きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

前進します!

2013年02月09日 | 日記

水浸しの物を片付けるのに飽きました。
落ち込むのにも飽きました。

さて、そろそろ前に進みます

今日は私の好きなドニチカだし(ドニチカキップの使える日!)
お出かけしてこれからのために英気を養います

雪の中、出かけよう
今日は雪掻きパスしよう。たまにイイよね。
これ階段に見えないわ。



地下鉄の中でも『前へ進め!』と言われているようで。。。



あれ?だれ?



札幌東急デパートメントストアで
開催中の手作りイベントに
知っている方々が参加されていますので
行ってきました。





こちらのブースには味のあるものがたくさん。お惣菜ではありません。

このコサージュやネックレスの発想はどこからくるの?私もそこへ行きたいわ。



毛糸の染からされているそうです。私も明るく染めてほしいわ




みょうにこの三匹に心惹かれました。


お雛様もこのサイズなら毎年ストレスフリーね。








borsaioさんも出展されていました。
お久しぶりの再会でまたお若くなったように思いました。
何事にでも打ち込んでいる方はイキイキしているのね。



そんなお若い方から、
物忘れの激しくなった私は携帯ストラップ(首からかける)を
買わせていただきました。これで毎日探し物が減ると良いのだけれど。。。






次から次へと新作をつくる彼女を尊敬しますわぁ。



ぬいぐるみ、絵画、布小物など手作り作品を扱うお店の
LiLLiput リリパット さんは
イロイロなところでお見かけするショップカードが
カラフルで以前から注目していたお店です。

初めて店長さんとお話させていただきました。
優しいお方で~さすがこのくまさんたちの生みの親だわぁ

期待通り、くまさん軍団のいじらしい可愛らしさがひときわ目立っていました。








作家さん物の小鳥たちもイイね。




ドニチカキップはどこへ行こうがへちゃら
ということで、サツエキあたりからまるいさん周辺へ。(ジモッティならわかるよね)

カナリヤや丸善をうろうろした後は
今までご紹介したいと思いつつもなかなかチャンスの無かった
and ordinary さんへ。




入り口あたりのフライヤー置き場も素敵!
ここにきまま舎のフライヤーも置かせていただけるなんて光栄ですぅ

厳選された物たちがさりげなく、センス良く置かれています。
なので、品質にこだわるおばさま達もきっとお気に入りが見つけられるはず。

私のこだわりにぴったり来たのはなんといっても
靴下!いままで何足買いに行っただろう。



こちらの靴下は履きやすいのなんのって。
一度はいたら病みつきです。
麻が入っているので足にも優しいし、洗濯にもずいぶん耐えてくれるし
言うことなしです。

それにちょっとしたプレゼントにも実用的なおしゃれ物です。
一足づつ布袋にいれてくれる心遣いがニクいです。

それにこちらのショップは若者若者という主張がなく
そういうシップにありがちな中高年が入ると場違いな居辛い空気が無く
とても良い雰囲気です。
店長さんも親切だしね。

流れている音楽も心地よいのよ。


いろいろとあるみたいですね。とにかく靴下一直線だったのでじっくり見なかった。


かばんもしっかりした作りでいいなぁ。


大好きな東京の四歩さんと同じだぁ~と思ったりんご箱です。


ヴァレンタインにはトランクスもいいね。メイドインジャパンではき心地抜群だとか。
私がはけないのが残念だわ。


そしてイイナと思うところが、
食器が置いてあるところ。


おばさんにも嬉しいお店です。
また、新しい靴下が入荷したら行こ~うっと。


十分なチャージを終えかえってきたら
こんなにいいお天気になっていました。前途は明るいかな単純~


来週もゲンキだそっと。

靴下はいて、


手作りに精を出して


また会おうねぇ~


ここまでながながとお読みいただきありがとうございました。
では。また。




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぅっ (borsaio)
2013-02-13 10:28:14
いつも嬉しいご紹介ありがとうございますm(__)m
元気なきまま舎さんと話していると、私もまだまだ頑張らねばなあ、と奮起します。
色々大変だと思いますが、体にだけは気をつけて!
お店再開したら遊びに行きまーす\(^o^)/
返信する
こちらこそ (きまま)
2013-02-13 18:42:38
borsaioさま
お会いできて嬉しかったよ。
こちらのほうこそ元気になりました。
でも、あれから思うように事が進まず
せっかちな私は「待て!」の状況に忍耐を
学ばされていますわぁ

春にはもう少し大人になってまた
お会いしたいでぇ~す。
ありがとう~

返信する

コメントを投稿