きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

お婆のGWとパーツとバナナ

2012年05月11日 | 日記


GWは飯炊きと子育て支援ちょっとオヤスミしました。
若夫婦と双子ちゃんの水入らずで過ごすのがイイかな
お婆はこれでも気を遣いました。って自分も遊びたかったのだ

横浜の友達の家に一泊して
その帰り、以前から行きたかったIKEAに寄ってきましたぁ〜

午後から行ったので
始まりが遅かったためか時間が足りなかったなぁ

まだまだ居たかったけど、時間とこれがなかったので
泣く泣く帰ってきました。

新横浜からイケアバスが出ていました。


便利だねぇ〜

昔、新横浜で子供たちがアイスホッケーをやっていたので
送り迎えに良く通ったところでしたが、
なんと!全然別世界になっていた

これぞ浦島太郎

かろうじてプリンスペペが分るだけ。



車中では店内での買い物をビデオでレクチャーされ
いざ、入店!












あれだけしつこく車内で買い物の仕方をビデオで流していたにもかかわらず
入るとすっかり忘れ
戸惑うお婆。。。。

え〜っとどうやって買い物するのだっけ?鉛筆を持って
買いたいものをメモるっていうのはどうするのだったっけ?

どこへ行ってもオロオロするねぇ〜私って

でも、入るやいなや欲しいものだらけ
困っちゃう。

やはり目につくのは子供のものだよね。
離乳食が始まるとこんな椅子がイイなとか。。。





2個必要だよね。双子だもん。

ベッドもあるといいよね。



えーこれ可愛い!ベットの上から吊るすものだよね。
うちにも(゜д゜)ホスィ…なぁ〜きまま舎店内に飾るのはどうかな
頭の中ぐるぐる回る回る。



双子のためか自分のためか。物欲と財布の中身と
考えることが有りすぎてフラフラしてきた。

子供の寝具はすごく可愛い。。。ベッドも白雪姫の中にでてきそうなものから
シンプルなものまであるある





カバー類だってこんなにあるんだよ。



田舎者丸出しで興奮するお婆。。



女の子はピンクがカワイイよね〜。

収納だって。









部屋丸ごと欲しいです。

エキサイティングしていたが、急に腹が減っていることに気がつき
食事してみました。





前日泊まった友達からイケアのミートボールは有名と聞いたことを思い出した。
早速食べてみた。うまいうまい。



これは余計だったけど、どうしても食べたかったの。



食堂も素敵でこのランプも売っていた。



ランプ小さいの思い切って買ってしもた。今度きまま舎でご覧ください。
ここで見るよりも雰囲気ないかもな。



最後には自分で商品をピックアップするエリアを通って
レジへと行きました。
990円で自宅まで配送してくれるサービスもあり
もちろんそれを利用して札幌まで送ってもらいました。

あ〜楽しかったぁ

でもここからどうやって娘の家までたどり着けばいいの??
という感じだった。

やっとたどり着いたのはもうすでに夜だったよ。


東京って移動が大変ね。

さて、家の中ではお子たちの成長を細部にわたり発見
パーツご紹介

まずはあんよ

チャーシュー化近し



耳も順調に福耳に



髪の毛も芝生のように徐々に伸びてきたよ



寝顔もでっぷりカワイイネ





うつ伏せにもチャレンジ毎日鍛錬だい



ある日ママがバナナを買ってくれました






食べてみたら、ウマウマだったよ




なんて、これは1ヶ月から使える歯固めだよ

残り少ない東京生活またアップしますね





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿