★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

ファシオCM 『ねこメイク』&『カールロック』の比較・・・あの生き物は?

2011-01-18 09:50:04 | 松潤/雑誌・CM 他

まつげやさん、ねこメイクの潤君は素敵な優しい雰囲気が印象的です
あくまでも女性はお嬢様気分でメイクをして貰っています。
怪物くんでのカッコイイ素敵な執事さんにも雰囲気が・・・

<「ねこメイク」マスカライナー篇>
髪型はストレートで前髪は右から左に流して、右を出しています。
あくまでも優しく頬笑みマスカラを持って立っています。
そして腰をかがめ優しく女性を見つめ近づきメイクをしてあげて

松本「お似合いです。」

もう1つは脚を伸ばしてソファーに横たわる女性の
足元に立っている潤君。女性は女王様気分。
大きなネコの目をした窓の、古い洋館の様な部屋(お店)

女性「いつものお願い。」
松本「ねこメイクですね。」
メイクをされた女性が窓から外へ・・・優しく女性()を見下ろして

女性「ニャ~オ
松本「またのお越しを。」
声もソフトで表情も優しく・・・

そして今回の<「カールロック」マスカラ篇>

松本「ファシオ くるん カールにこだワール くるんと瞬間カールロック!」

態度のデカそうな店員が女性のお客と向き合って椅子に大きく脚を
開いて座り、にこりともせずに女性の睫毛にメイクをします。
女性は少し仰け反り気味でメイクをしてもらっています。

潤君の髪はふんわりカールしています。
いつもこのCMを見て思いますが・・・自分でしろよ・・・って(ーー゛)
ならば口紅も
やって欲しいです

女性「ステキ!」
女性を見つめると言うか、自分がメイクした睫毛を見ているあの真剣な顔
ねこメイクの時と違って、最後までクールな潤君・・・カッコいい

松本「ファシオ カールロックマスカラ誕生!」

マスカラを塗る時以外女性には目もくれません
お客様の女性に対してお世辞も言わなければ
一切女性への優しい言葉もありません。

真逆なクールな態度にやられます
そして・・・あれはいったい何でしょうか?

「くるん カールにこだワール」と言った時に潤君の後ろを
画面手前に向かって黒い生き物が動いて来ますキモイ・・・
亀?モグラ?ツチノコ?巨大ネズミ?

何回見ても分からない・・・最後に再び向こうの方に
右から左に横切ります。目が悪いので良く見えませんが
あっという間です。ちょっと不気味なこの生き物・・・

亀にしては動きが早く・・・とにかくキモイんです。、

この生き物は・・・???
テレビで流れたら、分かるかな?



『カールロック』マスカラ


from : kimi



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でしょうね~? (花紫織)
2011-01-18 17:25:39
君松さん、新年あけましたので、まずはおめでとうございます!!
お久しぶりです。
あの黒い生き物、モップの柄をとったような?お掃除小動物?怪物?不思議な魅惑のまつげやさんですから、不思議な物から作り出したんではないでしょうか?
ポスターがもう、とんでもなくカッコイイんですよー!!今回のCMクールですよねー。女性に媚びていない。たまりませんね~!
返信する
こんばんは★ (花紫織さんへ《君松》)
2011-01-18 21:04:14
新年おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお顔いします

この黒い物体は、リモコンの掃除機とも思いましたが、
お客様が居る時にしないでしょうし・・・?
潤君どこかで話しててくれれば謎は解けるのですが・・・

もうこのポスター見たんですか~
このバージョンのポスターはオラオラで最高にカッコイイに決まってますよね~

うちの近所のマツキヨは特大のポスターやパネルはないので、残念です

このイケイケの顔のパネルを写メしに行かないと
返信する
かっこいい (えりか☆)
2011-01-18 21:05:30
今回のCM、とっても潤くんかっこいいですね☆

すっごい舌回ってますよね!笑"
でもあの曲?というか、フレーズが頭から離れません‼
「♪くるん カールにこだワール♪」

今までマスカライナー&ネコ目ミラーを常に持ち歩いていたのですが、カールロックにチェンジしようと思います‼
買いだめしたパワ盛りがまだあるんだけど…汗

ところで、本当にあの生き物はなんでしょう?
モップっぽかっかですが、まつ毛ってことなんでしょうかね?
いゃ、あれなんか不気味ですよね。
返信する
おつかれさま! (ヒロ)
2011-01-18 21:21:38
やっと、今朝、が出たので、
今日は、暖かいと喜んでいたのに・・・
結局、今日も、一日がちらついて、
寒い寒い一日でした。

そっちも寒かったでしょう・・・

今日もいろいろ、なんやかんやと一日、お疲れ様でした

「くるんカールにこだワール」のフレーズが、たまらなく好きで、
何回もリピートして見ています

潤くんの姿ばっかりを、追いかけていたので、
キミちゃんに言われるまで、全く気づかなかった、謎の物体

ホント、気になりだしたら、気になって仕方ないです
最初は、“モップ” とも思ったのですが、そんな筈もなく・・・
謎は深まるばかり・・・
でも、なんとなく可愛いいよね。
返信する
くるんと・・。 (潤ちゃん)
2011-01-18 21:23:53
こんばんは

くるんとカールのまつげやさんは、もしや、
闇の世界の・・・。設定
潤くんの背後を走り回る謎の生物
そして、まつげやさん潤くんのおしりには・・
太い真っ黒のシッポが

クールなまつげやさんは、ネコメイクのまつげやさんではないような・・・。
と、想像中です
 絶対ゲットしなくては
返信する
巻き舌! (えりか☆さんへ《君松》)
2011-01-18 21:57:32
潤君今回演技なのか本性なのか?
演技なら自然すぎてとってもいい

巻き舌カッコイイですね~!潤君出来るんだ!私も出来ます!!
ネコ目ミラー持ってるんですか!いいなー

パワ盛りマスカラ買いだめしたんですね
私はカールするほど睫毛が長くないんですけど・・・
年取ると毛と言う毛は少なくなってきますし
マスカラは必ずつけますがお湯で落ちるのが良いです

あれ・・・夫と息子と3人で何回も見てわが家の答えが出ました!!」

カツラだと思います!!
ベートーベンとかの・・・?そう言われればそう見えてきました
実際は何だか分かりませんが・・・

カツラが床を徘徊するのもおかしいです
返信する
お疲れ様(^_^)v (ヒロちゃんへ《君松》)
2011-01-18 22:20:33
今年は雪が多いね!
毎日毎日降ってるね

今度の潤君が1番潤君らしいよね
で、あの謎の物体はバッハとかハイドンとかシューベルト
とかのカツラ裕美(桂由美)みたいじゃない?
そうだったら可愛いけどね

CM始まると同時に向こうの方からあっという間に前に来て・・・
次に奥を横切るんだよね・・・カツラ三枝が・・・

面白い事考えるね、潤君のアイデアかな?
返信する
あった!!! (潤ちゃんさんへ《君松》)
2011-01-18 23:37:23
潤君のお尻のしっぽ
良く見つけましたね~
全く気付きませんでした
最初のメイクする時に前屈みになる所でしっぽも一緒に動き
最後椅子に座った時にはデレーっと垂れていました、
潤君は人間ではない設定でしょうか?
それともただのコスプレ好きのメイクさん?
いや~謎だらけの今回のCMですね

何の意味なんでしょう・・・??
大画面で見たらよりハッキリしますね
26日ズーム張ってみます
返信する
またまたお邪魔します♪ (潤ちゃん)
2011-01-19 07:42:07
くるんとカール屋さん
気がつきましたか

シッポだけではなく、左手でマスカラを使っています
ねこメイクの時は、右手・・・。

と、言うことは・・。

もしや、鏡の中の逆世界の設定かも
なので、まつげやさんも真逆のタイプよしおとわるお的な(笑う)

って、CMの謎に楽しんでる さみしい毎日です。
早くTVで観たいですね

そして、何か潤くんの制作発表ニュースも
返信する
凄いな\(◎o◎)/! (潤ちゃんさんへ《君松》)
2011-01-19 10:03:30
相当見てますね
私も相当見たけでど全く気付きませんでした
・・・デジャブのよう
本当に凄い観察力です

そうですよきっと
態度も、利き手も「ネコ目イク」と真逆、そう鏡の中の世界の様です

だから何でもあり?・・・みたいな??
不思議なお店です

しっぽと利き手・・・大発見ですね
教えてくれてありがとう
返信する