08-27 17:42:46
こんにちは

レッドアイさんだってもうすぐじゃないですか~

時期もいいですね
だって私らなんて当たっても12月ですよ!?
ちょっと危険な香りがしませんか??
インフルエンザとか・・・関ジャ二のコンサート中止になったし
本当にやれるのかとっても不安です・・・当たってもいないのに

去年は24時間でもお祝いをして貰ったんですよね。
ちゃんと放送して欲しかったですよね!!!潤君ファンは

ひみつの嵐ちゃん見てのけ反りましょう!!
返信する