★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

2007/1/8 『嵐の宿題くん』・・・川柳大喜利大会!

2011-01-19 14:47:09 | 嵐の宿題くん

今週17(月)の「SMAP×SMAP」一応録画したら、潤君とにの君の3DS②が
録画されていました。これで①②ゲット出来ましたが・・・
いっぺんに30秒で流して欲しいですよ

まだ1月なので2007年のお正月企画の「宿題くん」をレポします。
この時の潤君はそれはそれは美しいです
個人のお仕事は
『花男2』『僕は妹に恋をする』『バンビ~ノ!』

嵐としては
『江原&嵐 緊急生放送SP!!~明日への扉~』
『AAA&サマーツアー(コトバノチカラ)』『黄色い涙』『2007スポーツ大感謝祭』
他書ききれません。

【嵐の宿題くん】

2007/1/8
お正月特別企画『川柳大喜利大会』

左から 二宮(ピンク)、大野(赤)、櫻井(黄緑)、松本(爽やかブルー)、相葉(オレンジ)
の着物と羽織を着て紅白の垂れ幕の前に正座しています。笑
点「嵐バージョン」ですね

小倉「新年一発目ですから嵐のメンバーで大喜利大会を開こうと思います。」
相葉「川柳大っ嫌いなんですよ!本当に!」
と言って胡坐をかきました。

川柳名人の佐藤先生(髭の超ロン毛を後ろで束ねています。)と小倉さんが判定します。
良い句には座布団をプラス。ダメな句はキツ~イお仕置き。には「カニ食べ放題」

小倉「今年の目標を川柳でよろしく(笑)」

二宮「『やってやる 今年は絶対 やってやる』二宮です宜しくお願いします<(_ _)>」
大野「『今年はね 何も考えないのが 目標です』ありがとうございます。大野ですm(__)m」
櫻井「『2007 宿題とZERO よろしくね』櫻井です。<(_ _)>」

相葉「なんか腹立つな~!」
二宮「俺達ZEROないもんな~」

松本「『2007・・・ドーム公演・・・楽しみだ』松本潤です<(_ _)>」
道明寺の髪型ではなく“僕妹”に近い髪型に軽くウエーブがかかった感じで
かなり素敵です本当に着物が似合いますね~

小倉「さー1番ダメな人!」
相葉「『今年こそ 絶対にね 売れてやる!』相葉で~すm(__)m」

文字が足らないと言われて
相葉「えー!だって・・・(指を折りながら)絶対にね、あっ6だ・・すいませ~ん
小倉「根本的に数が分からない(笑)」

 ★1問目・・・穴埋め川柳
『めでたいな 〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇』

先生「(お手本)めでたいな 出すよりもらう お年玉」
松本「やっぱ先生スゲーなー!」
二宮「絶対考えてたんだよ。昨日寝ないで考えてたんだよ。」

先生苦笑いスルドイ・・
小倉「失礼だろうその言い方は?(笑)」

※面白いのだけ・・・

相葉「めでたいな 立った立ったと茶柱が!
小倉「これきれいですね。座布団1枚上げましょう。」
大野「ハイ!めでたいな 大野智も めでたいな。

<大爆笑>

小倉「あんなめでたい男はいません。1枚!」
小倉「他に、めでたいな。」
相葉「めでたいな!」
小倉「めでたいな。」

相葉「立った立ったと・・朝〇〇だ(照)」
相葉ちゃんまさかの正月初下ネタ!

メンバー大爆笑 隣で潤君大爆笑
小倉「おーいお仕置き!」
<お仕置き>ストッキングかぶり。凄い顔に変身。

松本「ブサイクだなー(笑)」
櫻井君もストッキング。

★2問目・・・あの有名人から川柳で年賀状が!何書いてあった?

先生「(お手本)俺に勝つ 力士出て来い 今年こそ・・・朝青龍関」
二宮「どうしよう 今年もやっぱり やる気なし・・・大野」
大野「どうしよう 今年も俺も やる気なし・・・二宮


にの君は座布団プラス!大野君はパクッたのでお仕置き。
お仕置き・・・おかまさんの熱烈チューひげガールのババ子さん。
着物のババ子さん(かなり中年)が大野君に突進して来てほっぺに

二宮「ババ子ー!!」
相葉「ババ子だー!」
松本「ババ子、ルンルンじゃん。」
大野「アイツ来てたの?」

櫻井「ジーコから来た!」
小倉「ジーコから来た!?」
櫻井「柳沢 もう1回言うよ ヤナギザ~ワ

<大爆笑>

小倉「面白い!」

~*~*~*~*~*~*~*~

相葉君考案のアイデアおもち料理

場面が変わりました。続きは後半だそうです。
視聴者からのおもちの新しい料理を考えて!に答えて・・

当時いくつか試しましたが美味しいのがありました
全て相葉君の考案?です全員ラフな格好です。潤君は
短めの紺のフードの白いジャンパーです。カッコイイです

モチバーガー・・・
お肉の代わりにモチ

1つのをみんなで食べます。
櫻井「俺食いたい!うまい ありありありあり・・大あり。」
大野「あっ・・めっちゃウマイな。」
二宮「あ、ウマイウマイ。」

★麻婆モチ・・・豆腐の変わりにモチ

潤君が箸を持ちました潤君のアップ!カワイイ
松本「めっちゃウマイ!これウマイ!これはね~本当にウマイ!」
小倉「これウマイ!」

全員試食でウマイウマイと大絶賛!
相葉「だんだんテンションがも上ってまいりました~(笑)」

★酢モチ・・・豚肉の代わりにモチ

櫻井「松潤 酢豚好きじゃなかったっけ?」
松本「好き!酢のもの好きだからね。」
潤君が食べています。食べているアップがカワイイです

松本「アリだね!」
櫻井「めっちゃウマイ!」
松本「揚げてからめてるんだよね。これ多分両方ともね。」

★モチミルクティー・・・タピオカの代わりにモチ

小倉「やだ!これはやだなぁ(笑)」
うす茶色の物体がグラスに入っています

太いストローでにの君が・・・
二宮「・・・」
櫻井「ミルクティーとモチ!」
相葉「ごめんごめん もっといいデザート出すから。」

その間櫻井君が酢モチをバカ食いして大野君に頭を叩かれました。
潤君は台に左手をつき右手は腰、左足を曲げて・・・セクシー立ちです

★モチinゼリー・・・フルーツの代わりにモチ

赤いイチゴゼリーにモチを入れた様な感じです。
松本「食感が不思議そうだよね。」

小倉「ゼリーの味付けが悪い。食感はアリだよ。」
櫻井「なんか不思議~。なんかグミとガムの間みたいな・・・美味しい。」
小倉「デザートに良いかもな。冷やしといて(笑)」

大野「うん ウマイ!」
潤君も試食。右の頬がぷっくり膨らんでいます。
松本「何か・・ガムと一緒に何か食べた様な・・・」
小倉「そうそう・・」

★モチ餃子・・・餃子の具の代わりにモチ

小倉「フホホホ・・・」
大野「カワイイ(笑)」
小倉「嫌いじゃない(笑)」

全員で試食。
二宮「分かる!ウマイ!」
松本「刺さった時の(箸が)感じとかいいよ。ウマイ!うん。
おやつだね。ウマイわー。」

大絶賛モチ餃子!そしてラスト!

★モチフォンデュ・・・チーズの代わりにモチ

パンにドロドロのモチをつけてお醤油をつけてオグさんが食べます
小倉「ウマくも何ともねー

潤君が挑戦します。パンにモチフォンデュを絡ませて口に入れて苦笑い。
松本「最悪だ、これ(笑)」
水を飲みました。オグさんが鍋に醤油を入れちゃえば・・・と言って・・

茶色のドロドロが気持悪い・・・
小倉「のりとかねー万能ネギとか入れるのよ
松本「あーなるほど!」
小倉「そうすると美味しくなるよ絶対

松本「何でそんなにポジティブなんですか?(笑)」
櫻井君が食べてみます。パンに醤油入りモチフォンデュをつけて・・・
櫻井「ん?全然うまくない!」

結果チーズフォンデュにモチをつけて食う!でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

再び川柳です。

★3問目・・・お・ぐ・ら・・・が頭にはいった川柳を作ります。

お〇〇〇〇
ぐ〇〇〇〇〇〇〇
ら〇〇〇〇

西武ファンの小倉さんへの川柳。
先生「(お手本)お祝の グラスを上げる ライオンズ」

ここで櫻井君、相葉ちゃんはパンスト免除!
櫻井君は意味不明な川柳でおかまのひげガールムッシュさんと
ババ子さんからWで


櫻井「長い!!」
ババ子「おいしかった
両方のほっぺたにキスマーク&乱れた髪に笑いを堪えるメンバー。
潤君は扇子を広げて隣の櫻井君を見ない様にしています。

小倉「ハイ他には?」
松本「ハイ
小倉「ハイ!松潤。」

潤君が必死にボードを扇子でなぞって考えながら言っています。
松本「おいしいよ・・・具だくさんだよ・・・ラザニアが・・(苦笑)」

<大爆笑>

座布団ゲットしました
みんな『ぐ』が難しいと言っています。

二宮「起きてすぐ 具志堅さんに・・・ラリアット!
櫻井「おかしいな グランド出たら ランドセル。
櫻井君お仕置きで、ムキムキマンにおしっこポーズをされました

相葉「ハイハイ!
 お前さぁ 軍艦巻きも ラッピング?
座布団ゲット!

大野「ハイ! おかしいな グラタン食べて ラッパ吹く(笑)」

<大爆笑>

二宮「そりゃー おかしい!」
相葉「確かにおかしい。」

相葉「小倉さん グッチ祐三 らっきょ井手
二宮「人の名前言っただけじゃねーかよ!」
再びムキムキマン登場でおしっこポーズをされた相葉ちゃん。

二宮「ハイ 驚きだ グッタリしている ラモス瑠偉。
小倉「ラモス瑠偉はグッタリしそうもないもんな。」

にの君優勝で『カニ食べ放題』ゲット
二宮「過去に何回か頂いてるんですけど、1回も行ったためしが・・・」



2007/3『明日への扉』

「黄色い涙」・・・HPにはあの潤君が・・・
意外に多い?嵐・松本潤の父親役


こんな面白いバラエティー番組はなかったですね。深夜枠だからこその
企画が色々ありました。小倉さんと又たまに復活してくれると嬉しいです。
「驚きの嵐」より、「宿題くん」で時々復活して欲しいです


from : kimi



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (RANちゃん)
2011-01-19 15:17:23
こちらはやっと今日から新学期が始まりました
今年は雪が少ないな・・なんて思っていたら お正月明けから
毎日、毎日ばかり
もう身体が限界です
とりあえず、今日は2週間ぶりくらいに雪かきのない1日になりそうです

宿題君、懐かしいですよね
やはり私は宿題君が好きでした
毎回 大笑いしていたような・・・
復活してほしな

花男の再放送を機に リターンズをで見ていたので 今どっぷり道明寺に浸かっている今日この頃です
返信する
こんにちは♪ (RANちゃんへ《君松》)
2011-01-19 16:17:07
今日から通学出来るんですね!
良かったですがお正月から本当に天気予報で凄い光景を目にしていました
雪かきも大変な仕事でしょうね・・・

こちらは降っても白くならないし積もらないし・・・ですが
2月も寒いのでこれからですね
早く春になると良いですね

あの枠だと艶っぽい話しもあった様な・・・潤君のナースコスプレもあったし・・・
今は1時間番組3本ともバラエティー番組なのでもうムリでしょうけど
SPでやって欲しいです。

花男の再放送ですか?へ~!
でリピート出来る新しい連ドラのストックが
欲しいですね・・・そろそろ
返信する
宿題くん (まみみ)
2011-01-19 19:49:51
…楽しかったですよね

ゴールデンタイムでは、なかなか有り得ない事、たくさんありましたよね

何故か、今日を木曜日と勘違いしていて「VS嵐」と「嵐ちゃん」を見ようと
明日でした

もう1日、我慢して明日も仕事頑張って来ます

返信する
懐かしいなぁ~ (ToyBox)
2011-01-19 21:36:05
君松さんこんばんは

私も『宿題君』が大好きでした
小倉さんの“松潤”呼びも愛情があって
“松潤はどう?”
“これは松潤しかないでしょ”とか潤君のキャラを引き出してくれて

アドリブに弱い潤君だけど宿題くんで滑っても怪我しても何かほのぼのしてたなぁ~
あの空気感が『しゃがれ』では感じられないのは私だけかなぁ~

もう一度復活してほし~い
返信する
こんばんは♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-01-19 22:13:42
昨日は会社で色々有り、疲れはてて帰ってきました

又爆睡でした
私も「スマスマ」で潤君GET出来ました

可愛い

宿題くん、懐かしいです、もう随分昔の番組のように感じますが

深夜だったし、唯一嵐君達が、おバカ出来る番組、やはりこの番組は無くしてはいけなかったと思います、遅いですが

2007年1月、勿論、嵐君の番組は知るよしもなく、2月に姉が亡くなったので、バタバタしてた記憶が有ります

私は、この回はYouTubeで見たような気がします、随分後に

それこそ、羽織着て、色ちがいの着物、内容は覚えてませんが、お餅は微かに覚えてます

読んでて爆笑してしまいました

おバカで、内容なんか似たような感じでしたが笑える楽しかったですね

潤君、この年は凄く忙しかった1年だったんですね

思えば、私が初めて買ったDVDが「コトバノチカラ」でした

連ドラも、2クール続いて、今じゃ考えられないですが、花男も、バンビーノもビンゴでしたね


久しぶり、宿題くん思い出しました、楽しかったです

ありがとうございました
返信する
深夜番組♪ (まみみさんへ《君松》)
2011-01-19 22:43:32
小倉さんが宿題くんでゴールデンになればいいなと言っていたのを思い出します。

あんな感じは今の場所では出来ないでしょうね

明日からやっと元に戻りますね!
木曜日に1時間番組が2本は
贅沢なんですけど

今では2番組ないと寂しいです
明日は夜を楽しみにに出勤して下さい
返信する
こんばんは★ (ToyBoxさんへ《君松》)
2011-01-19 22:55:21
オグさんの「松潤」が良かったですね

親しみが感じられました。
TOKIOもSMAPも司会者抜きでやるのが当たり前だから嵐も
もうオグさんとは組めないでしょう

ひみつの嵐ちゃんも「VIP ROOM」やめて嵐中心のスマスマや鉄腕ダッシュ
のようなゲストはあまり出ない伴組がいいな~
しやがれは嵐が気を使ってますしね
返信する
宿題くん♪ (潤ちゃん)
2011-01-19 23:17:36
こんばんは
今でもたまに撮りためた観たくなります
大好きな番組でした
復活は不可能なのかもしれませんが、
ホント たまにSPでしてほしいです
映像を観てるような、なつかしくて嬉しいUPありがとうございました
いつもながら、君松さんはやっぱりすごい


書き込み中、ずっと、3DS②バージョンの潤くんが捕獲できなっんですけど、たった今、張っていた グータンヌーボーで、翔くんと潤くんがWでゲット
やりました
何故か大ちゃんとニノくんのはよく遭遇するのに、潤くんにはなかなか張っていたら出会えません
くるんとカールもガンバです
返信する
お疲れ様★ (嵐大好き主婦 E・Mさんへ《君松》)
2011-01-19 23:18:56
こんばんは
良かったですねゲットおめでとう

宿題くんは去年の3月までやっていたんですよね~。ラストはパジャマで・・・
宿題くんらしく終わりました

2007年潤君の演技力が光った年でした

オラオラの道明寺をやって来て、いきなり180度違うバンビ~ノ!の
新米ですからね~ぺーぺーでいつも頭を下げて悔しい思いばっかりする役で・・・

本当に真逆の役を見事に演じましたよね
続編があると思いました。
・・・でも「ごくせん」「君ぺ」「花男」を知っている多くのファンは
「バンビ~ノ!」「スマイル」「夏虹」では満足しないでしょう

見たい松潤はこれじゃない!・・・みたいな。
今年は見たい潤君が見られるのでしょうか?

あと1週間で国立のが届きますね
楽しみです
返信する
こんばんは★ (潤ちゃんさんへ《君松》)
2011-01-19 23:37:06
この時期の宿題くんは面白かったです。「森三中、神田沙也加さん」
なんかが面白かったす。最初はゲストは箱に入っていなかったですね。
第1回の飯島さんの時は嵐がデレデレしていました

グータンヌーボ私も見ていました!
潤くんが現れてドキッとしました
ゲット出来ると安心ですね

26日は国立とファシオカールロックCMですね
返信する