★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『あゝ、荒野』・・・ちょっと冷静になって。

2011-07-21 19:59:40 | 舞台 「あゝ、荒野」

夕方、フジのスーパーニュースで、原田さんのお通夜に、佐藤浩市さんらと松本潤君が
駆けつけているのを見ました。悲しみをこらえた姿が、今日の舞台の嬉しい発表との落差に
凄い1日だったな~と改めて思い、原田さんのご冥福をお祈り致しますm(__)m


話しは変わって・・・
皆さん「スマイル」への期待、「夏虹」のテレビ局側の異常な盛り上げに多いに
振りまわされて、痛い目に合い、今度はそう簡単に手放しで喜ぶまいと誓ったあの日・・・

でもどうでしょう、今日の皆さんのテンション・・私のテンション・・MAXでしたね
ふと大丈夫かな~と思ったり・・・小出さんオフィシャルサイトに、「あゝ、荒野」の出演者が
書いてありましたが・・・舞台俳優さんは全く知りません。

あっ1人いました。勝村さん。「百夜の女騎士」「スマイル」で一緒でしたね。


★舞台
『あゝ、荒野』

★原作
寺山修司

★演出
蜷川幸雄

★脚本
夕暮れマリー

★音楽
朝比奈尚行

★出演者

松本潤(新宿新次)

小出恵介(バリカン)

黒木華
石井恒?一
渡辺真紀子
杉村蝉之介
江口のりこ
月川悠貴
立石涼子
勝村政信

小出さんは「のだめカンタービレ」のオカマ役が強烈でした
潤君とは同学年で27才です。

勝村さん以外舞台俳優さんは誰も知りません
個人のお仕事の記事を書けるので嬉しくて嬉しくて・・・



from : kimi



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原田さん (スイマー)
2011-07-21 21:04:12
君松さん  今晩は~
やっぱり潤くんお通夜に行かれたのですね?
原田さんは 私の中学の{足立区」大先輩で凄く心配してましたが残念で仕方ありません。
こちらをお借りして御冥福をお祈りします。

でも 潤くんコンサートの練習などで行かれるか心配してました。

舞台のメンバー 見事?に言っては悪いけど無名の方ばかりですねえ~~?
3人体制?
今度の舞台だけは絶対 観たいです。
FC枠はないそうですね? 
電話 一生懸命 頑張りましょう!!
返信する
大丈夫ですよ♪ (十六夜)
2011-07-21 21:42:41
私も観劇には程遠い人間ですが、舞台好きの友人によると素晴らしい俳優、女優さんらしいですよ

あの天下の蜷川さんの舞台に上がるぐらいだから皆さん素晴らしい役者さんだとは思ってますが(潤君含め


今回の舞台は潤君自身が凄く望んでいるような気がして、アイドルとか嵐の松本潤と言う枠を越えて‘役者松本潤’として本当に1回りも2回りも大きくなれそうな気がしてファンとしても楽しみで仕方ありません
蜷川さんに是非とも潤君を高みに導いて貰いたいものです


原田さんは残念ですね(┳◇┳)。潤君可愛いがって貰ってたようですからね
お悔やみ申し上げますm(_ _)m


先ほど潤友さんから聞いたのですが、今回のチケットはファンクラブ枠が無いとか
TELによる抽選かTEL先着予約の2種類しかないらしいです
チケットはもう本当に運なんですかね
返信する
マジですか!? (スイマーさんへ★君松★)
2011-07-21 22:42:35
電話のみですか!?
そんな方法・・・時間が無い人はどうしろと・・・

せめてハガキとかにして欲しいですね。
絶対繋がらなさそう・・・

繋がったらOKと言う事でしょうか・・
潤君の為に

そうさ100%勇気もう頑張るしかいさ~
そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ

忍たま乱太郎も言ってるし

頑張りましょうね~
返信する
やっぱり・・・ (十六夜さんへ★君松★)
2011-07-21 22:59:20
繋がればOKと言う事なんですね・・
分かり易いけど、1日中へばりついてなくてはいけませんね。

あー心配ですね~
電話機変えてて良かったです。携帯と2台で頑張ります
渋い原田さんと生前、何か共演出来たら良かったですね

ワルキューレはあまりよくわからなかったけど今度は分かり易い内容なので良かったです。
小出さんとも仲良くなって、蜷川さんの期待にも応えてどんどん輝いて欲しいですね
返信する
再度お邪魔します (ぶーぶーがんも)
2011-07-21 23:38:43
先程はうれしいお返事ありがとうございました。

石井さんや蝉の介さんは映画やTVドラマでも活躍されてます。検索したら、あまりドラマ見ない私でも知ってる方なのでご存知だと思いますよ~。お2人ともいい味出されてる俳優さんです。いい舞台だろうな~と楽しみです。普段俳優さんの名前を意識してなかったので、松本さんから広がる世界です。

夕方詳しい申し込み方法が埼玉の劇場のサイトから確認できました。

小出さんファンもいらっしゃるし、更に激戦必至ですね。
このような申込みに慣れてないので戸惑いますが、駄目もとで電話アタックしてみようと思います。

潤担さんは9月までドキドキの授業が続きます(笑)。頑張ります。

またお邪魔させて下さい。
返信する
そうですか(~_~;) (ぶーぶーがんもさんへ★君松★)
2011-07-22 00:17:12
今度検索してみますね。
本当にどうやれば繋がるんだろう・・・

紅白の図書券も電話でしたが繋がったんですよ。
あんな感じなのかな・・・とにかく掛けまくる!・・でしたね

がんばりましょう
返信する
木曜の嵐…☆ (まぁ姉Chan)
2011-07-22 00:33:38
こんばんは

原田さんの御通夜忙しくて行けないんじゃないかと心配してました
味のある役者さんでした残念です
ご冥福をお祈りいたします


ところで…今日は朝から超 Big News のお知らせに
初め過去の記事開いちゃった…って
もう一度最新記事開いたら間違いなく『舞台決定』のタイトル

手が震えて落としそうになりました

今、潤クンに一番やって欲しかった事が決まってもう本当に嬉しいです

花男の道明寺で日本中イヤ世界中の多くの人を魅了した役者松本潤クン

良いスッタフ、素晴らしい脚本に出逢えたなら
またより大きく素晴らしい役者松本潤に出逢えると信じているのでこのチャンスが嬉しくてたまりません

多くの人が楽しめる事を考えれば
映画やドラマの方が良いのかもしれませんが
私は舞台を今やって欲しかった


チケット確保は至難の業でしょうが事情の許す限り皆さん頑張りましょう

そして、体力と喉が千秋楽まで無事であるように祈りましょう

もう、泣きそうです 生でお芝居している潤クン観たら号泣かも 当たればの話ですね


購入方法は『さいたま芸術劇場』のHP に詳しく出ています


余談ですが…実は来月地元である窪塚洋介くん主演の蜷川さんの舞台観に行くんです
四月にチケット買ったのでスッカリ忘れてました


興奮して長くなりました

おやすみなさい
返信する
こんばんは~ (きこ)
2011-07-22 01:00:42
こんばんは~
みなさんの興奮や嬉しさを現すように「みちくさ」も大賑わいでしたネ~テンションMAX

君松さんがおっしゃる通り確かに「スマイル」や「夏虹」には振り回されました
舞台決定に舞い上がり、落ち着いてくると不安が私は舞台に詳しくないので余計なのかもしれませんが、初めて聞くお名前の方がずらり脇を固めなくても潤くんは大丈夫と蜷川さんの信頼の証だと信じていいのですかね??
舞台を成功させて、役者松本潤をアピールさせてもらいたいなぁいや、彼なら絶対にやり遂げますよね


は~、気になるのはチケットですよね~ダメ元で頑張ってみましょう眠れない日が続きそうです今からキンチョー(-_-;)
返信する
やるっきゃない!!! (理恵)
2011-07-22 04:31:18
こんばんは。
理恵です。

去年の今頃は
夏虹に一喜一憂していたんですよね。
笑っていいとも観覧も
遠い昔のよう…

舞台、電話抽選で当てなかったら
どうしようもなくなりますよね。
電話先着なんてダフ屋しか繋がらないでしょう(泣)

コンサート当落期間終わって
祝杯をあげたのに
また酒断ちして舞台を引き寄せなくちゃ!!


私の頭の中は
スチュワーデス物語の堀ちえみが
ドジでノロマな亀が
「やるっきゃない!!」って
言ってる画がエンドレスです。
やるっきゃない、頑張ります。

ひみあらも悶々としちゃって
イマイチ楽しめなかったです…
返信する
おはようございます♪ (まぁ姉chanへ★君松★)
2011-07-22 07:07:40
まだ興奮しているでしょうか!?
今日はお仕事手につくでしょうか?
私は青山劇場に申し込もうと思っていましたが、埼玉から申し込むべきですね

なんだか大変な事になるんではないでしょうか?
舞台と言っても、過酷な舞台なので近づけば心配になって来ます

舞台はCGも使えないのでごまかしがきかないから・・・とっても心配です

舞台が始まったら、バラエティー番組と並行して大変だし・・
元気に乗り越えて欲しいですね
返信する