きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

きまま舎お休み中

2013年02月13日 | おしらせ

お知らせしていますが、
きまま舎は突然の雨漏り(雪が溶けて)で
2月中はお休みを頂いています。

ご迷惑をおかけしております。すみません。


気持ちを進めようと決心したのもつかの間
現実にはなかなか事がスムーズに進まず
せっかち店主、やきもきしています。

でも、焦ってもどうにもならず
時間のあるときは手を動かして気をまぎらわせていました。

というわけで、これ作りました。
プレーマット。

双子にはおなじみのぐりとぐらです。


ポケットに入っているものを出すと

こんな感じです。

ぐりぐらも楽しそうでしょ。ヒゲがないけど
葉っぱの大きさの違いわかるかな。何枚あるかな。
早く数えられるとイイね。



細部を見ると~スナップ?がたくさんついていたり~おもしろカラクリいっぱいだよ。


どういうわけか、赤ちゃんはこういうタグに興味しんしん。指と頭を沢山使ってね。


これらの袋などはマジックテープで付いていて洗濯OK
よだれもたくさん垂らしてもいいぞ。
去年着ていた『I  Baby』 の ロンパースで作りましたよ。



そして、これでバンバンしても痛くないのだよ。
この棒状のふわふわスティックはTシャツだったの。
ここに書いてある「HA DET BRA」はノルウェー語で
take care とか Have a nice trip だとか。


このスティックもスナップで色をそろえてとりつけるのです。
同じ仲間の色がわかるかな?
オレンジ色はオレンジ色にね。
グリーンはグリーンにね。

わんちゃんも同じTシャツのプリントだよ。
裏にはマジックテープが付いていて
やはり取り外しもできるワン




この魚やひよこもマジックテープが横についていて取り外しOK
裏もかわいいのですよ。
婆も手をつかって縫い物してボケ防止ね。


さて、今週もお問い合わせくださった方々がいらっしゃいました。
本当にごめんなさい

店主は歩く歩道で走っている気分ですが、
実はホフク前進しようとして同じ場所をぐるぐるまわっている現実に
ふらふらしています

どうかまたお会いできる時まで
きまま舎の事をお見捨てなきよう
よろしくお願いします。

頑張ってブログも更新させていただきたいと思っています。
では。また~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿