きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

あらためておいしいね。

2020年01月12日 | 日記

12月、備蓄品をやっと食べ終えた。
地震の時に買っておいたカップめんなどを賞味期限切れる前に
どうにかしたかった。自分の腹の中へ納めたよ。


そうしているうちに、家にあるたべものを食べつくしたら
面白そうだと考えて、まずは
常備野菜を片付ける事にした。


人参、ジャガイモはドンドンなくなるけど。
玉ねぎはナカナカすすまない。


ところが、毎日大きいのを一つ炒めて



ベルのタレ(道民は皆知っているよね)
を絡ませてたべるとウマイ!

今さらながらだけれど、
玉ねぎの甘みとベルのタレが
絶妙に合うのだ!

たぶん、きり方はこれが美味しいと思うな。







玉ねぎの減りが劇的に進んだ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿