★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『Jweb・TOPICS』&「わが家の歴史」スポットCM!

2010-04-02 18:55:34 | わが家の歴史

携帯の“Jweb・TOPICS”で昨日の完成報告会での
松本潤君のインタビューが詳しく紹介されています。
以外と話していたんですね・・・

完成報告会疑惑は募りますが・・・
芸能界は・・・・・に振り回されている!・・・みたいな。ゴホゴホ
大きい事も気にしない・・ワカチコワカチコ・・・

そして古畑任三郎 再放送(終)で「わが家の歴史」予告スポットが!
柴咲さん演じる“政子”と義男のシーンが映し出されました。
映像だけではなく声もちゃんと・・・

家の外・・・政子と2人でどこかに座っています。

義男「東京の大学に行こうと思ってる・・・」

政子に詰め寄ります。

義男「逆に姉ちゃんのそういう気持ちが、僕らを苦しめとうとよ!」

出た 博多弁
同じなまりでも…方言でも“黄色い涙”の勤労青年
“勝間田祐二”役(覚えられない)の時とはエライ違いです

何回潤君の博多弁聞いたでしょう
“プロポーズ・火消しの恋”“バンビ~ノ!”“わが家の歴史”
何度聞いてもいい響きの言葉・・・
潤君が“第二の故郷(ふるさと)”と言うだけあります

あとちょうど1週間ですね
来週は“松潤week”です


■END■



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多弁聞きた~い〓 (潤 LOVE )
2010-04-02 22:05:26
「苦しめとうとよ」?じゃなくて… 「苦しめとるとよ」じゃないのかな~?その場面は、観れてないですが…潤くんの博多弁。懐かしいですね! 第二の故郷!九州人の私には、嬉しい思いです。(^-^)/ 潤くんコメントしているのに!映ってなかったのが… 本当に悔し~~いこれから番宣見逃せませんね~
返信する
そうかも知んない! (潤 LOVEさんへ《君松》)
2010-04-02 23:20:54
九州人の潤 LOVEさんが言うんだからきっとそうでしょう

だって私は、録画していなかったので・・・
そう言うニュアンスでした
そうだそうだ「苦しめとるとよ。」が正しいですね

すっきりしたとよ・・・みたいな?
「博多弁」=潤君、「博多弁」=カッコイイ!
と言うイメージが・・・

第三の故郷でもいいから千葉を!・・・みたいなって・・・

相葉くんの故郷でしたね
返信する
5×10ライブ〓〓 (潤 LOVE )
2010-04-03 01:44:13
5×10ライブCM始まりましたよ~! キャー(≧▽≦) 思いだす~ぅ! 早く観た~ぃ
返信する
見ました♪ (潤 LOVEさんへ《君松》)
2010-04-03 08:06:51
昨日も今朝も観ました
初コンなので私も参加した場面が映っているか楽しみです

内容は殆ど覚えていませんが・・・
返信する
おはようございます! (嵐大好き主婦 E・M)
2010-04-03 09:45:02
『わが家の歴史』番宣、始まりましたね

私は、義男のキスシーンと遭難する場面のは、見たんですが、姉との、博多弁のは、まだ、見れてません

なるべく、フジテレビを、かける様にはしてるんですが、なんせ、チャンネル争いがあるので

市内ではないけど、地元なので、早く、見れたらいいなと

5×10もやってるとか、これも、まだ見れてない

今夜の深夜に有ってる、「カウントダウン」であるかもですね、期待して見ます
返信する
こんにちは (嵐大好き主婦E・Mさんへ《君松》)
2010-04-03 13:32:37
いいお天気になりました

E・Mさんも地元なんですかぁ~??
凄いわぁ~九州福岡なんですかぁ~
地名に“福”だなんて・・縁起がいいですね。

修学旅行、新婚旅行で行きました。サボテン公園とか・・・
神社でお金を崖に向けて投げました・・・
何て言う名前か忘れました。もう昔なので・・・“う”がついたような?

来週になればいやでも見られますから・・・でも少しでも早く見たいですよね。

5日から深夜枠でもやりますね
チャンネル争い頑張って下さい
ちょっと天気がいいので桜でも見てきますぅ~
返信する
良い天気です! (嵐大好き主婦 E・M)
2010-04-03 13:59:32
こちらも、桜満開ですよ

明日は、娘と、実家の姉と、3人で、小倉城に、花見に、行く予定です

明日逃したら、もう、予定が取れなくて

君松さんも、新婚旅行、宮崎なんですか

サボテン公園、お金投げるのは、鵜戸神宮です

私も、宮崎でしたどちらも、行ったし、青島と、いう所にも、寄りました、潮が引いたら、島に渡れるんです

奇遇ですね

何か嬉しい

深夜の番宣、悲しい事に、こちらでは、ありません

ローカル番組になってました

地方では、良く有る事なんですが、何でって感じです

でも、一日、一日、嵐ウィーク近づいてます、楽しみが、いっぱいです
返信する
こんばんは★ (嵐大好き主婦 E・Mさんへ)
2010-04-03 20:16:23
遅くなりましたm(__)m

そうそうそう鵜戸神宮でした
青島にも行きました。皆でズラズラ歩いて行きました。
E・Mさんも行かれましたか!
九州ですもんね
あのハワイのような美しい日南海岸は今も鮮明に記憶に残っています。

新婚旅行は初めてだったので訳が分からず全てタクシーで回って
チップも弾んで、海外旅行に行ける位お金を使いました

スター千一夜はやはり地方はやらないんですか?
そんなの観なくても番組がすぐやりますから!
第Ⅱ期「嵐week」がもうすぐ始まりますね
返信する